我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/9四方山話。古希の初乗り。鳳胃腸病院の皆さん有り難う

<<   作成日時 : 2017/06/09 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆朝が早いといっても、予約と違うんで普段と変わらんわ。病院に着いたのが9時40分ぐらいで30番目の受付番号表や。受付では診察まで2時間ほどかかるとのことやが、待つ以外、仕方がないからね。そのため休みにしてあるんやから。退院するときに他の患者さんから、主治医の患者が多く、待ち時間が長いと聞いてたんで、ゆっくり過ごすことにしたんや。ただ、循環器内科へ昼前に行く予定が崩れたんはしゃあない。同じ病院ではないんでね。総合病院で手術を受ければ都合がええんやろうが、ここまで回復できたかは分からん。左胸あたりで痛みがあったから循環器内科には行きたかったんや。これも運命、頑張るしかないからね。

◆主治医に「次は?」と聞くと「もういいですよ」と言われ、一瞬、戸惑ったわ。まだ、違和感もあるのに、と思ってると「手術でタルミとかはあっても、もう何の心配もありません」とのことや。ロードレーサーに乗ることやアルコールは、と聞いても大丈夫なんやて。そう、悩み悩んで体調をそこねたことにも「完治」なんやわ。念の為座薬を処方してもらったが、使っても使わんでも、どっちでもええようや。

◆鳳胃腸病院の院長、主治医の先生、手術・入院に際し関わって頂いた先生、看護師さん、薬剤師さん、そして全てのスタッフの皆さん、有り難うございました。感謝、感謝です。これからの人生に前を向けるのは嬉しい限りです。早速、ロードレーサーに乗ります。アルコールは別に飲みたいとも思わないし、身体に起こった痛みなどに勝つことを優先や。それにはロードレーサーで体力強化をすること。
画像画像
◆先日に換えた前輪と後輪に空気を入れて、約2ヶ月ぶりのロードレーサーで散歩や。まだ、左手首から肘にかけて落車の影響が残ってるんやが、画像サポーターをして午後2時前から大泉緑地へ出向いたんや。初めは恐々やったが、自転車専用のパンツを履いたんでお尻への不安は無かったわ。四国一周の時に使用したパット付きなんで快適や。ただ、5sほど痩せたんで、筋力が弱いわ。それとサドルに骨が当たるし、かなり痩せたのを実感したしだいや。

画像まあ、それでも風を切って走るのは気持ちがええわ。最近は歩きに行くばかりやからね。緑一色の公園内は、ほんま爽やかや。深紅の薔薇が咲いてたし、自然の空気を思い切り吸って吐き出し、何度も繰り返して、身体にも元気さが戻ってきたかな。時速は20〜23qぐらいで、風景を楽しみながら走行距離23qで古希の初乗りを終えたんや。この4連休でしっかり鍛えたいわ。

◆夕方に整体でケアや。赤く腫れ上がった左足踝を見て整体師もビックリしてたわ。こんな状態の時は整体院へ行かんかったからね。整体を受けても、どこが痛いか悪いのか分からんからね。帰りは薬局で座薬を購入。そしてスーパーで麒麟一番搾りを買って、夕食の時に2缶を飲んだわ。マッカランやスコッチ好きのコチトラには、喉を潤す単なる水みたいなもんかな。これからもロックより水割りか湯割りにせなあかんのやろね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/9四方山話。古希の初乗り。鳳胃腸病院の皆さん有り難う 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる