我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/10四方山話

<<   作成日時 : 2017/08/10 21:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

◆午前中に墓参りの予定を立てながら、あれこれ持って行く用意をしてると10時半を回ってたわ。お盆前で霊園は混雑してないが、10日は交通量の多い「ゴトビ」(5と0の付く日)で、けっこうな渋滞や。墓に着いたんは昼前。草引きや墓石を洗ったり、とにかく暑さとの闘いや。近くのコンビニで水やお供えの缶ビールなどを購入してたが、水は5本あっても足らんぐらいや。近くにある親戚のお墓にもお参りして、帰路に着いたんは午後1時を回ってたわ。昼は板そばで有名な所に行ったんや。正月やお盆の時は混んでて2時間待ちもあるんやが、今日は5分ぐらいで久しぶりに美味かった。それに200円で持ち帰れる生山葵を購入したんで、さらに美味さが増したわ。

画像◆帰宅が午後3時前になったし、直ぐにロードレーサーを組んで大泉緑地へ出向いたんや。時間的に2時間ぐらいしか乗られへんから30qぐらいを目安に走り出したわ。3時半の大泉緑地は木陰が大半なんで、ほんま、何時もながら快適や。ただ、お墓参りで汗をたっぷり出したのに、ロードレーサーに乗ってさらに出るんやから、人間の体は水が大半なんやと思ったわ。画像それと休憩する中央休憩所は心地良い風が吹き抜けるんで、ゴロンと寝っ転がりたいぐらいや。

◆夕方に散髪と整体に行ってきたわ。明日からに備えてのケアやが、明日の体は誰にも分からん。目が覚めて、動き出して、さらに喋り出して、全てを終えて帰宅して、やっと体調の良否が決まるんや。無事に眠れるなら総合的に良かったんや。そうありたいと願ってケアをしてるわ。もう風呂にも入ったんで、びわこ女子戦のエンジン調べとモーニング唐津7〜12Rを検討して寝るかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/10四方山話 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる