我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/10四方山話。

<<   作成日時 : 2017/06/10 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

◆休みでもいつも通りに7時の目覚ましで起床や。11時に来客があるそうで、早めにロードレーサーに乗らんとね。関係がなくても、狭い我が家では顔を合わせるかも知れんし、留守にする方が気持ちも楽やからね。それと夕方には知人の誘いで食事会をするんでね。
9時半に家を出て、ロードレーサーにはオイルを差したわ。軽く手入れをして大泉緑地へ向かったんや。着くと人出がすごい。とくに家族連れや。土曜日でお父さんも休みなんや。バーベキューが大流行りで、皆さん簡単にテントを張ってたわ。
画像
そんな家族連れでマナーの悪いのがサッカーボールを自慢気に蹴りながら子供と話してる父親や。それも歩道でママチャリも多いし、ボールが外れて当たったりするんや。コチトラは減速しながら注意して走るが子供を乗せたママチャリには危ないわ。そんな父親の子供はマネをするやろうし、教える立場の父親は他人に迷惑をかけないよう行動すべきや。ほんま腹立たしいわ。

画像◆毎日のようにトランペットで懐かしの曲を吹いてる人がいるんや。昼頃まで鳴り響く音色に、思わず口ずさんでしまうわ。その人の周りにもファンが集まってるようで、皆さん楽しみなんやろね。
時速は昨日と同じく時速20〜23qでも、今日の目標は最初の休憩まで、できるだけ乗り続けることや。脚よりもハンドルを握る握力や手の筋力をつけるためなんで17qまで延ばしたわ。いつものことやが、木漏れ日のある所を走ると気持ちがええ。オゾンがいっぱいなんや。そんな快適な古希2走目は走行距離26qで終えたわ。
◆夕方までアイロンを掛けたり、使用しない靴下や下着を捨てたり、とにかく夕方に家を出るまでバタバタしてたわ。知人との待ち合わせは仕事柄、7時頃なんで色々と用事が片付けられて良かったかな。

◆知人と会って第一声が画像「餃子やで〜」やったわ。手術後は刺激物やニンニク、生姜もアカンかったからね。まあ、多くは食べられんでも、常にaaの餃子を食べたい、と思ってたんや。意気投合で餃子2人前を食したわ。他に何を食べても餃子が一番。勝てんわなぁ〜。例によって知人はアルコールを飲めんし、明日の仕事もあるんで、またの餃子を楽しみに別れたんや。コチトラも馴染みますスナックへ顔出しや。2ヶ月半ぶりかでマッカランを嗜んだわ。残念ながら水割りでね。ああ勿体なぁ〜。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/10四方山話。 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる