我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/1四方山話

<<   作成日時 : 2017/06/01 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆休み3日目は散髪→整体の順で午前中を過ごしたわ。昨日の携帯ショップにも行くんで、スケジュールをこなせるように過ごさんと時間の無駄になるからね。昨夜はナイター若松GTの出走表がホームページでは0:00に更新の設定にしてあるんやろうから、待つだけ時間がかかったわ。オフィシャルには早く出たけど、見なれた出走表でないと、エンジンを調べる気もせんのや。無駄を省かなあかんけど、やると決めたら待つしかないわなぁ。そんなこんなで寝るのが1時になってたわ。この3日間は、全て同じぐらいやから、今の生活では夜更かしやわ。

◆昼過ぎにウオシュレットの点検に来てもらって部品を交換してもらったんや。新しく買い換えるのも選択肢にあったが、安い方を選んだのがいつまで「吉」と出るかやわ。まあ、10年以上は使用してるんで、次の事を考えて品物を見たり、販売店とのコミュニケを増やす必要性があるね。今回の修理で長持ちせんような気がするし、なんにしても歳が行くと必需品が増えるわなぁ。

◆携帯ショップへ行って、色々と聞いてきたわ。ただ、機種変更をすると1万円を超えるんや。今より2500円以上の高値やから、手に負えんね。現役時代なら稼ぎもあったが、今はそうもいかん。いずれ携帯を持たんようになる日が来るわ。世間とは隔離かな。そうならんよう高齢者が手軽に使えるプランを考えてほしいね。今はシンプルスマホもガラケーも高すぎるからなぁ。

◆そんなわけで、今日も大泉緑地へ出向けずや。7月31日で店じまいする北花田阪急で靴やシャツを見て、女子用のサンバイザーに食指が動いたが、2500円の金額よりgolfの文字が大きくて止めたわ。ゴルフなんかせんからね。靴も1万円のが7千円なら買わんわ。まあ、帰りは551の豚まんと焼売を買ったんや。胃袋を大きくして、身体に力が入るように、そろそろ食は全開にしたいからね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/1四方山話 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる