我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/7四方山話。びわこ秩父宮妃記念杯が開幕

<<   作成日時 : 2017/03/07 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

びわこ「GU第60回結核予防事業協賛・秩父宮妃紀記念杯」が開幕する。地元のエース守田俊介選手が主役を張るんやが、昨年の覇者・中野次郎選手が好エンジンを引き当て、初日ドリーム戦の結果に注目や。徳山「GU徳山モーターボート大賞」は豪華メンバーの共演で3日目を迎えるが、びわこは波乱含みのシリーズや。

【びわこ12Rびわこドリーム戦出場メンバー】
◯@号艇・守田俊介選手(滋賀)28号機2連率25.8%
◎A号艇・中野次郎選手(東京)39号機2連率50.4%
 B号艇・赤岩善生選手(愛知)50号機2連率31.7%
▲C号艇・重成一人選手(香川)36号機2連率36.4%
△D号艇・中島孝平選手(福井)31号機2連率32.3%
 E号艇・西山貴浩選手(福岡)67号機2連率33.3%

ゆっくりと寝たわ。布団から出たんは10時や。朝食を済ませてから確定申告書の作成に備えて色々と整理してたんや。風の強さと花粉の多さでロードレーサーに乗るのは午後3時にセッティングや。この3年、パソコンで確定申告書を作成して郵送してるんやが、やっぱり一からやるのと一緒。サラサラとはいかん。それにマイナンバーも記入せなあかんし、作成する前が大変やわ。まあ、予定の時間には出来上がって、問題は印刷や。何度、チャレンジしてもパソコンから出力できん。ちょうど息子が居たんで頼んだわ。そうするとパソコンとはWiFi設定になってたんで切り替えるとOKや。自分だけならクリアできんかったやろね。

ロードレーサーに乗る出で立ちはサンバイザーにサングラス、マスク、さらに鼻マスクと万全を期して大泉緑地へ手がけたんや。風に冷たさもあったが、風速5m前後には堪えるわ。下り坂はペダルを回さんでも時速28q以上なんやが、今日は24qと押し戻されてるんや。平坦でも時速20qで走ってるのに向かい風で時速17qまで落ちたわ。ペダルを回しきれへんのは筋力低下しかない。大和川の土手に行かんから弱るのもムリないか。花粉には防御もバッチリと思ってたんやが、強風やと僅かな隙間から花粉には襲われるわ。目がショボショボしだすし、鼻水も出てくるし、いくら1時間ぐらいの走行でも花粉には勝てんわ。走行距離は21q。休憩無しなんで、大腿部はかなりの疲労度や。このまま3日間ほど乗れば筋肉強化になるんやけどね。帰って直ぐに顔を洗い、鼻も洗浄剤で洗い流したわ。まあ、なんとか痒みにならんかったから良かったかな。これから本格的な花粉飛散なんで、やっぱり先行き不安や。耳鼻科に行く時間を取れんかったが残念や。
画像
家の近くに咲くバラが増えてくるわ。蕾がけっこうあるんで一気に咲いてくれんかと、何時も目が行くんや、寒い時季から咲き出してるんで、日当たりのいい場所は何度も咲くんやろか。紅いバラが好きやから全部が咲くのを楽しみにするわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/7四方山話。びわこ秩父宮妃記念杯が開幕 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる