我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/7四方山話

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆昨夜はブログをアップしたあとから体調が急変や。左胸あたりに広範囲の痛みがあって、筋肉痛のような症状なんで、しばらくマッサージをしながら様子を見たわ。横になったりしても痛みが増すし、血圧や体温を測ると高い。脈拍も速い。これは心臓? と、思うに連れて不安感が増幅や。血圧を測ると145/57で脈拍100や。熱を測ると37度4分と高。午後10時になってたが、とりあえず心臓で診てもらってる病院へ電話をかけて、当直の医師に診てもらうことにしたんや。救急車も考えたが、自己診断では何時ものイタイイタイ病かも、と思ってたんで車で病院へ出向いたんや。心電図を撮ったりしてから、医師の診断は心筋梗塞とかそんな症状ではないようで、月曜日に循環器内科の部長診察をうけて欲しいとのこと。胸の痛みはカロナールでも飲んどき、といわれたが、痛み止めは飲まないと決めてるんで、なるようにしかならん。そう思いながら女子マラソンを見て寝たわ。

◆朝は8時起きで9時半に病院や。まだ胸の痛みもあったが、見ると赤くなってたわ。胸にイタイイタイ病があると、何時もは赤くなることも無いけど、同じように触ると痛い。初めての部長診察は、心筋炎で保護するような薬を勧められたわ。薬は飲みたくないが、心臓の機能低下、働きが悪いから、薬は必要ということや。胸の痛みは心臓とは関連性がないとか。カロナールでも飲んで、というんや。しゃあないね。自分で考えるしかない。金曜日の医師には19日まで相談できんし、しばらく部長の処方に任せるわ。
台風5号の影響で帰りは靴も濡れたし、ゆっくりと過ごすわ。ロードレーサーに乗ってもええということなんで、明日からは鍛えるか。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/7四方山話 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる