我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/8四方山話

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

◆高知に住んでる先輩から電話があったんや。台風5号の影響はどうやった? と気遣ってくれたんで、それよか先輩の所は避難勧告が出てたんや。ただ、先輩の付近は雨も断続的で、少し台風5号とズレてたそんやわ。家の後ろが崖のようで、それが心配やと言ってはったんや。元ボート選手で昭和47年ぐらいからお付き合いさせてもらってるわ。何時も身体を気遣ってくれて有り難い先輩や。四国一周したときは伊丹市やったんで、いずれ移り住まれる須崎から電話をしたもんや。7つほど歳上やが、元気で過ごしてほしいわ。もうロードレーサーでは、よう行かんが、何かの折りに寄りたいところでや。
画像
◆電話が掛かった時間帯は大泉緑地へロードレーサーで乗ってたんや。風のある方が涼しく感じるし、負荷もかかって、ゆっくりでもトレーニングになるからね。台風5号の影響で大泉緑地も荒れてたようやが、朝からシルバーの人が落ち葉や小枝を掃除してくれてたんや。以前、剪定の時期に小枝を踏んでスポークを折ったんで、雨上がりは何時も注意しながら走るんや。それが4/5は昼前に取り除かれてたんで感謝、感謝やったわ。ただ、11時半ごろから雲行きが怪しくなって霧雨が降ったり止んだり。休憩を入れながら1時間45分ほど、走行距離26qで走り終えたわ。画像ゴリラ君は首からラジオ体操の出席カードを付けてたわ。小さくて分かり難いが名前は「ゴリラ」と書いてあったよ。帰りは肉屋のコロッケを買って昼ご飯や。祖父の月命日なんで1個、お供えしたわ。盆前に休みを取ったんで墓参りは10日までに済ませたいと思う。お寺へは行かれへんから、墓参りには時間をゆっくり取るわ。

◆知人から食事の誘いがあったんで、二つ返事でOKや。ちょうど我孫子の耳鼻科へ久々に行きたいと思ってたんで地下鉄利用で良かったわ。ママチャリなら暑いし雨の心配もせなアカンしね。予約サイトを見ると「1人」の表示なんで直接、受付へ行ったわ。直ぐに診察で、なんの心配も無い、ということや。頭の重さとか、耳へ空気が抜けにくいとか、あるんやが、また、暫く様子を見るわ。そうなりゃあ、肺と心臓が悪いのを何とかせないかんかな。まあ、歳やから気をつけなしゃあないやろね。画像
知人とは馴染みの魚料理店に行って伊佐美の焼酎を水割りで2杯飲みながら穴子の天ぷらを抹茶塩で食べたり、ノドグロに塩焼きなど満腹や。別れてから馴染みのスナックでマッカランを少し喉を通して地下鉄で帰宅や。まだ、モーニング唐津や尼崎でエンジン調べが残ってるんでね。休みやからゆっくりと眠れるからええわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/8四方山話 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる