我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS BMX元日本チャンプ・古性優作がデビュー戦完全Vへアタック

<<   作成日時 : 2011/07/05 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

岸和田FUは大阪勢の活躍で大盛り上がりや。チャレンジでは100期の近畿二人が、デビュー戦で決勝入りや。それも古性優作(大阪)は2連勝と、BMXの日本チャンピオンらしい活躍ぶり。準決勝は初日よりも、さらに粘りを増し、ジャン4角カマシで押し切りや。石貞有基(兵庫)も主導権を握り、番手まくりをされながらも3着に粘り込んだんや。決定がオーロラビジョンに映し出されるとスタンドから拍手の嵐。同級生や知人が大挙して応援に来てたようや。地元の古性は連日のボール投げでファンに記念品のプレゼント。「優勝せえよ」と激励されてたわ。

チャレンジ決勝戦(8R)は古庄優作に奥出健士郎ー田前義守が付け、石貞有基ー泉谷直哉の兵庫コンビと別線で戦い、伊藤貴史ー田村英輝ー合田浩久、単騎の田中星吾らも居て激戦や。それでもBMXでロンドン五輪出場をねらう古性に、競輪でもいきなりのブレークを期待したいもんや。

A1・2班戦でも9Rでタッグを組んだ地元の山村慮太−大矢勇一が2、3着で準決勝をクリアや。山村は山中敦史のカマシに飛び付き、追走の青木佳辰に競り勝っての入着に満足感が漂ってたわ。初めてのA1・2班戦の決勝戦進出に大矢と優勝を目指して全力を挙げて挑む。山中ー原真司ー宮路智裕が本線でも、桶谷明誉ー上土井三昌や坂田章ー堀田耕一らも一発を秘めており、混戦になるほど大阪コンビにもチャンス到来や。

稲川翔がS級1班復帰第1走目で失格や。伊東FTの12R特選にシードされて、果敢に主導権を握って逃げたんやが、ジャン4角カマシの神山拓弥を併せ切って、2コーナーで振り切った時に神山追走の太田真一佐藤康徳が落車や。稲川が原因ということで失格とはついてへん。後ろが地区の違う松本大地ー土屋裕二やから、稲川が自ら神山を止めなアカンかったんや。3期連続のS級1班へはマイナス3点という最悪のスタートやが、こんな失点は取り返せる。さらにパワーアップして、次走の松戸記念(7月28日が初日)から出直しや。

予選を窪田陽介の2着に入った郡山久二は12R準決勝で金山栄治マークから稲川翔の分まで頑張ってほしい。

別府FTに古原勝己(6R予選)、渡辺泰夫(8R予選)、水上正二郎(9R予選)が参戦する。

名古屋チャレンジで97期の高木修二が2連勝で、前走の武雄(11D着)に続いて決勝入りや。100期の高久保雄介(滋賀)も2、1着で準決勝を乗り切り、決勝戦は高久保ー高木で運ぶそうなんや。相手は2連勝の小原周祐(高知)やが、高久保が逃げれば高木がデビュー初優勝を手に入れるかも。応援するでぇ。

向日町のサマータイム競輪FII「京SUMMER賞」には100期も窓場千加頼(予選5R=京都1着19回、2着7回、3着6回 第17位)、井上将志(予選3R=兵庫1着5回、2着16回、3着14回 第22位)がデビューする。窓場は加乃敏の長男で、高校ではスプリント種目を総ナメした逸材。師匠は村上義弘。窓場も魂をこめて突っ走るか。井上は高校、大学と野球に打ち込み、高城信雄の指導でパワー先行を披露する。

台風一過のような風爽やかな朝やったが、時間が経つにつれて気温もうなぎ上りの暑さ。岸和田競輪を自宅で観戦するか迷ったんやが、やっばり現場の空気に勝るもんはないんや。第1Rには間に合うように自宅を出たわ。初日予選でまくり不発の萱島大介(大分)の勝利を見たかったし、ね。

プロ野球の世界(阪神タイガース=ドラフト11順目)から輪界入りしたんでデビュー前から注目してたんや。まだまだ自転車と一体化してないが、2日目は2角まくりでぶっちぎりの1着。ただ、年寄り相手なら抑え先行で勝ってほしかったわ。それでないと大きく育たん。年齢が31歳で結果を求めたいやろうが3年後のS級を目標に逃げて、逃げまくって力をつけるべきやろね。まあ、偉そうに言うことやないが、せっかく飛び込んだ競輪の世界なんで、花を咲かせてほしいんや。野球出身で大成した選手がおらんからね。昔は島田伸也(西鉄ライオンズ=高知)、宮本孝雄(東映フライヤーズ=茨城)、西野忠臣(巨人=静岡→広島)らがビッグレース(現GT)に出場したぐらいや。萱島もS級には上がってG戦士にならんとね。


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMX元日本チャンプ・古性優作がデビュー戦完全Vへアタック 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる