我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/12四方山話。

<<   作成日時 : 2017/06/12 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆休日4日目は午前中にロードレーサーで出かけたんや。午後にゆっくり過ごすためと身体のケアも必要なんでね。昨夜は一度も目が覚めず7時半に起きたわ。疲れも出てるが、以前のようにしんどさでフラつくとか、何も考えたくないとか、不可思議なことがなくなってるんや。入院の10日間を含め2週間の休みが頭とか精神面の疲れを取ってくれたんかも知れん。

◆朝食後は体操などを済ませると、何のストレスも無くロードレーサーに乗れるんや。春前から苦しんだことが嘘のような朝の快適さ。手術の効果やわ。大泉緑地に着くとトランペットの音色が聞こえてきたんや。「長崎は今日も雨だった」が静かに流れ、口ずさみながらペダルを回してたわ。前3日間は23q→26q→32qときたんで、せめて前日と同じ距離を乗りたいと走り出したんや。休憩したんは21q地点で、水も飲まずとにかく乗りっぱなし。左手の握力は限界がきて両上腕部にも筋肉痛が出てきてたが、これを乗り切らんと力がつかんのや。

午後は完全休養なんで、疲れを取るように整体ケアも必要やしね。走行距離は33qで4日間の合計は114q。普通なら少なくとも200qは乗らなアカンけど、現状では精一杯やわ。ただ、この後、2週間ロードレーサーに乗れんから、歩くことで鍛えるしかないね。

画像◆帰る間際に急坂を上がったところにあるフェニックスをパチリ。堺市にはフェニックス通りもあって、ゆかりのある木なんや。ボランティアの方が周辺を四季の花で飾ってるんで和ませてくれるんや。この4日間、大泉緑地では楽しませてもらったわ。感謝やね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/12四方山話。 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる