我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/28四方山話。カカオ99%は美味や

<<   作成日時 : 2017/07/28 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆朝イチの血液検査からなんで慌ただしいわ。とくに朝食を抜く必要はないが、他の数値は循環器内科の先生にも見せるんで、変化を知ってもらうためにも必要なんで、ね。まあ、血液検査さえすれば食べられるし、そう苦にならんよ。腹痛の影響から数値は白血球や好中球、炎症反応は高めやが、胸部疾患の医師は気にも止めてなかったわ。胸に関しては画像を見ながら落ち着いてるということなんでね。

◆胸部疾患の病院へ着いてiPhoneを忘れてきたのに気がついたんや。調べたりすることもないが、雲の変化だけ気になるんや。ママチャリで病院へ行くんが、今年初めてかも知れんし、最近は突然の豪雨が多いからね。循環器内科の病院へ行く前にiPhoneを取りに帰って、汗が引いてからママチャリで再出発や。循環器内科の医師とはイタイイタイ病の話しに終始したわ。その中で一度、検査を受けて見てはどうかという医師がいるそうなんで、ちょっと気持ちが揺らいだわ。モルモットではないが、医療に役立つ検査なら、同じような症状の人にもプラスになるかも知れんからね。ただ、待ち時間とか長いやろうし、それが他の検査をしたくない理由なんや。もう年齢的にも時間がもったいないからね。限りある時間は自由に使うのが長生きしている価値や。

◆最近は画像カカオ99%のチョコレートにハマってるわ。今日も昼食後にブラックコーヒーを飲みながら少しチョコを舐めるんやが、なんともいえん濃厚な味わいや。この10年はガーナブラックとブラックコーヒーやったが、今はカカオ99%やわ。まあ2カケぐらいなんで、ゆっくり味わえるのは楽しいね。92%や85%も買ってあるけど、99%が最高かな。ただ、今は冷房を効かせとかなアカン。溶けるからね。

◆そんなことを思いながら3時から画像大泉緑地へ出向いたんや。運動禁止の発令もあったが、大泉緑地は3/5が木陰やからね。スタート地点は250mぐらいの緩やかな坂道やが、写真のように木漏れ日があるぐらいで、気持ちがええわ。アチコチの木陰は爽やかさを与えてくれるからね。走行距離は25qで終えて蓮の花を見に行ったが明日の朝に咲くのばかりで、纏まって咲くようなことは無いんかな。ポツ、ポツでは、なんかつまらんように思えるわ。朝早くに行けばええんかも知れんけどね。

◆夕方には近所の内科へ検査結果を持って行ったんや。好中球の数値は正常に戻っていると思われてたそうで、また、しばらく様子を見るしかないね。手の腫れなどが消えてから、また、血液検査をしてもらうわ。体内には何らかの病原菌があるんかも、ね。恐れずに頑張るわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/28四方山話。カカオ99%は美味や 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる