アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
我が道・輪が道・一本道・自転車道
ブログ紹介
村上義弘がグランプリを制し、稲垣裕之が寛仁親王牌で初のGT優勝を果たした。2017年も近畿勢のSS班は2人だけや。次は世界と二足の 草鞋を履く脇本雄太にタイトルを取ってほしいが、大阪も稲川翔に古性優作、南修二、岡崎智哉、佐川翔悟らにも頑張れ! と、声援を送るわ。そしてSS班誕生を祈る。
懐かしの話題はHP「18の我が道」(http://www7b.biglobe.ne.jp/~one-eight-k-k/)へ。
ミニボートピアりんくう モンスター野中和夫の公式ブログ」(http://ameblo.jp/boat-monster/)もよろしく。
zoom RSS

3/28四方山話。江戸川G1優勝戦は湯川浩司が本命。蒲郡記念は準優勝戦

2017/03/28 22:08
◆江戸川「GTダイヤモンドカップ」優勝戦の@号艇は湯川浩司選手や。昨年10月びわこで、鮮やかな捲り差しを決め3年ぶり、通算10回目のGT優勝を飾ったんで、今回はGTV3と得意の江戸川で一気に逃げ切るか。
そして地元・石渡鉄兵選手の巧腕捌きが逆転も。さらに岡崎恭裕選手、東本勝利選手の一発も気になるわ。レース足の良好な上平真二選手は3着候補かな。

【江戸川12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・湯川浩司選手(大阪)成績@B@C@★@着「行き足、伸びを中心にやられる感じはしない」
◯A号艇・石渡鉄兵選手(東京)成績@CAA★@着「回り足がいい。スリットからの伸びも上向き」
 B号艇・市川哲也選手(広島)成績A@DA@★@着「ターン回り、レース足がいい。伸びは普通」
▲C号艇・岡崎恭裕選手(福岡)成績ED@@@A着「行き足から伸びはいい。乗り心地は水面なり」
 D号艇・東本勝利選手(三重)成績@EAC@★A着「出足はかったるかったけど、伸びは納得してる」
△E号艇・上平真二選手(広島)成績AADA@DA着「ターンで押してくれるようになった。中の上」


◆蒲郡61周年記念「GTオールジャパン竹島特別」も準優勝戦を迎える。予選トップは森高一真選手、2位は魚谷智之選手、3位は池田浩二選手。それぞれが@号艇を手に入れ優出を目指す。

【蒲郡9R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・池田浩二選手(愛知)成績@@BD@B着
◯A号艇・桐生順平選手(埼玉)成績DBB@A@着
▲B号艇・赤岩善生選手(愛知)成績DC@A@B着
 C号艇・前本泰和選手(広島)成績CA@CC@着
 D号艇・松井 繁選手(大阪)成績BBCABC着
△E号艇・佐藤大介選手(愛知)成績DC@@C着

【蒲郡10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・魚谷智之選手(兵庫)成績@@@BBB着
△A号艇・後藤翔之選手(東京)成績C@AB@D着
▲B号艇・篠崎仁志選手(福岡)成績@AC@転@着
 C号艇・笠原 亮選手(静岡)成績@@DAAE着
◯D号艇・平本真之選手(愛知)成績B@BDAB着
 E号艇・毒島 誠選手(群馬)成績ABA@DD着

【蒲郡11R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・森高一真選手(香川)成績@@A@A着
◯A号艇・新田雄史選手(三重)成績C@@AAC着
▲B号艇・杉山裕也選手(愛知)成績D@AB@着
△C号艇・河村 了選手(愛知)成績AABE@E着
 D号艇・須藤博倫選手(埼玉)成績@BABD着
 E号艇・吉田俊彦選手(兵庫)成績CDBBA@着

画像◆もう鯉のぼりが泳いでるわ。例年のことやが堺駅側の土居川に大量の鯉のぼりや。冬の終わりで春から初夏へ、季節が移り変わるのを感じるわ。寒さも峠を越したようで陽射しの強さも増してくるわ。花粉はまだまだ飛散するが、今のところは例年よりマシかな。日によってちがうけどね。桜の開花も間近やし、アチコチ観ていきたいわ。いろいろ検査もあるんで体調管理も含め31から4連休の予定なんで、医者の時間と相談しながらロードレーサーで動くわ。朝の体操で筋力の落ち方がすぐに分かるんや。鉄アレイを使うが、あげる回数や力強さが落ちてるんでね。ゼロハリバートンの重さも日毎に堪えるわ。また、右肩を気にしながら軽く腕立て伏せを取り入れてるよ。なんとか動きたいからね。桜や鯉のぼりは、目を楽しまでくれて行動に移せるから有り難いね。そういえば南河内サイクルラインの桜や鯉のぼりを2年ほど観てないわ。今の脚力では無理なんで、なんとか行けるように頑張るわ。そんな気持ちにさせてくれた土居川の鯉のぼりや。

画像◆そうそう、2月23日に南海・堺駅プラットホームの行き先表示が新しくなって不親切やと書いたんやが、今度は良い方に変わってるんや。気付いたのは昨日で、今日は写真に収めたわ。以前と同じ到着まで2駅向こうから矢印で表示されるんで、乗る車両が混んでそうな時は事前に移っとけるわ。それに階段を上がってからも慌てずにおれるから有り難いよ。表示が外国人にも親切やし、ね。レベルアップは大歓迎や。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


江戸川G1は準優勝戦。蒲郡周年は予選最終日

2017/03/27 21:50
◆江戸川「GTダイヤモンドカップ」の4日目、予選最終日は大変な水面コンディションで、10Rの発売が終わっても発送できずに中止や。風が強く大潮と重なったんが影響したんやろうが、10Rのスタート展示では岡村仁選手がスリットラインへ加速させた途端に艇首が浮いて転覆やったしね。公正安全のためには、もっと早く中止の判断をしても良かったんとちゃうかな。まあ、自然が相手なんで、しゃあないかな。

そんなわけで12R@号艇の石渡鉄兵選手は勝てば予選トップやったが、湯川浩司選手が荒天の中を捲り差したんが効いてトップ通過や。GT優勝3回と得意の江戸川なんで、幸運も味方したかな。流れは向いてきたんで、あと逃げ切り2連発で優勝や。2位は石渡鉄兵選手、3位は江戸川巧者・市川哲也選手や。それぞれ優出へ負けられないイン戦や。

【江戸川10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・市川哲也選手(広島)成績A@DA@★着
◯A号艇・中田竜太選手(埼玉)成績A@BBB★着
 B号艇・岡  祐臣選手(三重)成績C@BAB★着
△C号艇・峰  竜太選手(佐賀)成績BC@BB★着
▲D号艇・上平真二選手(広島)成績AADA@D着
 E号艇・飯山  泰選手(東京)成績E@@AD★着

【江戸川11R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・石渡鉄兵選手(東京)成績@CAA★着
 A号艇・三嶌誠司選手(香川)成績CAB@@着
◯B号艇・坪井康晴選手(静岡)成績BAABBB着
△C号艇・東本勝利選手(三重)成績@EAC@★着
▲D号艇・濱野谷憲吾選手(東京)成績DD@AB★着
 E号艇・長尾章平選手(山口)成績CAAE@★着

【江戸川12R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・湯川浩司選手(大阪)成績@B@C@★着
◯A号艇・岡崎恭裕選手(福岡)成績ED@@@着
△B号艇・岡村  仁選手(大阪)成績B@@AD★着
 C号艇・三井所尊春選手(佐賀)成績A@ABE★着
 D号艇・中野次郎選手(東京)成績ACEC@A着
▲E号艇・三角哲男選手(東京)成績BB@C@A着


◆蒲郡「開設61周年GTオールジャパン竹島特別」3日目は12Rでアクシデントが起こり得点争いに影響したわ。1マークで4艇が接触事故で、原因を作ったイン菊地孝平選手が妨害失格で賞典除外や。展開を突いて1着・森高一真選手、難を避けた桐生順平選手が2着や。被害艇は出走回数に入って0点。

3日目を終えてトップは森高一真選手(@@A@)、2位は魚谷智之選手(@@@BB着)、3位タイで池田浩二選手(@@BD@着)、新田雄史選手(C@@A着)、毒島誠選手(ABA@着)。予選最終日に誰がトップに立つのか注目や。

◆夜半に寒気がして目が覚めたんや。炬燵も弱で入れてるし、カイロもポケットに入ってるし、真冬でも不自由なかったのに、なんか体調の変化かと思ったわ。とりあえずトイレへと思い起き上がると、仏壇の扉を閉めるのを忘れてたんや。まだ、お物販もお茶、水も下げてなかったから、気をつけろよ、と教えてくれたんや。その後はゆっくり眠れたわ。それにしても冷えるね。日中は陽射しが強そうなんでタートルネックをやめたんや。ところが風が冷たい。首回りが冷んやりなんで、革ジャンのジッパーを上げて凌いだわ。泉佐野駅からは向かい風も弱く、汗ばむほどやったわ。寒いよりは良かったね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


江戸川G1は予選最終日。蒲郡周年は3日目

2017/03/26 21:21
◆江戸川「GTダイヤモンドカップ」も予選最終日や。3日目は雨模様で、風は弱く、平穏な一日やと思ったんやが、万舟券が3本も出たがな。それも12Rでは断トツ本命の坪井康晴選手が三嶌誠司選手に捲られるんやから、何おか言わんや。とにかく3コース1着が6本とは、ね。3コースに狙いを定めれば万舟券もゲットできたんやけどね。そうもいかんのがボートレースの難しさや。4日目は風が強く吹く予報なんで難解なレースが続くんかな。

さあ予選最終日や。現時点の得点率トップは岡村仁選手(B@@A着)で2位・石渡鉄兵選手(@CAA着)、3位・湯川浩司選手(@B@C着)や。いずれも「江戸川巧者」なんで、このまま準優勝戦の@号艇をゲットできるか注目やね。

4位の中田竜太選手(A@BBB着)は3場所前の丸亀初日12Rから多摩川→戸田、そして今回と33走連続して舟券に貢献してるんや。前走の戸田では自身初の完全優勝を達成してるし勢いは満点や。

◆ナイター蒲郡「開設61周年記念GTオールジャパン竹島特別」2日目は12Rで森高一真選手、池田浩二選手、笠原亮選手の連勝対決があったんやが、池田浩二選手の3カド捲りで乱れた1マークを捲り差した新田雄史選手が抜け出す大波乱やったわ。そんななかで魚谷智之選手が3連勝で得点率トップに立ったんや。2日目は逃げ切り3本だけで、万舟券は6本の荒れムード。3日目はどうなるのかな。


◆サザンに乗る瞬間に降客がいるのに押しのけて乗る身体のでっかい若者。サラリーマンなんか知らんが、そのまま空いてた優先座席へドスンと腰掛けたわ。ほんま常識の無いやっちゃ。まあ、向かいの席が空いてたんで座ったが、馬券を買って確かめてるオッさんの横や。夜の商売なんか、頼まれ馬券もあるようで、念入りに見ながら分けてるんや。GTの時に見かけるんやが、横柄な座り方に鬱陶しさを感じるオッさんや。それにスポーツ紙を両手で拡げるもんやからコッチの肩に当たるがな。読んでるスポーツ紙が、コチトラが関与してたんやから余計に腹立たしいわ。こんなマナーの悪いオッさんに読まれてるんやと思うとね。まあ、それも人それぞれが感じることやから、しゃあないわ。

◆午後から雨が降ってたんや。予報通りやから「的中おめでとう」でも、帰る頃に止んでくれたんや。折りたたみ傘を差す用意をしてたのに、こっちは嬉しい空振りや。花粉も飛ばんしマスクを外して泉佐野駅まで歩いたが、ゆっくりやのに息切れがひどいわ。待合室で5分ほど座ったがハアハアしたままやし、サザンで座れたから2〜3分で落ち着いたわ。そんな僅かな距離やのに息切れが情けないね。よっぽど体調が悪いんやろなぁ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


3/25四方山話。江戸川G1は3日目、ナイター蒲郡67周年は2日目

2017/03/25 21:34
◆江戸川「GTダイヤモンドカップ」2日目12Rドリーム戦は石渡鉄兵選手のツケマイ、差し込んだ坪井康晴選手、そして逃げる峰竜太選手で三つ巴の争いになったが、冷静に差し返した峰竜太選手に軍配が上がったわ。石渡鉄兵選手は内から突っ込まれて4着に沈んだんや。

2日間を終わって、気配の良さは湯川浩司選手(@B@着)、中田竜太選手(A@B着)、岡村仁選手(B@@着)、に3着3本の稲田浩二選手らやね。とくに江戸川が大好きな岡村仁選手に注目しときたいね。

◆4Rで先頭に立った秋山直之選手が1周1マークで事故艇の外側を回るべき指示を、誤って内側を旋回したんや。競技規定第23条第2項内外回りの違反により失格、即日帰郷のペナルティーを課せられたんや。エース機を引き当てながら、自ら墓穴を掘るとはね。レーサーとして情けない運航やわ。

◆ナイター蒲郡「GT61周年記念」初日12Rドリーム戦は@号艇・池田浩二選手がイン一気に逃げ切り、2着もD号艇・原田幸哉選手が入り、地元ワンツーで気を吐いたわ。初日連勝は良機を手にした魚谷智之選手。2コース捲り、イン逃げと、行き足の良さを見せつけた。2日目も頑張ってほしいね。

◆不安定な一日の始まりやわ。5時過ぎに目が覚めて二度寝に入ってからうつつの世界や。なんか鬱のような夢を見ながら7時前に起きたんやが、身体中から力が抜けて、いゃ〜な気分。ボーッとしてるようで、ちゃんとヒゲも剃って食卓に着いたんやけど、血圧を測ると148/87と、最近では見かけん数字にドキドキや。まあ、朝食を済ませ、体操など朝の行事をこなしたんやが、それでも不安感が抜けん。アレコレ考えながら堺駅へ送ってもらったが、ボーッとしたまま。歩くのもしっかりしてるし、こうやってサザン内で文章も打ててるしね。ただ、寒い。昨日もそうやが、血流が悪すぎるんかも知れん。なんせ手の平、指はシワシワでカスカスやからね。

ほんま、こんな日は、思うように事が運ばんわ。推奨もチグハグになったし、リズムを掴めんままやった。ピターッと的中させたんもあったが、3着を狂わせたんを悔やんだね。それと力を込めて推奨したのが4、5、6着では話にならん。帰りのサザンで反省、反省や。

今日はお世話になった知人の祥月命日なんや。もう亡くなられて20年やから歳をとるのも無理ないなぁ。朝は我が家の仏壇に手を合わせたし、夜には奥さんに電話させてもらったんや。お元気な声を聞けて良かったわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


3/24 四方山話。江戸川記念で瓜生正義がF。蒲郡67周年が開幕

2017/03/24 22:40
◆江戸川GTダイヤモンドカップが開幕したけど、鳴門の女子戦に押されてたんとちゃうかな。そりゃあ、いきなり万舟券では流れをつかめんし、2Rからは安定板を装着するとインの完勝や。12Rドリーム戦は断トツ一番人気の@号艇・瓜生正義選手がフライングで戦線離脱では寂しすぎるがな。まして鳴門SGグラチャンの出場権も棒にふる高価なコンマ01のフライングやわ。自然が相手のボートレースやから、そんな流れを読みきらなアカンのやけどね。なんせ難解極まりないレース場なんで、2日目以降も悩まされるやろなぁ。

【江戸川12Rドリーム戦メンバー】
◎@号艇・峰  竜太選手(佐賀)初日成績B着
△A号艇・坪井康晴選手(静岡)初日成績B着
◯B号艇・石渡鉄兵選手(東京)初日成績@着
▲C号艇・岡崎恭裕選手(福岡)初日成績E着
 D号艇・中野次郎選手(東京)初日成績AC着
 E号艇・中田竜太選手(埼玉)初日成績A@着

◆ナイター蒲郡でもGTが始まるんや。豪華メンバーで関心度も高いやろね。

【蒲郡12Rドリーム戦メンバー】
◎@号艇・池田浩二選手(愛知)69号機2連率34%
 A号艇・松井  繁選手(大阪)21号機2連率25%
▲B号艇・山崎智也選手(群馬)46号機2連率26%
◯C号艇・菊地孝平選手(静岡)39号機2連率40%
 D号艇・原田幸哉選手(愛知)19号機2連率35%
△E号艇・桐生順平選手(埼玉)70号機2連率37%

◆目覚めから寒うっとブルブルや。極端な表現やが、ほんま寒いわ。駐車場へも首をすくめたし、着るもんもタートルネックや。ダウンこそ止めたが冬装束やわ。サザンも暖房が効いてたし、上着も脱がんでええぐらいやからね。帰りも風が強く、冷とうて、泉佐野駅へ歩く間もネックウォーマーをカバンに入れとくべきやったと嘆いたわ。まあ、寒いから早足になったんで温もったけどね。ただ、帰りのバス車中で足や全体が冷えて対応できずに呼吸が苦しなったんや。なんとか帰宅後にメプチンエアで吸入したが、 こんな体調では苦しさばかりや。

◆目の疲れが酷くなるばっかりやし、ブログも控え気味にアップするわ。気乗りがすればええんやが、なんか限界がきたような気もするしね。3連休してもスッキリせん。よっぽどおもろないことが心の中にあるんやろなぁ〜。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


3/23四方山話

2017/03/23 22:14
◆暖かいのか冷えてるのか、なんや分からん天気や。休み3日目ぐらいスカッと晴れてほしかったわ。テレビは証人喚問一色やしね。まあ、どんな騙し方をするんか、しっかりと観てたけどね。こんな質問にも党派の時間が決まってるんやから、ね。問い詰めるのが上手な人に任せるのが一番やが、生番組でも迫力に欠けてたわ。これからが凄いドラマになることを期待したい。二度とこんなヤカラが出てこんようにね。

◆午前の部が終わってロードレーサーに乗って大泉緑地へ出向いたんや。メニューは昨日とは違って1時間を乗り続け、その後に10分休憩すること。最近は12qあたりで休憩したんで、以前は20qを走って休んだんや。交通事故の後、なんか自分に甘くなってたんやわ。身体を立て直すには乗り続けるのが早道や。ただ、1時間で16qしか乗れてないんやから、いかに筋力が落ちてるのか自分で情けなかったわ。時速20〜22qならこんなもんや。27q前後でないとアカンわ。あ〜ぁ、寂しいこっちゃ。
画像
◆桜は次の休みに期待やわ。そのかわり久々に「かきつばた園」の散策に切り替えたが、3月31日までカキツバタの生育管理のため閉鎖されてて、外周だけ入れたんや。それでも風車や画像河津桜も見れたんで良かったわ。昔の堺は石津、湊一帯に350台以上の風車が野菜作りに貢献してたんや。その田園風景の名残りを大泉緑地「かきつばた園」に復元させて、歴史を感じさせてくれてるんや。

◆こんな勉強をして帰路に着いたけど、昼ごはんに北海くんコロッケが食べたくなってコーナンへ買いに行ったんや。何時もロードレーサーなんで、おばちゃんが覚えてくれてたわ。3個のところを5個注文や。走行距離は25qで昨日より1q少ないが内容は充実してたんで満足や。画像コロッケ3個と卵かけご飯を食べながら証人喚問の第2弾を観てたわ。アイロン掛けもしたし、風呂も洗ったし、できへんかったんは我が部屋の掃除や。寝る前にコロコロで花粉を除去するけどね。夕方には予約の歯医者に行って、整体へハシゴや。体調も整ったやろうから、さあ、また1週間、頑張るか。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


3/22四方山話

2017/03/22 23:09
◆昨夜は2時に寝て8時半に起床や。そうWBCの日本VS米国の準決勝をテレビ観戦するためにね。朝食を済ませ体操なども、いつも以上に入念にこなしたんや。昨日は雨でロードレーサーに乗れんかったが、移動などはできるだけ歩いたんで1万2千歩に達してたわ。ただ、そのせいか、帰宅後は両足にムクミがあったんで、ちょっと気になったんや。冷えたりしたからかも知れん。朝は通常に戻ってたけどね。

◆日本が負けるべくして負けたかな。パワーとか野球の差では無くて、ちょっとした配球とコントロールのミス。落ちるスライダーなんかフォークと比べるとえらい違いや。千賀のフォークボールは魔球やから大リーガーにも打たれるわけないんや。それと二人ともストレートに威力があったんやから、勝負球にするべきやわ。それも内角高めのや。まあ、結果論やけど、ね。準決勝で敗れたんは残念やが、よう頑張ったよ。拍手、拍手‼

画像◆花粉の飛散量が多い中をロードレーサーに乗って大泉緑地へ出向いたんや。走ってる間は気にもならんが、休憩した時にクシャミと目の痒みや。反応が早すぎるわ、と口をついて出たほど。ソメイヨシノの桜は開花時期が遅くなるようやが、画像赤いのは咲いてたんや。以前、赤い蕾を掲載したが、カメラで接写してた女性に「これも桜ですか?」と聞くと「名前は分からないが咲き方が桜ですね」と教えてくれたんや。色んな種類があるのは知ってるが、この赤い桜も味があるわ。ちょうど紅梅も華やかに咲いてたんで写したんや。走行距離は26q。風に冷たさがあったが、スピードは出ずとも気分転換にはなったよ。

◆夕方に整体へ行って首や左太ももなどを修復してもろたわ。脚は左側の恥骨がおじぎをしてるようになってるようやし、首は第6脛骨が悪いようやった。明日もロードレーサーに乗った後で整体に来るよう言われたわ。それに夕食後は、目頭の痒みに襲われたんや。今シーズン初めての痒みで、久々に辛さを味わったわ。風呂に入ったらマシになったんで、早めに寝るかな。明日も休みなんでモーニング芦屋の予想を仕上げて、録画してあるビデオをゆっくり見るわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


3/21四方山話

2017/03/21 23:26
画像◆3月18日のスポーツ紙に120期卒業記念競走の記事が載ってたんや。SGボートレースクラシックの事で目配りもできてなかったんやが、大阪支部の馬野耀選手(うまの・ひかる)が2マークで逆転の差し抜け優勝で「第32代やまとチャンプ」に輝いたんや。また最強軍団に希望の星が誕生やわ。それもアラカルトを読んでると「ミニボートピアりんくう」に近い泉南郡田尻町の出身なんで、SGボートレースクラシックの推奨・解説をしながら、お客様に知らせたんや。なんか親しみが湧いて記事を紹介したかったんや。渡辺雄一郎も近在やし、馬野選手も先輩に追いつけ、追い越せの精神で頑張ってほしいわ。デビューは5月2日からのSG覇者がズラリと揃う「オール大阪」なんで、一日も早くデビュー初勝利を飾れるよう、しっかりと勉強してほしいね。

◆寝る前から雨が降り出してたんで、朝は目覚まし時計もセットせんかったわ。鳴門とナイター桐生のエンジンを調べてFAXしといたし、徳山の推奨も仕上げてたからね。2時前までテレビを観てたし、休み前は気持ちもゆったりするわ。それに予定も起きてから立てればええんでね。9時ごろに起きて雨を確認するとロードレーサーに乗ることを止め、午前中に散髪をして、夕方に知人と会うんで、その流れをセットや。ただ、誤算は耳鼻科へ行く予定が予約するサイトにアクセスすると臨時休診になってたんや。よくよく縁なしか。まあ、まだ花粉症も酷くなってないからええけどね。明日、明後日の飛散で変化があるんかな。

◆散髪の前後にWBCの準決勝プエルトリコVSオランダをゆっくり観戦できて楽しかったわ。タイブレークの延長11回、プエルトリコのサヨナラ勝ちでドジャーススタジアムも盛り上がってたしね。明日は日本がアメリカと対決するんで是非とも勝ってほしいわ。先発投手が、パワフル打者をよう抑えるかな。問題は、その一点や。しっかりテレビ観戦するわ。

◆久々に元会社の1階でコーヒーを飲んだわ。待ち合わせの場所に適切やからね。その前に、また春用のジャンパーを買ったわ。最近は着るもんが無くなってきたんで、数がある方がええんでね。ただ、待ち人は急な予定が入って会えずや。しゃあないから、いつ以来やろか。サテライト大阪へ行ったんわ。覚えが無いし、横に天然温泉の旅館?まで出来てるんや。まさにビックリ。世の中は移り変わるんやわ。サテライト大阪が旅館になったんかな、とも思ったんやからね。そんなんはともかく、ナイター小倉の9〜11Rにアタックや。A級決勝戦は3着が狂い、S級決勝戦は南修二の捲り狙いで1=9-2でまとめたが、残念ながら2-1-9でトホホやったわ。まあ、久しぶりでも見立ては合ってるんで、独り食事をしてから馴染みのスナックでマッカランを少し飲んで帰宅や。まだモーニング唐津の予想を考えなあかんので深酒はできへんわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


児島SGは桐生順平が2冠奪取。高松は郡司孝平が優勝

2017/03/20 22:04
画像画像児島「SG第52回ボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)」は@号艇・桐生順平選手の全速逃げで幕を閉じたんや。トップスタートの井口佳典選手を差しにチェンジさせるほど完璧な逃走劇を演じ、2015年の尼崎以来、画像2度目のSGクラシックを制したんや。引き当てた号機は2連率85%のエース機で、日増しに威力を発揮、予選1位から王道を突き進んだわ。次走は25日からのナイター蒲郡GT、そして5月には福岡で開催の「第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」でSG連覇を目指す。
画像2着には捲り差した井口佳典選手、3着には石野貴之選手に競り勝った菊地孝平選手が入り、それぞれ金・銀・銅メダルを手に入れた。ちなみに桐生順平選手の金メダルは時価260万円とか。ヤングの旗頭として今後のさらなる活躍を期待したいね。

画像【SGボートレースクラシックを優勝した桐生順平選手のコメント】 「スタートも様子見てしまって、行かれる感じだったので、1マークは全速で回りました(コンマ14)。もう落とさず回りました。エンジンがよかったので舟も返ってきましたし、よかったです。
(ボートレースオールスター)投票頂いた方にはホント感謝しかないので、レースで恩返しできるように精一杯走ります。遅くまで本当にありがとうございます。これからも一走一走しっかりいいレース見せれるように頑張りますので、ご声援の程よろしくお願いします」

◆高松競輪場で開催の「GU第1回ウィナーズカップ」は逃げる近畿勢の4番手を確保した郡司孝平選手が2角捲りで優勝や。応援した稲川翔は稲垣裕之の番手ながら仕掛けられず4コーナーで押し上げられて落車や。結果うんぬんより怪我の具合が心配や。再乗して9着なんで大丈夫とは思うが、好調さに水を差す一戦やったわ。
【keirin.jp第1回GUウィナーズカップで優勝した郡司浩平選手のコメント】 「初手は後ろだったから、1回前に出てからと思ったけど、あんなにすんなり中団が取れるとは。そこからは平原(康多)さんにかぶらないように先にいきました。4日間のなかで1番車が出たし、あとは稲川(翔)さんのとこを上手く乗り切ればと。まだグランプリが決まったわけではないけど、1歩1歩と見えてきたと思います。まだ今年は始まったばかりなので、1戦1戦を大事に。川崎記念、ダービーの優勝を目指してやっていこうと思います」

◆keirin.jp落車した稲川翔の談話「稲垣さんが良いペースで駆けてくれたけど、対処できなかった。(落車したが)怪我は大丈夫です」

◆雨が降らずに助かった6日間や。朝から雨の心配をしながら用意するんは鬱陶しいからね。この3連休はサザンで座れずやが、なんとか持ち堪えたかな。確かに左太ももに右膝をネット包帯で防御してるが、決して良くない。ギリギリの線での許容範囲やわ。まあ、ゆっくりでも歩ける限りは前へ進めるからね。明日から3連休にしてあるんで、次の江戸川GTをこなせるように鍛えるわ。できれば4、5月にまとめてロードレーサーに乗ることを考えてるし、それで筋力が付かず、周りに影響が出るようなら「鍛える」ことを考えんようにするわ。後は動くことだけになるやろうからね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


児島SG優勝戦本命は桐生順平。高松・決勝戦は稲川翔を狙う

2017/03/19 21:31
◆児島「SG第52回ボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)」は優勝戦や。準優勝戦は10Rで石野貴之選手、 11Rで菊地孝平選手、12Rも予選トップの桐生順平選手と、イン逃げ3連発やったわ。地元期待の茅原悠紀選手が5コースから2着を奪い、気合で優出を決めたんや。果たして今年最初のSGは@号艇・桐生順平選手がクラシックV2を果たすか、それとも波乱か、興味深い一戦となったわ。

【12R児島SG優勝戦メンバー】
◎@号艇・桐生順平選手(埼玉)成績A@A@EA@着
◯A号艇・菊地孝平選手(静岡)成績AB@E@A@着
△B号艇・石野貴之選手(大阪)成績BCBB@@@着
  C号艇・瓜生正義選手(福岡)成績@@AD@DA着
  D号艇・井口佳典選手(三重)成績A@CABAA着
▲E号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績DC@@C@A着


◆高松競輪場で開催されてる新設の「GU第1回ウィナーズカップ」の決勝戦に稲川翔が乗ったんや。最終的に武田豊樹の後ろを確保して、中割りの東口善朋に1/8輪抜かれたが3着やったわ。稲垣裕之にマークできるしチャンスがあるよ。楽しみや。

決勝戦の並びは近畿が稲垣裕之ー稲川翔ー東口善朋で、関東は平原康多ー武田豊樹ー木暮安由、そして郡司浩平ー中村浩士。単騎で一発は原田研太郎や。

keirin.jp稲川翔の談話 「最近自分が先頭でやらせてもらうレースも増えてましたし、(準決は)自分ができることを最大限しようと思って走ってました。もう自分のできることはいつも言うように限られていると思うので、それを出し惜しみしないようにと思って。任された位置をしっかり走ろうと思って走りました。ほめられるレースかはわからないですけど、しっかり気持ちは入れてレースはできているんじゃないかと思います。
 もう今開催中にしっかり稲垣さんとは一緒に走りたかったですし、もちろん稲垣さんだけじゃないですけど。しっかりとした近畿ラインで決勝に臨めるのを目標でやっていたつもりです。負けない、ほかのラインと戦えるしっかりしたラインだと思うので。稲垣さんと東口さんとしっかり頑張ります。チャンスをモノにできるように頑張ります」

keirin.jp稲垣裕之の談話 「(準決は)竜生(三谷)がよく頑張ってくれて、腹をくくったレースをしてくれたのが印象的でした。(新田にからまれて)併走がしんどかったけど、しっかり対処できたし、調子はいいと思います。(3日間振り返って)初日に感じた状態で、2日目、3日目とうまく調整出来て、尻上がりだと思います。(戦い方は)近畿の先頭で自力勝負したいと思います。(出場できなかった)村上さん、落車で大ケガされた先輩の人たちの分も気持を入れて走りたいです」

展開はどうであれ、最終バックを先頭で突っ走るのは稲垣裕之とちゃうかな。平原康多が先頭の関東トリオも爆発力を秘めてるが、全日本選抜で平原康多に粘られとばされたんで、今回は積極策で雪辱を期すやろ。ただ、郡司浩平のカマシ、さらに原田研太郎のパワフル捲りも侮れん。とにかく、車券は稲垣裕之の番手・稲川翔から組み立てるわ。

◆やっぱり朝のサザンは満員や。3連休やからしゃあないね。日中は初夏の気温予報やから子供は半袖で遊び回れるわ。車内の服装は冬やが、上着を脱いで手持ちの人も多い。コチトラもタートルネックをやめて革ジャンや。すぐに脱げるしね。まあ、花粉の多いこと。予防はしてても、けっこう反応があるからね。高校野球・春の選抜も始まるし、甲子園球場はきっと満員やわ。花粉の季節でなければ観戦しに行きたいが、まあ、テレビで我慢やね。

◆帰りのサザンは堺駅まで立つのが当然やが、なんと優先座席が1席空いてたんや。若い人ばかりが乗ってたんで、座らずに立ってはったんや。5日間の疲れか、泉佐野駅まで歩くのに息切れがしてたんで、ほんま感謝やね。気持ち良く座らせてもらったわ。感謝やね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


児島はSG準優勝戦。高松11R準決勝は稲川翔を応援や

2017/03/18 23:11
児島「SG第52回ボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)」は準優勝戦を迎える。ボーダーが6.17という激戦の予選最終日をトップで通過したんは桐生順平選手や。12Rで瓜生正義選手が5着に沈み、松村敏選手も3着に敗れたため、逆転したんや。2位は菊地孝平選手、3位は石野貴之選手で、上位3人は同率1位タイという得点争いやったわ。

◆また、茅原悠紀選手は8Rで5コースから捲り差して減点を克服と、地元でSG奪取への望みを繋いだわ。大阪支部は石野貴之選手と太田和美選手、湯川浩司選手が準優勝戦へ駒を進めたんや。優出目指して頑張ってほしいわ。女子レーサーでは長嶋万記選手が11位で準優入りや。軽量を生かせるか注目したいね。

【児島SG10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・石野貴之選手(大阪)成績BCBB@@着
◯A号艇・松村  敏選手(福岡)成績@@@EB着
 B号艇・柳沢  一選手(愛知)成績BA@DA着
△C号艇・太田和美選手(大阪)成績CEAB@@着
▲D号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績DC@@C@着
 E号艇・篠崎元志選手(福岡)成績EA@CBA着

【児島SG11R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・菊地孝平選手(静岡)成績AB@E@A着
▲A号艇・瓜生正義選手(福岡)成績@@AD@D着
◯B号艇・赤岩善生選手(愛知)成績BAAD@着
 C号艇・長嶋万記選手(静岡)成績AAACC着
△D号艇・安田政彦選手(兵庫)成績AE@AC着
 E号艇・毒島誠選手(群馬)成績@ACABE着

【児島SG12R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・桐生順平選手(埼玉)成績A@A@EA着
◯A号艇・井口佳典選手(三重)成績A@CABA着
▲B号艇・山崎智也選手(群馬)成績CB@CB@着
△C号艇・湯川浩司選手(大阪)成績DA@CAB着
 D号艇・安達裕樹選手(三重)成績@CBE@着
 E号艇・新田雄史選手(三重)成績AABEAB着

◆高松競輪場で新設の「GUウィナーズカップ」が開催されてるんや。「りんくう」でも話題になってるし、稲川翔が走ってるんで、児島SGを喋る合間に競輪も見てるんや。初日は古性優作の捲りに乗って1着。二時予選はジャンで叩き、中段確保から2角捲りで快勝。高松は前にも香川雄介を連れて1角半捲りで優勝したこともあるんや。バンクの特徴を知ってるからこその必殺捲りやったわ。
準決勝11Rも流れは捲りかな。並びは吉田拓矢ー武田豊樹や深谷知広ー坂口晃輔、河端朋之ー筒井敦史、そして稲川翔ー東口善朋、さらに単騎の渡辺一成とコマ切れや。稲川翔は流れを冷静に見極めながら、仕掛けるポイントさえ誤らんかったら3着以内には入れるはずや。とにかく決勝入りを願う。

◆今朝のサザンは家族連れで満員や。晴天で暖かさもあって行楽客が多いのは当然やが、子供に座らせ、さらに若い母親は我がスマホに熱中して老人が立ってても知らん振りや。窓際にもたれ、列車の揺れと必死に闘ってはるのにね。ちょっとは気遣いを見せろよと思うわ。爺婆も孫が可愛いんやろうが、座席を譲る心を教えるのは役目とちゃうかな。このごろサザン内でのちょっとした行動が気になるのは、やっぱり老いたんやわ。以前なら行動に移してたけど、もうそんな気持ちが無くなったからやろね。

◆児島SG4日目が終わると同時に全身から疲れが出てきたわ。胃が痛むし、脱力感でグタッとするしね。それに寒気がするし、こんな日は一杯飲むに限るんやが、泉佐野では飲む気もせんしね。なんせ自宅から遠すぎるわ。岡山で飲んでるみたいなもんや。やっぱりミナミや。馴染みの店に連絡をしてマッカランをロックで2杯嗜んで帰ったわ。モノ足りんが、今の境遇なら最高のアフターケアかな。さあ、あと2日、茅原悠紀を応援しながら喋りに頑張るわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


児島SG予選最終日

2017/03/17 22:31
◆児島「SG第52回ボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)」は予選最終日を迎える。予選突破の想定ボーダーは6.00なんで、熾烈なポイント争いになりそうやわ。

◆3日目終了時点のトップは瓜生正義選手。昨年のMVPが、いきなりの爆走とは、さすがやね。2日目12Rで6着に沈んだ松村敏選手が3勝マークで2位。機力は抜群なんで、SG初優勝へ加速してほしいわ。
大阪支部は石野貴之選手は無事故完走で当確やが、湯川浩司選手や田中信一郎選手、松井繁選手、太田和美選手らは2走が勝負なんや。ボーダーをクリアできるか注目やわ。

◆女子レーサーでは長嶋万記選手だけが準優入りへ望みを残してるんや。昨10Rで3着を走りながら4着に敗れ、3連単絡みも41走連続で途切れたけど、で5着以内なら予選をクリアできるわ。準優入りを楽しみにしたいね。

【3日目終了時点の得点率順位】(得点=1着10点、2着8点、3着6点、4着4点、5着2点、6着1点)
1位・瓜生正義選手=12R無事故完走当確
2位・松村  敏選手=12R無事故完走当確
3位・毒島  誠選手=5R11R2走6点
4位・桐生順平選手=8R無事故完走当確
5位・菊地孝平選手=9R無事故完走当確
6位・井口佳典選手=12R無事故完走当確
7位・白井英治選手=8R12R2走8点
8位・石野貴之=10R無事故完走当確
9位・長嶋万記選手=4R2点
10位・安田政彦選手=10R4点
11位・山崎智也選手=11R4点
12位・柳沢  一選手=5R4点
13位・上平真二選手=2R4点
14位・平本真之選手=6R6点
15位・湯川浩司選手=4R9R2走12点
16位・向所浩二選手=5R6点
17位・赤岩善生選手=12R6点
18位・徳増秀樹選手=5R12R2走12点
19位・篠崎元志選手=4R10R2走14点
20位・新田雄史選手=1R11R2走14点
21位・峰  竜太選手=2R6R2走14点
22位・田中信一郎選手=6R11R2走14点
23位・服部幸男選手=1R10R2走14点
24位・茅原悠紀選手=5R10点
25位・江夏  満選手=11R10点
26位・安達裕樹選手=6R10点
27位・魚谷智之選手=7R10点
28位・谷村一哉選手=4R11R2走16点
✕29位・坪井康晴選手=8R1着でも届かず
30位・松井繁選手=2R7R2走18点
31位・太田和美選手=3R8R2走18点
34位・池田浩二選手=3R10R2走18点


◆朝から体調の悪さや。それも腹痛という予期せんことが起こるんや。年に何度かしかないのに、なんで今朝なん? と、思ってしまうわ。普段ならどうってこともないが、SG開催は1Rから推奨・解説をするんで、9時5分前には出なあかんのや。
まあ、なんとか出発できたが、不安な状態のままでは移動中も気が気でならん。予定通りにサザンに乗って、また年寄りの身勝手な座り方に腹が立ったしね。婆さんがカバンを膝に置かず横に置いて一人半を占めるんやから何おか言わんや。それに6人掛けで5人しか座らん前の席も一緒。夫婦で足を組んで邪魔にもなるわ。まあ、コチトラは尻だけ入るスペースに腰掛け状態やけど、体調の悪い時は座れて有り難いこっちゃ。ほんま、前も感じたが、優先座席なら年寄りも遠慮しながら座れよ、と思った次第や。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


児島SG3日目。減点の茅原悠紀が2走勝負や

2017/03/16 21:39
◆児島「SG第52回ボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)」2日目は穏やかな水面コンディションでも向かい風の強弱が激しく前半は荒れムードで、後半はインが5連勝や。12Rはインから@号艇・菊地孝平選手が逃げ切り3連単@-B-D790円の断トツ1番人気で決着やったわ。

◆残念なんは11Rで茅原悠紀選手が1着を決めながら不良航法のペナルティーで減点7点を取られたことや。1マークで捲ってきた伊藤将吉選手(転覆)をブロックした際の減点なんで、残り予選2日間で巻き返しを期待したいわ。3日目は3RA号艇、8RC号艇で入着を果たし、4日目予選最終日に準優入りへの望みをつなげてほしいね。

◆女子レーサーは海野ゆかり選手がフライングのあったレースで繰り上がりの1着やが、湯川浩司選手や原田篤志選手らを振り切ったんで機力の良さを実証した。ただし、9Rの6着で予選突破に赤信号や。長嶋万記選手は8Rで2着に入り、得点率2位に付けてるわ。3日目の5RD号艇、10RC号艇で頑張ってほしいね。松本晶恵選手は12Rで5着と苦しい流れになってきた。

◆今垣光太郎選手が2Rでコンマ07のフライングと、非常識なフライングのため、後半の8R終了後、即日帰郷させれたんや。こんなフライングはSG競走に出場することすら不適格やわ。

◆いゃあ、また事故? と、思ったわ。サザンが定刻に来てないし、待ってる普通列車も無いし、ね。プラットホームでは難波行き急行が5分遅れてますのアナウンスがあったが、和歌山方面は無し。お婆さんが時間を確かめに行って首を傾げてたわ。そのうち電車接近の表示が出たんで3分遅れで済んだんや。ただ、この後の関空急行は、かなりの遅れやろね。堺駅へは混んでて2分前に着いたから、ひょっとして関空急行になるかな、と思ってたんや。今日は母親の月命日やから救ってくれたんかな。とりあえずスタッフにも迷惑をかけずに出向けてホッとしたわ。なんか目が疲れきってるんで、もう寝るわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


児島SGは2日目。ドリーム戦は瓜生正義が逃げ切った

2017/03/15 21:45
◆児島「SG第52回ボートレースクラシック(総理杯)」初日は9Rから安定板を装着するなど、朝から風に悩まされながらのレースやったわ。それにボートが初降ろしで、エンジンも5〜6節使用されただけなんで、良否を見極めるのが難しかったわ。イン逃げ7本、万舟券4本と波乱の幕開けやったかな。

◆注目の12Rドリーム戦はインの@号艇・瓜生正義選手が先マイで逃げ切ったんや。A号艇・石野貴之選手が4カド今垣光太郎選手の捲りに併せるように握ったんで、瓜生正義選手にとっては旋回しやすかったかな。2着は3コースに構えスタートで後手を踏んだ菊地孝平選手で、巧みな運航が光った。

◆予選の2走組では桐生順平選手、毒島誠選手、井口佳典選手が@A着とポイントを稼いだんや。とくに井口佳典選手は3RA号艇ながらダッシュの5コース捲りで差されたが2着、そして9Rは4コース捲り一撃を決めるなどパワフルそのもの。勢いは一番やわ。

◆また、四国から唯一参戦の村越篤選手が2Rで差し切りSG初勝利。SG初出場やった暮れのグランプリシリーズでは@号艇で差されて涙を飲んだが、今回は晴れて水神祭で祝福されたわ。11RもC着なんで準優入りに希望が湧く滑り出しや。

◆女子レーサーが3人出場してるが、松本晶恵選手はオープニングで逃げ切り、11Rは6着に敗れたが気配は悪く無かった。長嶋万記選手は6Rインで安達裕樹選手に捲り差されたが2着と奮闘や。海野ゆかり選手は4Rで得意の4カド捲りを打てず残念ながらの6着。どっかで一発を願う。

2日目はどんな流れになるのか、気象情報にも敏感に対応したいもんや。

◆SG開催期間中はら30分早く家を出るんでバタバタしてしまうわ。混み具合を考え9時5分前には準備完了、出発せんとね。ただ、この時間帯は通勤ダイヤなんか信号がスムーズや。通常20分ぐらいが15分ほどで堺駅へ着くしね。9時20分発のサザンには間に合うから助かるわ。その後の関空急行は9時25分発でも充分なんやけどね。まあ、余裕を持って行動するにはサザンなんや。あと5日間、しっかり起きたいと思う。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


3/14四方山話。児島SG第52回ボートレースクラシック開幕

2017/03/14 22:48
児島「SG第52回ボートレースクラシック」が開幕や。エンジンはまだ6節使用されたぐらいで良否を付けづらいわ。それにボートも新しいんで、当日の気配を重視するべきやろね。桐生順平選手の47号機は2連率84%でも過大評価をせんことや。スタート展示や周回展示を参考にしたいわ。

【児島12Rドリーム戦メンバー】
◎@号艇・瓜生正義選手(福岡)48号機2連率31%
◯A号艇・石野貴之選手(大阪)17号機2連率65%
 B号艇・今垣光太郎選手(福井)16号機2連率35%
△C号艇・菊地孝平選手(静岡)50号機2連率27%
▲D号艇・山崎智也選手(群馬)60号機2連率58%
 E号艇・茅原悠紀選手(岡山)69号機2連率35%


画像◆休みは自転車に乗ると決めてあっても、花粉の時期は二の足を踏むわ。花粉レーダーを見ながら午後2時ごろが少ないとあったんで参考にしたんや。ただ、違うのは風の強いこと。近所の駐輪場では自転車が倒れてたからね。それと寒さや。体感は7〜8度かな。遅めの朝食を摂って、念入りに体操などを終えてロードレーサーで大泉緑地へ出向いたわ。予定は大泉緑地→JR百舌鳥駅→高須神社=たこ焼き屋→帰宅のコースや。もちろん河津桜を見るのが一番の目的や。

◆大泉緑地は3月18日日から5月7日まで春の画像「植木市」に備えて造園業の方が忙しくされてたわ。桜もまだやし、梅もパッとせんかったわ。軽く3周ほど乗って仁徳陵近くのJR百舌鳥駅へ行くと満開が過ぎて、ギリギリ間に合ったかな。曇り空なんで晴れやかさは無くても、2年ぶりに河津桜に接して気持ちは和んだよ。電線の邪魔になったりするんで剪定されてるから小ぢんまりしてたわ。

◆高須神社へは三国ヶ丘へ出てケヤキ通りを抜けて行ったんや。交通事故に遭った所を1年10ヶ月ぶりに通ったわ。1週間ほど前から捻れた左太ももが痛んでるんで、情け無さで「クソッ!」と言葉が出たわ。人間、命あっての物種やから、負けるわけにいかんよ。高須神社近くに父親が住んでたんで、出向くとなんかホッとするんや。お詣りをして、画像紀州街道のたこ焼き屋さんで遅めの昼食や。今年、初めてのたこ焼きは、四方山話をしながら美味しく食したわ。久々に予定通りに走り終えたけど、走行距離は33qでは物足りんね。時速も20q前後で、ほんまママチャリと変わらんが、現状の体調に合わせるしかないからね。1週間後の3連休は有意義に乗りたいと思う。桜も咲き始めてるやろね。楽しみやわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


びわこ秩父宮妃記念杯は麻生慎介が記念初V

2017/03/13 23:18
画像画像
◆びわこ「GU第60回結核予防事業協賛・秩父宮妃紀記念杯」優勝戦は逆転のドラマやったわ。優勝はD号艇・麻生慎介選手で初のGU、それも初の記念優勝なんや。画像先マイした@号艇・守田俊介選手は2周1マークで差された後、2マークで渾身の差し交わしに入ったが、握って回る麻生慎介選手を捕らえることはできんかったんや。

麻生慎介選手は初日1Rで逃げる竹上真二選手を3周2マークで差し交わす逆転劇を演じてたんや。オープニングとラストを逆転とは、ボートレースの醍醐味を満喫させてくれたわ。画像3日目には転覆で減点されながらの快走に拍手や。記念の優出2回目、3054走目での快挙に、選手仲間から水神祭で祝福されてたわ。次走は3月18日からの尼崎「G3サッポロビールカップ」、そして4月4日から大村「GTダイヤモンドカップ」へ出場予定。さらなる飛躍を祈る。

◆まあ、こんな光景は歓迎やし和むわ。ママ友3人が子供連れで優先座席に居たんやが、子供3人を座らせて、自分らは立って邪魔にならんようにしてるんや。1人は乗降扉の側でベビーカーを折りたたんで管理してるんや。3人とも座席が空いてるのに遠慮しながら揺れに任せてたわ。1人は乳飲み子を抱っこしてるのにね。みさき公園へ行くんやろうが、雨が降っても、ええ思い出になることを願うわ。

◆それに比べコチトラの情けなさ。堺駅へ送ってもらって車を降りる時に帽子を忘れたのに気づいたんや。花粉の飛散量が増える前から必携やのに、忘れるかぁ〜と思うわ。予防スプレーをしてるから助かるが、髪の毛は丸刈りでも寝癖が付いてるし、こんな気遣いができんとは老いた証しや。朝のテレビで介護をいつからするか、を放映してたが、いよいよ間近に迫ってきたかな。ちょっとした忘れ物や考える材料を思いつかんのは、老人への入り口からかなり踏み込んでるんやろうね。こんな反省を活かして、前を向いて進むわ。ただ、雨雲レーダーで泉佐野近辺に降雨予報が出てたから、折りたたみ傘をカバンに入れたんや。その部分だけは確かやったわ。

◆帰りに難波へ出てホワイトデーのお返しを買いに行ったんや。カカオの70%以上を探してたけど、この時期はプレゼント用が大半で、あっても少ないんや。しゃあないわ。色々と9品購入して馴染みのスナックに顔出しや。もちろんマッカランを少し飲んで最終の地下鉄に乗ったわ。酔わんように飲むのは辛すぎるが、今は仕方ないか。15日から児島「SG第52回ボートレースクラシック(総理杯)」が始まるんで朝も早く、体調は整えとかんとね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


びわこ優勝戦は波乱の余地

2017/03/12 21:46
◆びわこ「GU第60回結核予防事業協賛・秩父宮妃紀記念杯」は優勝戦を迎える。地元のエース守田俊介選手は川北選手、安河内将選手に差し込まれたが、2マークで両者が競り合って流れたところを差し返し、なんとか1着を決めたわ。
他の準優勝戦は10Rで橋本久和選手が3コース捲りで秦英悟選手を沈め、連日に渡り波乱を演出。11Rも最内を突いた丸野一樹選手が2マーク先取りで大穴を提供や。

さあ、王道の@号艇を手に守田俊介選手が2006年以来、2度目の秩父宮妃記念杯を手に入れるか、それとも強烈さを増した橋本久和選手が一撃を見舞うか、いずれにしても混戦ムードが漂うわ。橋本久和選手は勝てば2003年11月の江戸川GTMB大賞以来の記念優勝なんや。頑張ってほしいね。

【びわこ12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・守田俊介選手(滋賀)成績@C@@@C@着
◯A号艇・橋本久和選手(群馬)成績B@CAC@@着
△B号艇・丸野一樹選手(滋賀)成績EAC@D@@着
 C号艇・前本泰和選手(広島)成績@C@BB@A着
▲D号艇・麻生慎介選手(広島)成績@@D転A@A着
 E号艇・丸岡正典選手(大阪)成績B@@CBBA着

◆別にサザンで座りたくも無いが、詰めれば空いてるなら座るわ。それも旅行客が我が物顔で座ってればね。ちょっと手で空けての仕草だけで、浅く座れる余地ができたんで、遠慮なく座ったんや。浅い方が背筋も伸びてええわ。それに起きてからの体調もすぐれんかったからね。なんか、うまくコントロールできへんわ。結局は流れに任せながらの生活になるんやろね。主治医は居ても金曜日限定やから、普段は相談に行かれへんのや。現役時代は常に話をしながら方向性を見つけて対応してきたけど、今は自分の判断だけなんで、ね。なんとかなるわ、と言いながら乗り切るしかないよ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


びわこは準優勝戦。徳山は井口佳典が逃げ切り優勝

2017/03/11 22:04
◆びわこ「GU第60回結核予防事業協賛・秩父宮妃紀記念杯」は準優勝戦を迎える。得点トップは地元のエース守田俊介選手が立ち、王道Vへ一歩前進したわ。2位に前本泰和選手、3位に秦英悟選手。地元勢は5人が予選をクリアしたが、皮肉なことに12Rは守田俊介選手を始め4人も顔を揃えたんや。どんなレースになるのか楽しみやけどね。

【びわこ10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・秦  英悟選手(大阪)成績@BB@@D着
 A号艇・室田泰史選手(福井)成績ABBC@@着
◯B号艇・橋本久和選手(群馬)成績B@CAC@着
▲C号艇・中島孝平選手(福井)成績C@@@DD着
 D号艇・村松修二選手(広島)成績DAAE@A着
△E号艇・麻生慎介選手(広島)成績@@D転A@着

【びわこ11R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・前本泰和選手(広島)成績@C@BB@着
◯A号艇・赤岩善生選手(愛知)成績DB@AAB着
△B号艇・中野次郎選手(東京)成績A@DD@A着
▲C号艇・久田敏之選手(群馬)成績@EE@@A着
 D号艇・濱野谷憲吾選手(東京)成績AADB@C着
 E号艇・丸野一樹選手(滋賀)成績EAC@D@着

【びわこ12R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・守田俊介選手(滋賀)成績@C@@@C着
▲A号艇・川北浩貴選手(滋賀)成績AABAAB着
△B号艇・吉川昭男選手(滋賀)成績DC@@AA着
 C号艇・安河内将選手(佐賀)成績CA@BBB着
◯D号艇・青木玄太選手(滋賀)成績@CAC@D着
 E号艇・丸岡正典選手(大阪)成績B@@CBB着

画像画像
◆徳山「GU徳山モーターボート大賞」優勝戦は@号艇・井口佳典選手が2コースから伸びたA号艇・末永祐輝選手に捲らせず、差させずの完璧ターンで逃げ切り、初のGUを制したわ。これで記念優勝はSG5回、GT13回を含め19回となったんや。画像次走は15日から始まる児島「SG第52回ボートレースクラシック(総理杯)」で優勝を目指す。2着は峰竜太選手のツケマイにも屈せず末永祐輝選手が粘り込む大健闘やった。


◆桜開花の時期をテレビで流してるけど、休みなの予定を立てられんもんには、浮かれ話には乗れんわ。社会へ出てからこのかた花見をしたことがないわ。招かれたことは何度もあるが、その都度、仕事が入って断りの電話をしてたわ。そのうち誘われることも無くなったね。まあ、世間とは遮断されたみたいなもんやし、家族で花見をした記憶も無いわ。定年後にロードレーサーに乗り出してアチコチ花見をして楽しさを感じたが、全ては外見だけ。考えれば寂しい人生なんかな。その分、夜の街では百花繚乱の楽しさを味わったけど、今は遠い昔話や。泉佐野駅までの車内で、そんなことを考えてたわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


びわこは予選最終日。徳山の本命は井口佳典

2017/03/10 22:49
◆びわこ「GU第60回結核予防事業協賛・秩父宮妃紀記念杯」は予選最終日に入る。3日目終了時点のトップはドリーム戦を含め4勝マークした地元のエース守田俊介選手や。続いて2位・秦英悟選手(@BB@着)、3位・中島孝平選手(C@@@D着)、それぞれが準優勝戦の好枠をゲットできるのか注目するわ。

ボーダーは5.80やろうが、下位の方に2走残しの選手が多く6.00はキープする必要があるかな。大阪支部は秦英悟選手の他、12位に吉永則雄選手(CA@C着)、17位に丸岡正典選手(B@@CB着)が圏内や。3日目11Rで3コース捲りを放った上條暢嵩選手(DBCD@着)は8R@号艇で逃げ切り1着を奪っても5.67で相手待ちなんや。


◆徳山「GU徳山モーターボート大賞」は優勝戦を迎える。インから圧逃した井口佳典選手が、強力エンジンを味方に速攻優勝を飾りそうなムードやわ。勝てばSG5回、GT13回に、初のGU優勝が加わる。ただ、記念初優出を果たした地元期待の末永祐輝選手が辻栄蔵選手を差し切ったように、機力任せの攻めが気になる。そして、ファンが一番期待をする峰竜太選手のスピード戦も侮れんわ。果たして井口佳典選手が一本被りの本命人気に応えられるか、注目の一戦や。

【徳山12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・井口佳典選手(三重)成績@@AC@@@着
◯A号艇・末永祐輝選手(山口)成績@ACB@@着
▲B号艇・峰  竜太選手(佐賀)成績CAB@@C@着
  C号艇・辻  栄蔵選手(広島)成績@CB@@BA着
△D号艇・後藤翔之選手(東京)成績BAAD@@A着
  E号艇・石渡鉄兵選手(東京)成績A@DBBBA着


◆病院の予約が入ってると朝から緊張するわ。間に合わせるのもあるけど、気になるところが多いからやろね。おまけに花粉の最盛期にさしかかってるし不安感は増幅するんや。変わり無し、が、普通なんで、経過観察と言われてホッとしたかな。なんせ口数の少ない医師で、抗生剤を服用したとか話をしても、返答なしやからなぁ。まあ、アレルギー性なんやから、他の患者さんに比べると炎症が起こらん限り、どうってことないと思われてるんやろね。ただ、肺炎球菌ワクチンの接種年齢に達すると言った時だけ「そんな歳になられましたか。受付で聞いてください」と返ってきたけどね。次の検査日は5月19日なんで、ワクチンを接種してもらう予定や。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


びわこは3日目。徳山は準優勝戦。ファン投票1位は峰竜太

2017/03/09 21:41
◆びわこ「GU第60回結核予防事業協賛・秩父宮妃紀記念杯」2日目は初日に活躍した選手が外枠に組まれ、難解なレースばかりやったわ。まあ、着に絡まなくても麻生慎介選手や中野次郎選手、久田敏之選手らは好気配やったよ。
目立ったのは連勝の中島孝平選手に前本泰和選手、丸岡正典選手、安河内将選手や。守田俊介選手はドリーム勝ちからC@着とポイントを稼いだが、まだ主役になるには上積みが必要や。


◆徳山「GU徳山モーターボート大賞」は準優勝戦を迎える。予選トップは4日目も4カド捲り、イン逃げを決めた井口佳典選手や。有力どころが苦しむ中で、しっかりと準優勝戦の@号艇をゲット。エンジン的にも上位で、一気に王道を突っ走るか。2位は本多宏和選手、3位は辻栄蔵選手で準優勝戦の@号艇を手に入れた。大荒れの予選やったが、果たして流れはインに向くのか、楽しみな準優勝戦や。

【徳山10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・本多宏和選手(愛知)成績B@A@AB着
△A号艇・後藤翔之選手(東京)成績BAAD@@着
▲B号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績E@ACAA着
◯C号艇・峰  竜太選手(佐賀)成績CAB@@C着
  D号艇・伊藤将吉選手(静岡)成績B@CBE@着
  E号艇・瓜生正義選手(福岡)成績EA@AEC着

【徳山11R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・辻  栄蔵選手(広島)成績@CB@@B着
  A号艇・末永祐輝選手(山口)成績@ACB@着
◯B号艇・毒島  誠選手(群馬)成績BC@ADA着
  C号艇・松井  繁選手(大阪)成績BACAAD着
▲D号艇・横澤剛治選手(静岡)成績BDEA@@着
△E号艇・篠崎元志選手(福岡)成績C@BED@着

【徳山12R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・井口佳典選手(三重)成績@@AC@@着
△A号艇・眞田英二選手(徳島)成績A@B@AD着
◯B号艇・黒井竜矢選手(埼玉)成績@BAABC着
▲C号艇・石渡鉄兵選手(東京)成績A@DBBB着
  D号艇・石野貴之選手(大阪)成績BBE@AC着
  E号艇・魚谷智之選手(兵庫)成績ABBCD@着

画像◆5月23日から福岡ボートで開催する「SG第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」の出場選手が決まったと今朝のスポーツ紙に載ってたんや。前年覇者にグランプリ優出選手は優先出場なんで、ファン投票は伸びんかも知れんわ。まあ、そんなシステムやからしゃあないが、ファン投票1位は1万6238票を獲得した峰竜太選手や。初の戴冠を願うファンが多いんやろね。
初出場は中村桃佳選手、松村敏選手、渡辺浩司選手の3人。
女子は14位・平山智加選手、15位・小野生奈選手、19位・平高奈菜選手、21位・竹井奈美選手、22位・長嶋万記選手、26位・日高逸子選手、30位・遠藤エミ選手、31位・中村桃佳選手と8人も選ばれたわ。初の女子SG優勝者が誕生する可能性も高くなるやろね。

◆目覚めから目薬をさしたわ。目頭にムズムズ感があったんで早めの処置や。なんせスギ花粉の飛散量がピークを迎えるそうなんやから予防は早めにというなことかな。例年のことでも、5月を迎えるまではマスクを止めるわけにはいかんからね。ヒノキ花粉が終わるまでは、しっかり防御せなあかんわ。30年前のゴールデンウィークの時に立川のホテルで目覚めと同時にクシャミと鼻詰まりで花粉症の始まりや。当時はプロ野球担当で対西武戦で遠征中やったんで、帰阪するまで薬局の薬の世話になったわ。長い付き合いでも、体調を狂わせた一因なんで、今でも花粉は難敵や。

◆10日は朝から胸部疾患の検査なんや。影が出てから4か月目なんで、なんらかの話が医師からあらかな。胸が痛んだりしてるんで、気にはなるが、できれば経過観察で願いたいわ。まあ、今から考えてもしゃぁないんで、検査をしてからのこと。早めに寝るとするか。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる