我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 児島SGは2日目。ドリーム戦は瓜生正義が逃げ切った

<<   作成日時 : 2017/03/15 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

◆児島「SG第52回ボートレースクラシック(総理杯)」初日は9Rから安定板を装着するなど、朝から風に悩まされながらのレースやったわ。それにボートが初降ろしで、エンジンも5〜6節使用されただけなんで、良否を見極めるのが難しかったわ。イン逃げ7本、万舟券4本と波乱の幕開けやったかな。

◆注目の12Rドリーム戦はインの@号艇・瓜生正義選手が先マイで逃げ切ったんや。A号艇・石野貴之選手が4カド今垣光太郎選手の捲りに併せるように握ったんで、瓜生正義選手にとっては旋回しやすかったかな。2着は3コースに構えスタートで後手を踏んだ菊地孝平選手で、巧みな運航が光った。

◆予選の2走組では桐生順平選手、毒島誠選手、井口佳典選手が@A着とポイントを稼いだんや。とくに井口佳典選手は3RA号艇ながらダッシュの5コース捲りで差されたが2着、そして9Rは4コース捲り一撃を決めるなどパワフルそのもの。勢いは一番やわ。

◆また、四国から唯一参戦の村越篤選手が2Rで差し切りSG初勝利。SG初出場やった暮れのグランプリシリーズでは@号艇で差されて涙を飲んだが、今回は晴れて水神祭で祝福されたわ。11RもC着なんで準優入りに希望が湧く滑り出しや。

◆女子レーサーが3人出場してるが、松本晶恵選手はオープニングで逃げ切り、11Rは6着に敗れたが気配は悪く無かった。長嶋万記選手は6Rインで安達裕樹選手に捲り差されたが2着と奮闘や。海野ゆかり選手は4Rで得意の4カド捲りを打てず残念ながらの6着。どっかで一発を願う。

2日目はどんな流れになるのか、気象情報にも敏感に対応したいもんや。

◆SG開催期間中はら30分早く家を出るんでバタバタしてしまうわ。混み具合を考え9時5分前には準備完了、出発せんとね。ただ、この時間帯は通勤ダイヤなんか信号がスムーズや。通常20分ぐらいが15分ほどで堺駅へ着くしね。9時20分発のサザンには間に合うから助かるわ。その後の関空急行は9時25分発でも充分なんやけどね。まあ、余裕を持って行動するにはサザンなんや。あと5日間、しっかり起きたいと思う。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
児島SGは2日目。ドリーム戦は瓜生正義が逃げ切った 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる