アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


5/31四方山話

2017/05/31 22:38
◆朝からメガネ屋へ行ってきたんや。キズが入った右のレンズ交換が出来上がったんで中百舌鳥へ取りに行くのと、机の下に敷く物を買うのも目的やったんや。レンズのキズはどんな状況で起こったんか分からんが7500円なんで交換したんや。画像左右の色具合も変わらんし、そのまま着用や。調整もしてもらったんで、やっぱり軽いフレームのメガネは楽や。そして1階の量販店で90p四方の安い敷物も買って昼食や。娘が付いてきてくれたんで、一緒に焼き肉屋へ出向いたわ。以前から行きたいと思ってた焼き肉屋なんで、下見に定食のランチセットを注文して食したんや。手術後、初めての牛肉が胃袋へ入ったんやが、僅かなカルビ、ハラミ、モモ肉の国産牛3種で、満足してまうんやから、ね。枚数は6枚やのに、追加をすることもなかったわ。

◆帰宅後に携帯の機種変更を含め北花田のショップへ出かけたんや。どうも歓迎されない客なんか、混んでてお時間がかかります、とか言うんで、何時間でも待つ、と言ったわ。もう、できれば契約会社を乗り換えたいんやが、馴染んでるんでるんで、できれば機種変更だけにしたいんや。結局、研修員が相手でラチがあかず、明日午後に来ていただきたいとのこと。情けないわ。その足で、大型ショッピングモールへ行って、同じ携帯会社のショップで色々と教えてもろたわ。iPhone7に換えるとどうなるか、とか聞いて、ゴールドに機種変更直前で今より1000円高なるのが分かって、考え直し帰宅や。疲れきったわ。昔のJの時は開発力もショップの対応も良かったけどSFになって機種変更の度に値が上がるし、全てに印象が悪いわ。

◆痛みと復帰への意地だけで終わる5月。以前は四国一周もしたのに、一昨年の5月13日に交通事故に遭ってから情けないことばかりや。6月は苦しまんようにと思って鍛えてるけど、落ちた筋力を戻すのには、よほどのトレーニングが必要なんやろね。まあ、今できることを精一杯するしかないんやが、そんな言葉は嫌なんや。やるときは常に100%なんでね。他人には分からんやろうが、精一杯は100%なんや。限界が来た身体を奮い立たせるしかないか。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/30四方山話。脚の筋力強化や

2017/05/30 22:18
◆いゃあ、休みにロードレーサーを乗れんのは寂しいもんや。することは色々あっても定年後の基本はロードレーサーと共に行動することやったからね。手術後の状態に合わせて乗ることにしてるが、主治医から完治の声を聞くまでは耐えるわ。酒にしてもそうや。避ける方がいい状態なら、ガマンするのが当然やしね。中途半端に飲んでも楽しいことなんてあれへん。すぐに手が出る人はアルコール依存性と一緒や。そんな人に限り「飲んでへん」と言うんや。量の問題と違うのが分からんのやろね。自分で制御できるなら忠実に守るのが生きてる価値かな。

◆朝は1時間遅く起きて食事、体操を念入りにこなしてから、またまたタンスに衣装ケースなどの整理や。スーツ6着にコート、替えズボンなどをゴミ袋に詰めたわ。まだスーツは7〜8着あるから次の機会かな。いっぺんに整理するとベランダで邪魔になるしね。今の迷いはカシミヤのジャケットをどうするか。つい勿体無いと思うし、死ぬまで着れると大枚をはたいたんやからね。冬の布団がわりにでも使うか、捨てるか、最後まで悩むやろなぁ。

◆朝の食卓でビックリしたんが自家製のドクダミ茶を入れた画像ボトルや。もう20年ぐらい飲んでる海洋深層水のボトルを利用してるんやが、乾燥機に入れて取り出すと、ひと回り小さくなってるんや。蓋はそのままで、手で持つとフィットしてるんやわ。不思議に思って元と並べてみるとスリムや。そう、ドクダミ茶を入れて、余りが出るんで、気が付いた次第や。海洋深層水の2ℓボトルはしっかりしてるんで、色々と役に立ってたんや。また、新たな発見で使途が増えるわ。
画像
◆午後4時前から大泉緑地へ歩きに行ったんや。左足太ももの捩れ痛を良くするためにも筋力がつくよう歩き方を考えないとね。画像今日は「樹の道」を歩くことにしたんや。アップダウンもあるし、落ち葉や木の枝などで作られた道なんで、けっこう力がいるんや。自然の道は柔らかさもあるし、コンクリートのように膝への負担も少ないしね。今までは一部だけ登ったりしたけど、山や丘に名前があったとは、ちょっと意外やったわ。小笠山(標高29.0m)、画像双子山(標高33.3m)、画像双ヶ丘(標高27.8m)と名前があって、標高まで書かれてたわ。それにしても、ええ運動や。周回道路も歩いて1時間45分の運動で1万歩は過ぎて、本日の総歩数は1万3937歩やったわ。両太ももに張りがあるし、ゆっくり風呂でケアして寝るわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へ驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


5/29四方山話

2017/05/29 22:42
◆やっとSG開催が終わったという感じや。ホッとしたとか、そんな気持ちではない。手術後1ヶ月で、不安を抱えながら6日間を闘えたことが、体への自信に繋がったかな。快方に向かってるんやろうが、その痛さや不安が取り除かれて行くと交通事故で痛めた左大腿部の捻れ痛が出てきたんや。昨日、泉佐野駅へ向かう途中から違和感があって、目が覚めて歩き出すと引っ張られる痛みや。まあ、久しぶりにネット包帯をして「りんくう」へ向かったが、やっぱり痛むわ。運動量が足りんし、筋力が落ちてるから、気を付けろよと警鐘を鳴らしてくれてるんや。

◆今日はモンスターTV室のモニターが昨日放送中に変調したんで、スタッフがレコーダーの交換を含めて作業してくれるんや。全てをこなしてくれるんで、操作ぐらいしか覚えることがないけど、すこしでも役に立たんとね。と、思いながら事務所に着くと、アナログとも連動できるレコーダーに入れ替えて終わってたわ。以前より画像の鮮度もええし、不安なく放映できるのは助かるよ。その分、尼崎の推奨に力を傾注して7R、8Rとヒットしたんやが、以後はインの強さに腹立ち日記やったわ。向かい風が強なると余計にイン逃げが決まるんが、今の尼崎やからなぁ。無駄と思いながら穴を考えるが、推理するだけ虚しいわ。ボートレースはインが有利なんやから、しゃあないね。

◆帰りは風が心地良かったわ。まだ、暑さを感じへんし、行きは汗を少しかいても、帰りはどうもない。画像こんな気候がええが、そうもいかんわ。夏に向かってるんやからね。ビアガーデンでも行きたい気分やが、まだアルコールは飲まん。自己制御や。その代わりサテライト大阪でナイターの車券を買ってから、中央軒でaa以上に好きなあんかけ焼そばを食べて帰宅や。それが、嬉しいことに車券が当たったんや。平競輪に外国人のボスとパーキンスが走ってたんで、当然、頭は固いわ。何度も取材したし、パワーは知り尽くしてるからね。後ろにつける日本のマーク屋は離れると読むわなぁ。ボスの9RはA-D-@で3連単480円やったが、パーキンスの10RはD-G-Bの3連単5740円なんでプラスや。11Rの特選は@の頭固定でHADを2、3着にしたんやが、なんとA-@-Hで3連単10万2770円やったんや。まあ、欲はあかん。勝ったことに感謝や。この次、払い戻しに行って、また車券を買うわ。このぐらいの楽しみしかないね。明日から4連休は、どうするか、寝てから考えるわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/28四方山話。福岡SGは石野貴之が圧逃V奪取

2017/05/28 21:46
画像画像◆福岡「SG第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」はインに構えた@号艇・石野貴之選手が先マイから逃げ切り、初の旧4大SGレースを制覇、時価260万円の金メダルも手に入れたんや。画像これでSGタイトルは5つ目、通算優勝は 46回目。今年も賞金レースを引っ張って、グランプリには1番で出場するのを目標に頑張るやろね。2着には茅原悠紀選手、3着には篠崎元志選手が入り、クラシックに続きSG連覇を狙った桐生順平選手は3番手を奪いに行って3周1マークで転覆失格やった。

画像◆SGオールスターを制した石野貴之選手のコメント◆
「いいスタートいけたので、1コーナーうねりないと思って行きました。
(行った結果どうでしたか?)ちょっとありましたけど、全然いける範囲内だったので。茅原(悠紀)君がね、諦めてくれないので、一生懸命走りました。
(SGボートレースオールスター初制覇です)自分の力では出られない大会なので、本当に感謝しています。本当、恩返し出来てよかったと思います。画像
(優勝戦は大阪支部が3名でした)ワンツースリー出来れば一番よかったんですけど、まだまだ今年レース続きますし、必ずそのチャンスが来ると思って、大阪支部全員で頑張っていきたいと思います。今まで走ったレースの中で、一番自分自身も感動しましたし、感謝の気持ちがすごく多いです。これからも一走一走精進して頑張っていきますので、ご声援よろしくお願いします。今日(最終日)はありがとうございました。」

◆久しぶりに堺駅で後輩記者と会ったんや。和歌山へ取材に行くということやったわ。サザン内で色んな話しをして泉佐野駅で別れたが、最近はボートレースの取材も多いようや。専門紙の記者から転身したんやが、熱心な取材力で「ミニボートピアりんくう」にもファンが多いんや。競輪で高配当を的中させてるしね。

◆手術から退院して一般食に戻しながら、少しずつ量も増えてきたわ。親子丼をよく食べるんやが、今日はカツ丼を頼んだんや。ビシッと福岡SG優勝戦をゲットできるようにね。結果? もちろんカツ(勝ち)やがな。印も◎@石野貴之から▲B茅原悠紀、△C篠崎元志やからね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/27四方山話。福岡SG優勝戦は豪華メンバー

2017/05/27 23:01
◆福岡「SG第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」の優勝戦@号艇は予選トップ通過の石野貴之選手が準優勝戦12Rも逃げ切ってゲット。これでSG4大会連続の優出で、自身5度目の@号艇や。そして@@A@着と結果を残してるんや。
過去4回のSGVは、オーシャンカップの3回にチャレンジカップ。旧4大SG競走のオールスター(笹川賞)制覇へ逃走するのみ。

大阪支部は田中信一郎選手がA号艇、松井繁選手がE号艇と3人で上位を独占できるか。また、田中信一郎選手は勝てば全場制覇にも繋がる。

エース機を駆る茅原悠紀選手やドリーム勝ち桐生順平選手、地元SG制覇に燃える篠崎元志選手も差のない優勝候補や。果たしてドラマの結末はどうなるのか。楽しみ満載や。

【福岡SG12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・石野貴之選手(大阪)成績B@@@E@@着「全部の足がいいし一番出ていますよ」
◯A号艇・田中信一郎選手(大阪)成績「凄く回り足がよかったし抜けも悪くない」ADA@@@着
▲B号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績AD@@DA@着「伸びにターン回りと向きは標準以上ですね」
△C号艇・篠崎元志選手(福岡)成績C@CE@AA着「優勝戦に入ると正直、劣勢ですね」
 D号艇・桐生順平選手(埼玉)成績@B不BB@A着「どの足もバランスが取れていいレベルです」
 E号艇・松井 繁選手(大阪)成績@BBC@CA着「バックで伸びたし出口のつかみが○だった」

◆朝がスムーズにこなすと気分も違う。ウオシュレット君も機嫌が良かったんやろ。混んでるサザンも堺駅近辺でイベントがあるのか大量の降客があって狭い所でも腰を掛けて座れたしね。向かい側は6人でゆったりしてるが、こっち側は7人が座れたんやから、譲り合う気持ちがあれば快適になるんや。
福岡SGも5日目、体調も戻りかけてきたし、なんとか最終日まで完走できるかな。左手の筋肉は時間がかかるやろうが、脚の方はスピードが出るようになってるんでね。不安が一つずつ解消できればロードレーサーに乗れる日もやってくるやろ。
昨夜、前輪を見ると空気が抜けてるんや。後輪は2ヶ月ぐらいになるけど普通の減り方やし、前輪に空気を入れて様子を見るわ。今のタイヤとチューブにして2年半、パンクもしてへんし、そろそろ寿命かも分からん。次に乗る時用にタイヤもチューブも買ってあるんで、取り換えるけどね。タイヤは前のメーカーに比べ安いし、パンクもせんし、安心して乗れるからええわ。そんな乗りたい思いが募るなぁ。

◆酒が飲めるなら可愛がってたマスターの店の18周年に行きたかったが、今はそうもいかん。最近は年に1〜2回しか顔出しできへんしね。そんなご無沙汰の店が、まだ6軒ほどあるかな。もちろん今年は行ってないわ。まあ、だいぶと元気さは戻ってきたし、夏前にはハシゴをしてみたいと思ってるんや。そんなことを考えながらサザンに乗ってると堺駅を乗り越してしもたわ。せっかく難波へ着いたし馴染みの店に1時間ほど顔出しや。まだ飲む気がせんし、水とお茶で帰ってきたわ。寂しいが、これが現状やとわきまえてるんでね。僅かの時間を楽しく過ごせばええんや。福岡SGもあと1日、無事に72個レース完走へ早寝するわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/26四方山話。福岡SG予選トップは石野貴之

2017/05/26 22:03
◆福岡「SG第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」も準優勝戦や。予選トップは4日目に捲り勝ちした石野貴之選手が12R3着の山崎智也選手を逆転、王道Vへの権利を手中にしたんや。3位に田中信一郎が入り、それぞれが準優勝戦の@号艇をゲット。大阪支部は松井繁選手、湯川浩司も予選をクリアして、着順差で勝ち上がれんかった太田和美選手の分まで頑張ってくれるやろね。また、篠崎元志、仁志兄弟も揃って準優入りを決めたが、石野貴之選手がインに控える12Rとは、ね。どう攻略するか、篠崎兄弟のアタックが楽しみや。
女子レーサーでは予選3勝の小野生奈選手だけが優出を目指す。強豪を相手に強烈なスタート勝負で波乱を呼ぶか、注目や。


【10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・田中信一郎選手(大阪)成績ADA@@着
◯A号艇・新田雄史選手(三重)成績@BADA着
△B号艇・松井 繁選手(大阪)成績@BBC@C着
▲C号艇・魚谷智之選手(兵庫)成績CDA@A着
 D号艇・小野生奈選手(福岡)成績DC@@@E着
 E号艇・濱野谷憲吾選手(東京)成績BAEBB@着

【11R準優勝戦メンバー】
◯@号艇・山崎智也選手(群馬)成績@A@BAB着
◎A号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績AD@@DA着
▲B号艇・桐生順平選手(埼玉)成績@B不BB@着
 C号艇・辻 栄蔵選手(広島)成績B@BAD着
 D号艇・山口 剛選手(広島)成績EAABA着
△E号艇・湯川浩司選手(大阪)成績DACB@着

【12R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・石野貴之選手(大阪)成績B@@@E@着
△A号艇・篠崎仁志選手(福岡)成績CCC@@A着
◯B号艇・篠崎元志選手(福岡)成績C@CE@A着
 C号艇・池田浩二選手(愛知)成績DBC@D@着
▲D号艇・菊地孝平選手(静岡)成績B@ACCB着
 E号艇・中田竜太選手(埼玉)成績@ACBD着

◆我が家のウオシュレットは相性が悪いわ。誰も不満は無いのに、コチトラの時だけ止まったり、勢いが減速したり、ほんま気まぐれや。まあ、主人と同じやと言われればそれまでやわ。点検に来てもらっても悪いところは無いし、ようわからんわ。しゃあないから面倒やがシャワーで処理するけどね。常にならかまわんが、ウオシュレットの機嫌が良い日、悪い日、が分からんからやっかいや。手術から日が経って歩くのもしっかりしてきたし、次の診察日6月9日には主治医に「完治」と言ってもらえるかな。それまでは何事もガマンするわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/25四方山話。福岡SGは予選最終日

2017/05/25 22:06
福岡「SG第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」も予選最終日。3日目終了時点でトップは山崎智也選手(@A@BA着)で、2位には石野貴之選手(B@@@E着)、3位は巻き返しに成功した茅原悠紀選手(AD@@着)や。大阪支部は松井繁選手が6位、田中信一郎選手が7位につけてるが、太田和美選手や湯川浩司選手はハードルが高いわ。

得点のボーダーは6.00としてるが、流れでは上がる可能性も十分や。とりあえずの目安がボーダーなんで、かなり揺れ動きそうや。

【3日目終了時点の得点ランク】(得点=1着10点、2着8点、3着6点、4着4点、5着2点、6着1点)
◆1位・山崎智也選手=無事故完走当確
◆2位・石野貴之選手=無事故完走当確
◆3位・茅原悠紀選手2走6点
◆3位・辻  栄蔵選手=無事故完走当確
◆5位・小野生奈選手=無事故完走当確
◆5位・松井  繁選手=無事故完走当確
◆7位・田中信一郎選手1走2点
◆7位・中田竜太選手=1走2点
◆7位・瓜生正義選手=2走8点
◆10位・新田雄史選手=1走4点
◆10位・池田浩二選手=2走10点
◆12位・菊地孝平選手=1走4点
◆13位・峰  竜太選手=1走6点
◆14位・魚谷智之選手=1走6点
◆14位・笠原亮選手=1走6点
◆14位・桐生順平選手=2走12点
◆14位・西島義則選手=1走6点
◆14位・今垣光太郎選手=2走12点
◆19位・白井英治選手=1走8点
◆20位・下條雄太郎選手=2走14点
◆20位・山口  剛選手=1走8点
◆22位・今村  豊選手=2走14点
◆22位・太田和美選手=1走8点
◆22位・篠崎仁志選手=2走14点
◆22位・篠崎元志選手=2走14点
◆22位・秋山直之選手=1走8点
◆22位・井口佳典選手=2走14点
◆22位・中島孝平選手=1走8点
◆29位・毒島  誠選手=1走10点
◆30位・岡崎恭裕選手=2走16点
◆30位・濱野谷憲吾選手=2走16点
◆32位・守田俊介選手=1走10点
◆32位・湯川浩司選手=1走10点

あと、可能性があるのは長嶋万記選手と竹井奈美選手が2走18点、遠藤エミ選手と日高逸子選手は2走20点が必要や。


◆雨で五十日(ゴトビ)に木曜日ということで、5分は早めに出たけど、すごい交通渋滞や。堺駅へ着いたんは35分もかかるし、最悪のシナリオや。電車利用なら問題のない出発時間やが、車はしゃあないわ。スタッフにメールすると湾岸線も交通渋滞で、10時に「りんくう」へ着くと思う、の返事が返ってきてホッとしたんや。乗った関空急行はラピートの通過待ちを岸和田でするから28分かかるんで10時03分に泉佐野駅に着くんや。10分がスタート展示でも、現状の体調から早足でも15分は事務所までかかるやろしね。推奨・解説は下調べもしてあるから大丈夫やけど、的中までは、なぁ、とか、考えを巡らせてたんやが、なんと2カ所の信号に恵まれて、奇跡に近い早歩きや。周回展示の終わり頃に事務所へ着いて、慌ただしく用意をして1Rに臨んだわ。スタッフが全てを用意してくれたんで推奨もバッチリやったんで助かったね。あとは便通が良くなることやわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5/24四方山話。福岡SGは3日目

2017/05/24 21:25
◆福岡「SG第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」2日目は石野貴之選手が捲り差しとイン逃げで連勝、ドリーム戦3着を合わせ得点トップに立ったんや。また、女子の活躍も目を引いたわ。日高逸子選手は池田浩二選手の捲り差しを許さず逃げ切ると、長嶋万記選手が西島義則選手を差し、交わされ、さらに差し返して1着を奪い、、小野生奈選手も2コース差しで中島孝平選手を沈めたんや。
エース機を駆る茅原悠紀選手は9Rで逃げ切り初1着。それも破格の1分47秒9と、2日間でトップタイムを計時するなど仕上がった。残り2日間で得点アップも必至やろね。

ドリーム戦をインで6着大敗のファン投票1位・峰竜太選手はBC着と、まだ流れが向かない。3日目の3RC号艇、7RA号艇が準優への勝負のレースになるわ。


◆雨の降りだすのが早いわ。堺駅へ向かう途中でパラパラときて、雨雲レーダーを見ると泉佐野方面も雨や。多くは無いけど鬱陶しいがな。小さな折りたたみ傘はカバンに入れて、雨用の靴にしてたけど、テレビの天気予報は午後やったんや。ただ、泉佐野駅からは2滴顔に落ちただけやわ。予想も一緒で的中が一番や。期待してるもんにとっては外れると困るからなぁ。いきなり天気予報が外れならモンスターTVからの福岡SG推奨はバッチリ当てんとね。アドバイスとしては悪くなかったし、初日はモンスター野中和夫さんも「ミニボートピア名張」のステージから推奨してくれたんで、結構な確率で舟券ゲットにつながったんとちゃうかな。

◆帰りは雨が降ってるんでスタッフが堺駅まで車で送ってくれるんやったが、雨雲レーダーを見ると5時半ごろから暫く小雨か止むようなんで、せっかくの気遣いを断って歩いたんや。3月30日からの体調急変で体力、筋力も落ちたんで、少しでも戻すには歩くしかないからね。申し訳ないが、今は甘えてられへん。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5/23四方山話。福岡SGオールスターは2日目

2017/05/23 22:02
◆福岡「SG第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」は初日のメイン12Rドリーム戦で大波乱や。3コースから桐生順平選手が捲りを放つとファン投票1位で一番人気のイン峰竜太選手が合わせ切れずに敗れたんや。桐生順平選手は1着を手に入れたが、峰竜太選手は焦って2マークでブイ手前のネトロン(消波装置)へ乗り上げ、さらに周り直して6着やった。3連単B-A-E2万7060円の高配当決着。
桐生順平選手は3月のSGボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)に続いてのSG連覇へ好発進や。また峰竜太選手はマイナス点をとられず6着5点なんで、悲願のSG優勝へ2日目(7R12R)には希望の火を灯してほしいね。

大阪支部はドリーム戦3着の石野貴之選手(2日目5R11R)を始め松井繁選手(2日目8R)は@B着、田中信一郎選手(2日目4R12R)はA着、太田和美選手(2日目6R10R)は@着と好走や。湯川浩司選手(2日目3R7R)は6コースからスタート遅れから5着に敗れたが、巻き返せる舟足なんで頑張ってほしいわ。

◆やはり朝はバタバタするわ。SG期間は9時出発と決めてるんで、できれば少しでも早い電車に乗りたいわ。まあ、9時20分発のサザンでええんやが、やっぱり道路事情が気になるわ。座れるとか座れんの問題じゃ無くて1Rのスタート展示に間に合わんかったら意味が無いんや。事故ならしゃあないけどね。かなり歩幅も元に戻ってきてるけど、体力が戻らんのでノロノロかな。イラつくが辛抱するしかないやろね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/22四方山話。福岡SGオールスター開幕

2017/05/22 22:02
◆福岡で新年度最初のSG「第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」が開幕する。ファンが選んだ初日12Rドリーム戦はファン投票1位・峰竜太選手が@号艇を手に、悲願のSGタイトル奪取へ幸先よく滑り出せるか。注目の一戦や。

【福岡SG12Rドリーム戦出場メンバー】
◎@号艇・峰  竜太選手(佐賀)31号機2連率33%
 A号艇・瓜生正義選手(福岡)11号機2連率26%
◯B号艇・桐生順平選手(埼玉)66号機2連率37%
△C号艇・篠崎元志選手(福岡)53号機2連率34%
 D号艇・池田浩二選手(愛知)34号機2連率37%
▲E号艇・石野貴之選手(大阪)28号機2連率44%

エンジン抽選で評判機を引き当てたのはドリーム出発の石野貴之選手に松井繁選手、田中信一郎選手で、さらに元祖エース機も湯川浩司選手、昨年のダービーで優勝した瓜生正義選手の73号機も太田和美選手と、大阪勢がオールスターを席巻しそうな情勢や。


◆保険会社への医療保険請求書を作成するんで診断書を頼みに病院へ行ったんやが、まだ6月9日に診察が残ってるんで延期や。今日の時点で手術痕の経過観察なんでね。知らんモンには無駄な一日になったわ。行きはついでに送ってもらったが、帰りは電車を利用や。久々に阪和線に乗って三国ヶ丘で乗り換えや。バスは1時間に4本あるんで便利やわ。14時14分発の天王寺行き快速に乗って、三国ヶ丘では14時25分発に乗れたわ。仏壇へお供えに柏餅、桜餅を買って帰宅は14時50分とは早いがな。乗り換え案内で地下鉄→南海高野線→JRを見ると50分かかるんやからね。値段も490円に対し290円やからJR→バスが最安値やわ。ただ、知らない街並みを歩いたんで疲れたなぁ。元気ならそのままミナミへ出てブラブラするのにね。もう老いたんやわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5/21四方山話。琵琶湖は山本隆幸が優勝奪取

2017/05/21 22:03
画像画像
◆琵琶湖「GU第61回結核予防事業協賛秩父宮妃記念杯」優勝戦は大どんでん返しで人気薄の山本隆幸選手が2周1マークで先頭に躍り出て3連単は7万1270円の100番人気や。画像人気を集めた地元・守田俊介選手は三井所尊春選手の捲りを封じ、差しに入った芝田浩二選手を制したが、2マークで大きく膨れ、さらに2周1マークで襲いかかる三井所尊春選手を飛ばし力尽き、クルッと回った山本隆幸選手に勝利の女神が微笑んだんや。

画像優勝した山本隆幸選手は2006年4月、GT常滑53周年以来の記念優勝や。最近は宮島、徳山を連続優勝するなど好リズムやったんで、画像久々の美酒に酔い知れることなく、さらなる飛躍のきっかけにしてほしいね。次走は6月3〜7日のGT江戸川62周年記念でも好走を期待や。

◆朝は関空急行に乗ったが近隣国の観光客で混んでたわ。相変わらず座席を大きく占めて、荷物で前が通れんぐらいや。日本人が遠慮しながら乗るのは、なんか滑稽な感じや。狭いところへ爺さんが座りに行っても詰めようともせんしね。諦めて別の車両に行きはったわ。言葉が通じんからしゃあないかな。マナーの悪いモンは治らんのかな。

◆昨夜は嬉しい電話や。闘病してた後輩が良薬で九死に一生を得たと言ってたわ。定年後に襲われた病に打ち勝ったんやから、これからが新たな出発や。体力をつけて、一日も早い社会復帰を果たしてほしいね。文で書けば簡単なもんやが、病に勝つのは余程の精神力が必要や。生きることへの執念、執着心、とにかく生き抜くことや。コチトラも負けんように闘うわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/20四方山話。琵琶湖・優勝戦は守田俊介が本命

2017/05/20 21:47
◆琵琶湖「GU」の優勝戦@号艇は準優勝戦12Rを逃げ切った予選トップ通過の守田俊介選手が手に入れたわ。追加斡旋でも地元戦なら気合満々のレースぶりや。中堅クラスのエンジンを日毎に仕上げ、今では吉田拡郎選手の57号機、芝田浩二選手の65号機にもヒケを取らんわ。さあ、地元GU優勝へ逃走や。穴で狙いたいのは伸び強烈な三井所尊春選手や。準優勝戦11RでモンスターTVから推奨して喜んでもらえたからね。再度の一発を狙うわ。

【琵琶湖12R優勝戦出場メンバー】
◎@号艇・守田俊介選手(滋賀)成績@BAA@A@着
◯A号艇・吉田拡郎選手(岡山)成績DACAB@@着
▲B号艇・三井所尊春選手(佐賀)成績B@BBD@C@着
△C号艇・芝田浩治選手(兵庫)成績@AAAA@EA着
 D号艇・山本隆幸選手(兵庫)成績CE@AA@A着
 E号艇・平田忠則選手(福岡)成績DA@AE@A着


◆サザンには間に合ったが、昨日、警察学校近くで火事があった影響で道が混んでたわ。余裕で関空急行に乗れると思ってたのが間違いや。まあ、こんな日もあるし、それよかいつも見る街並みが火事で変貌してるのが辛いわ。近所の人は恐かったやろね。詳細は知らんが2軒が崩れ落ちてたわ。乾燥注意報も出てるし、光化学スモッグにPM2.5も多い予報や。堺駅へ向かう頃から暑くなりだしたんで年寄りには堪えるよ。まだ泉佐野駅から歩いて向かうが、汗がひどく出るようになればタクシーを利用するわ。そのぐらい必要経費と身体の負担を無くすことを考えれば安いもんや。しばらく暑さに耐える訓練かな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/19四方山話

2017/05/19 22:32
◆久々に朝からバタバタしたわ。なんせ9時に胸部疾患の病院なんで8時40分には出てギリギリやからね。まだ朝のコントロールがよくわからんし、少しは不安なんや。まあ、なんとか予定通りに運んで良かったわ。画像肺炎球菌ワクチンの予防接種もあるし、体調も気になってたんや。いろいろと説明書に答えたりしながらレントゲン撮影を終えて医師に呼ばれるのを待ってたんや。なんでも診察の時で主治医がワクチンを接種するそうや。先生、大丈夫ですか? とは言わんかったけど、手際よく右腕に接種されたわ。そりゃ、肺の手術もされるんやし、ね。これで5年は必要ないとか。胸の影も分からんぐらい薄くなってるそうや。

◆胸部疾患から循環器内科の病院へハシゴや。車なら5分ぐらいなんで迎えに来てもらったわ。まだ、のんびり歩くのはええが、目的があって歩くのは不安なんでね。先週の金曜日に混んでて仕事を優先させたんやが、今回は休みにしてもらって助かったわ。心臓エコーも入院で先送りになってたから、急きょ検査項目に入れてもらったんや。とにかく主治医は全て金曜日なんで日程調整が難しいわ。3ヶ所は無理なんで、胸部疾患→循環器内科の流れがスムーズや。胸部疾患は予約時間が決まってるし支払いも早いからね。

◆循環器内科でも手術の話しをして診察を受けたんやが、急きょ心臓エコーをすることになったんや。最近は左を下にして寝るとドキドキ感があったり不安感に襲われたりよくないんや。エコー検査の結果は左心房に若干の異常があったが、医師の診断では流れも良好で手術後の一過性のものということで経過観察や。また7月末に胸部疾患の病院でする血液検査などの結果を踏まえて考えましょうということ。まあ、何があっても受け止めるけど、病院通いだけは気が滅入るわ。

◆帰りは3qほどなんで歩いたんや。陽射しもきつく半袖とカーディガンで万全やったわ。薬局で薬を70日分を購入して帰宅や。腹がグーっと鳴ってたんで冷やしうどんにクリームシチュー、ごはんの昼食や。朝が早かったんで少し昼寝をしてからメガネの右レンズにキズがあったんで中百舌鳥のメガネ屋へ行ったんや。半額はええんやが、近くの店が移転せんかったら無料で交換できてたんや。いくらデータがあっても、なんか納得がいかんわ。というても必要不可欠なんで交換を頼んだんや。まあ10日間ほどかかるかな。後は左手のケアに整体へ行ってスケジュールは全て終わり。昨日までとは大違いやったわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5/18四方山話

2017/05/18 21:59
◆またも何もできんかったわ。あれこれ考えながら中百舌鳥まで歩いて行くのが億劫やったんや。その分、布団を干して、昨日と同じくタンスの中を整理や。着いへんスーツを捨てることなんで、愛着があってなかなか踏ん切りがつかんのや。昨日は4着とコート、今日は3着とブレザー2着を袋に詰めてベランダに出しといたわ。月末に子供会の廃品回収があるんで少しでも役に立つかな。まだ衣装ケースに10着以上も入ってるんで、また、ゆっくり休めるときに処分するわ。
ただ、机の引き出しや、本箱などにある名刺や手紙などをシュレッダーにかけてるとスーツの領収書が出てきたりして、値段を見ると涙が出てきたわ。オーダーメイドやイージーオーダーが殆どなんで、ね。当時は安月給でも思い切って買ったんやなぁ、と思ったわ。それに着古しもしてへんのに捨てるかぁ、とね。今は安うても気に入ればどっちでもええんや。思い出まで処分をして、新たな出発につなげたいけど、どうやろか。余計に老いを感じるかな。

画像◆昼食は焼き飯しを作って食したが、半日は家に閉じこもったんで3時半ごろに画像画像画像大泉緑地へ歩きに行ったんや。少しぐらい動かんと体に悪いからね。かなり暖かいから半袖で歩けるし、帰りに整体へ寄るつもりで出たんや。ウオーキングします、という格好やない。普通の外出と一緒や。まあ、1周3qで、後はブラブラと歩く予定や。手術後のなかでもしっかりと歩けるようになってきたかな。それでも以前は1周30分やが、今は40分かかったわ。抜かされることもないし、5〜6人は追い抜いたからね。もう大泉緑地も完全に緑一色や。濃淡があっても一面の緑化は気分も和むわ。1周の後は休憩を含め薔薇を見たりブラブラして約1時間の散歩は終わり。そのまま整体に行く元気もなく帰宅や。なんか朝から吸入薬のメプチンをしたり、体調はイマイチなんやわ。夜間にドキドキしたり、歩いてて息切れしたり、痰がからんだりするし、ちょっとアレルギー反応が出てるみたいやわ。

◆明日は9時から胸部疾患の検査・診察で肺炎球菌ワクチンも接種するんや。終われば循環器内科のある病院へ行って2ヶ月ぶりの診察を受けるんや。スタッフに無理を言って休むことにしたんで、次のエコー検査の予約もせなあかんのや。本来は4月の予定やったんでね。なんとか少しでも元気になりたいわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5/17四方山話

2017/05/17 23:26
◆ママチャリにも乗れんし、ほんま不便やわ。せっかくの休みに行く所がたくさんあるのに、2つしかこなされへんのや。情けないわ。朝から風呂掃除に洗面所の扇風機を洗い、今の扇風機も出して組み立てたんや。これだけで午前中は潰れるんやからね。予定では散髪もして、中百舌鳥の量販店まで歩いて、昼食はそこのレストランで食べるんやった。それが家でインスタントラーメンや。久々なんで美味しかったけど物足りんからコーヒーにパンも食したわ。

◆午後になったが散髪へ出かけスッキリ丸刈りや。後は中百舌鳥へ行く余力も無いし近くのショッピングセンターで煎餅やお菓子、カマンベールチーズなどを買って帰宅。しばらく休憩してからコピー用紙や除菌スプレーなどを買いになんでも揃う量販店へ出向いたんや。画像中百舌鳥なら全て揃ったのに、近場では逆方向へ徒歩なんや。時間がかかるばかりではかどらんわ。大泉緑地へも、整体へも、もう行く元気が失せてたんや。しゃあないわ。そんな一日やが、家の近くに咲くバラが気持ちを和ませてくれたね。一気に咲いたんか、真紅の薔薇が好きなコチトラには有り難いこっちゃ。しばし動かずに鑑賞したよ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/16四方山話。宮島63周年は瓜生正義が優勝や

2017/05/16 23:19
画像画像◆宮島「開設63周年GT宮島チャンピオンカップ」優勝戦は@号艇を手に瓜生正義選手が先マイ逃走を決め、今年初優勝を飾ったわ。次位争いは最後までもつれ2着・坪井康晴選手、3着・峰竜太選手が入って好配当やった。
瓜生正義選手は優勝賞金を加え史上7人目の20億円レーサーとなったんや。次走の福岡SGオールスター(笹川賞)を走って90日間のフライング休みに入る。グランプリ出場を考えれば宮島63周年の優勝は大きなプラスやわ。まあ、スタート事故は起こせんが、全速スタートで攻める瓜生正義選手をSGオールスターでも応援したいもんや。

◆まだ朝は不規則かな。リズムは掴みつつあるが、しっかりと時間設定をたてられへんわ。家を出る時間が気になるしね。自然に任せられるようになれば多少の違和感はカバーてきるけどね。まだ、完全なる一般食に戻ったわけでもないから、判断材料は乏しいわ。手術後25日やからなぁ。しゃあないわ。

◆晩ご飯はaaに寄って画像天津麺と炒飯の小や。久々に餃子も食べたかったが、ニンニク料理はまだ先やわ。まあ、餃子の匂いを嗅いだからええかな。その後は少しだけ馴染みのスナックに顔出しや。みんな心配してくれてたんで、ね。 ノンアルコールを飲んで帰宅や。戸田や丸亀、住之江のエンジン調べがあるんで、長居はできへんのや。まだ、ガマン、ガマンやね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/15四方山話。宮島63周年は瓜生正義がV最短

2017/05/15 22:19
◆宮島「開設63周年GT宮島チャンピオンカップ」も優勝戦や。@号艇を手にしたのは予選トップの瓜生正義選手や。準優勝戦12Rは2コースの桐生順平選手がツケマイに出たんやが、動じず先マイ、そのまま逃げ切ったんや。90日間のフライング休みを控えながらも好エンジンに支えられての快勝劇。優勝戦も全速コンマ15スタートならチャンスや。さらに5着以内なら7人目の生涯獲得賞金20億円に達するそうや。
準優勝戦10Rは峰竜太選手が逃げ切り、11Rも池田浩二選手がイン圧逃で宮島周年連覇に望みをつないだ。残念なんは地元勢も、大阪支部も優出できんかったことや。

【宮島12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・瓜生正義選手(福岡)成績@@CA@@@着
 A号艇・池田浩二選手(愛知)成績B@@ACA@着
◯B号艇・峰  竜太選手(佐賀)成績AAAABB@着
▲C号艇・桐生順平選手(埼玉)成績@A@EBAA着
△D号艇・井口佳典選手(三重)成績D@A@ADA着
 E号艇・坪井康晴選手(静岡)成績ACAB@BA着

◆夜半はけっこう寒かったわ。久々にコタツを出すか、と思ったぐらいやけど、毛布に包まったら暖かくなって眠れたんや。まだ痛みがあるんで、身体は緊張してるんやろね。堺駅へ送ってもらうと爽やかな風が吹いてたわ。薫風なんや。思わず、またもロードレーサーに乗りたい気持ちが脳裏をよぎったわ。まだ、しばらくはガマンや。ただ、眠たいね。パソコンやTVモニター、iPhoneを見過ぎなんや。おまけに手術後の筋力低下で背中が曲がるし、姿勢が悪いわ。気がつけば背筋を伸ばして胸を張るようにしてるけどね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5/14四方山話。宮島63周年の予選トップは瓜生正義

2017/05/14 21:16
◆宮島「開設63周年GT宮島チャンピオンカップ」も準優勝戦や。予選トップ通過は瓜生正義選手。前期に2本のフライングを犯し、宮島のあと福岡SGオールスターを走って90日の休みがまってるんや。万が一スタート事故を犯せば30日が加算され120日間の休みになるからね。そんなハンデを克服できるか。2位は池田浩二選手、3位は峰竜太選手。大阪支部は石野貴之選手と松井繁選手が15、16位で準優入りを決めたんや。頑張ってほしいね。

【宮島10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・峰  竜太選手(佐賀)成績AAAABB着
▲A号艇・市川哲也選手(広島)成績AAD@@着
△B号艇・濱野谷憲吾選手(東京)成績ABCA@着
◯C号艇・井口佳典選手(三重)成績D@A@AD着
 D号艇・石野貴之選手(大阪)成績CDB@CA着
 E号艇・松井  繁選手(大阪)成績@DBC@D着

【宮島11R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・池田浩二選手(愛知)成績B@@ACA着
◯A号艇・魚谷智之選手(兵庫)成績AAA@E@着
△B号艇・前田将太選手(福岡)成績CBAB@@着
▲C号艇・坪井康晴選手(静岡)成績ACAB@B着
 D号艇・山口  剛選手(広島)成績CC@ABB着
 E号艇・今垣光太郎選手(福井)成績DB@DD@着

【宮島12R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・瓜生正義選手(福岡)成績@@CA@@着
◯A号艇・桐生順平選手(埼玉)成績@A@EBA着
▲B号艇・前本泰和選手(広島)成績@@C@BC着
 C号艇・福島勇樹選手(東京)成績AE@BA着
 D号艇・下條雄太郎選手(長崎)成績BDA@BB着
△E号艇・白井英治選手(山口)成績DBA@AD着



◆早めに堺駅へ着いたんで昨日のような混雑を避けられたわ。それでも画像音楽フェスタに行く若者で溢れかえり関空急行は2分遅れで出発したんや。まあ、岸和田で乗り換えるし、多少の遅れは取り戻すほどスピードアップしてるからね。まあ、夏場は南海沿線で若者のイベントが何回かあるんでチェックしとくわ。もう身体の疲れがピークに達してるかも知れん。

◆泉佐野駅まで歩くのも時間に余裕を持ってるんでサザンに間に合うけど、以前のように早足というのは無理やね。踏ん張ってるのが精一杯やからなぁ。ちょっと呼吸も乱れるし、なんか変やわ。5時半に事務所を出て51分に駅やから、いかにしんどいのか、ね。13〜14分で着いてたのが遠い昔のような気がしてたわ。 プラットホームでサザンを待ってると呼吸が乱れてるし、帰宅後には不安定になるし、手術日以来のメプチンエアをしたわ。まあ、頑張るしかないやろね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5/13四方山話。宮島63周年は予選最終日

2017/05/13 22:13
◆宮島「開設63周年GT宮島チャンピオンカップ」も予選最終日を迎える。ドリームが2個レースあったんで、準優へのボーダーは高くなるかな。とにかく最低ラインの6.00はクリアせんとね。
得点率トップは瓜生正義選手(@@CA着)で、2位は8.50で前本泰和選手(@@C@着)、魚谷智之選手(AAA@着)、峰竜太選手(AAAA着)の3人が並んでるんや。
大阪支部は松井繁選手(@DBC着)が17位、石野貴之選手(CDB@C着)が21位、上條暢嵩選手(E@D@着)が準優入りへ勝負や。とくに伸びが良くなった石野貴之選手には期待度が高いわ。ピット離れもええし、10R@号艇ならイン一気の逃げ切りでOKや。


◆堺駅は凄い人出やったわ。プラットホームには降客が溢れ、関空急行の出発は2分遅れたわ。ただ、乗車口まで行かれへんぐらいの混雑や。サザンもすし詰めで来たけど、9割が堺駅で降りたから余裕で座れたわ。なんでも『METROCK 2017』という音楽フェスタが5月13〜14日とMETROCK大阪特設会場(堺市 海とのふれあい広場)であるんや。雨天決行やから若人で溢れてたんやね。まあ、興味の無いもんには分からんけど、すごく盛り上がるんやろうから行ってみたい気はするけどね。堺浜やからロードレーサーに乗ってたら人の波でビックリしてたやろなぁ〜と思った次第や。

◆帰りは買い物があったんでナンバへ出たんや。ただ、泉佐野駅までの道のりが遠かったこと。まだ痛みに血の滲みはあるが、かなり朝も楽になってきてるわ。そやのに歩くのが遅く、引きずってるみたいなんや。入院前から痛みと闘った1ヶ月分の疲れが出てきたんかな。常に眠いし、ね。サザンで座ってるとウツラウツラときかけるんや。あと4週間経てば楽になるんやろうけどね。まあ、何事にも勝たなアカンのやから、しっかりしろと、自ら叱咤激励してるわ。そやのに3月の的中車券の払い戻しにサテライト大阪へ行ってスッカラカンになるんやから、ギャンブルは負けるようになってるんや。ナイター久留米の準決勝3個レースが荒れまくったんやからね。しゃあないわ。馴染みのスナックにも顔出しをして、ノンアルコールを1缶飲んで帰宅や。酒が飲めるほど元気になりたいね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/12四方山話。宮島63周年は大阪支部苦戦

2017/05/12 22:11
宮島「開設63周年GT宮島チャンピオンカップ」2日目の12Rドリーム戦は桐生順平選手がイン先マイで他艇を圧倒、一気に逃げ切ったんや。この12Rは3月の児島SGクラシック優勝戦と同じ2連単決着やったわ。3着に人気薄の石野貴之選手が入って3連単1-5-3\3210円の好配当やった。
大阪支部で準優圏内にいるのは初日ドリーム勝ちの松井繁選手(@DB着)だけで、30位・石野貴之選手(CDB着)、36位・上條暢嵩選手(E@D着)も厳しい状況や。太田和美選手(EDB着)や田中信一郎選手(EEB着)は残り3走として3連勝でないと予選をクリアできへん。

◆一般病院では予約制とちゃうから予定通りに診察を受けられへんわ。循環器内科の担当医が金曜日午前中だけなんで仕事の前にちょっと、というわけにはいかんのや。今朝も4月に受診するところが緊急入院・手術になったんで朝イチで送ってもろたけど、順番は8人目なんで止めたわ。少なく見積もっても1時間半はかかるからわ。別に待ってもええんやが、そんな気性やないんでね。入院先の血液検査などの結果を受付に預けて堺駅へ送ってもらったんや。循環器内科と胸部疾患の病院は命に関わるんでちゃんと予定を立てなアカンね。

◆帰りのバスは冷房が効き過ぎや。カーディガンを着てるからええけど、頭が寒いわ。薄いジャンパーが必要なぐらいで、運転手は寒ないんかと思うわ。まあ、がら空きやから冷えるんやろね。この時季。いつも書くけど、昔から南海は電車もバスも運転手や車掌は寒いのが分からんのやわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/11先輩の命日。宮島63周年2日目

2017/05/11 21:50
◆宮島「開設63周年GT宮島チャンピオンカップ」初日のメイン12R「超G級ドリーム」はインの松井繁選手か好スタートを決めて逃げ切り、このまま勢いがつくのか注目や。気配の良かったのは連勝の前本泰和選手に瓜生正義選手、@A着の桐生順平選手や。逆に最悪なんは6着2本の田中信一郎選手、ピット離れが悪く6着に敗れた太田和美選手やわ。巻き返せるか疑問や。

【2日目12R超G級ドリーム2nd出場メンバー】

◎@号艇・桐生順平選手(埼玉)32号機2連率29.1%初日成績@A着
 A号艇・菊地孝平選手(静岡)18号機2連率43.1%初日成績CE着
 B号艇・石野貴之選手(大阪)26号機2連率28.7%初日成績CD着
◯C号艇・瓜生正義選手(福岡)29号機2連率32.6%初日成績@@着
▲D号艇・井口佳典選手(三重)67号機2連率44.2%初日成績D@着
△E号艇・茅原悠紀選手(岡山)14号機2連率35.7%初日成績@E着

◆今日は競輪をこよなく愛していた他社の先輩記者が亡くなった日です。昭和48年に校閲部から異動で競輪記者になられたんで、まだ新米記者のコチトラには大の目標でした。良く飲み、良く取材し、出張先でも四六時中いっしょでした。42歳の若さで亡くなられた時はショックでしたが、競輪界にとっても大きな損失でした。
競輪をメジャーへ、と予想よりも選手の記事を多く書かれ、全国の選手からも信頼されていました。
中野浩一君の世界選手権スプリント7連覇にはチューリッヒへ一緒に取材に行こうと約束してたんや。それが叶わず5月11日の夕方に亡くなられました。ちょうど同僚記者仲間が病室へ入って来た時に光が射すと同時に息を引き取られました。2月には西宮記念を走ってた選手が見舞ってくれたと言われてたし、常に競輪界の発展を願ってました。チューリッヒにはコチトラが上司と言い合いしながら自費同然で取材に行ったんで、先輩も喜んでくれてたでしょう。
その先輩のお墓へロードレーサーで行くのが使命だと思ってたのに、今のところ休眠とはね。なんとか彼岸には行けるように頑張りたいと思う。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/10四方山話。宮島63周年が開幕

2017/05/10 21:38
◆宮島「開設63周年記念GT宮島チャンピオンカップ」が初日を迎える。メインの12R「超G級ドリーム1st」は@号艇・松井繁選手が有利に運びそうやがエンジンは劣勢。波乱含みの一戦や。

【12R超G級ドリーム1st出場メンバー】
◯@号艇・松井 繁選手(大阪)48号機2連率30.7%
 A号艇・今垣光太郎選手(福井)37号機2連率27.0%
◎B号艇・池田浩二選手(愛知)20号機2連率52.6%
 C号艇・山崎智也選手(群馬)21号機2連率32.6%
△D号艇・辻 栄蔵選手(広島)27号機2連率29.7%
▲E号艇・峰 竜太選手(佐賀)22号機2連率40.1%

◆雨も止んで絶好の自転車日和、と何時もならワクワクするんやが、現状は、そうもいかん。病人やもんなぁ。まだまだロードレーサーには乗れんわ。仕方無くではないが、昨夜の処方箋を持ってかかりつけ薬局へ薬を購入に行って、少し買い物をしてから左手のケアに整体や。午後は梅田の眼科で精密検査やから有意義にこなしてるけど、なんか病院が軸ではオモロない生き方や。なんとかロードレーサーに乗れるよう鍛えるわ。

◆昼ご飯を食べてすぐに眼科へ行くよていが、なんやかやと雑用があって2時過ぎに家を出たわ。梅田へはいつ以来やろか。前も眼科へ行った日やろうから調べると3月6日以来や。手術、入院でアレルギーの目薬が2〜3滴ぐらいなんで、どうしても処方箋をもらわんとね。今は目が悪いと言われても、緊急以外は待ってもらうつもりやったんで、視力も出てるし、とくに異常もなかったんや。まあ、あんまり目が疲れることはしてへんし、入院が目も休めて良かったんかな。患者も少なく何時もより早く終わって助かったわ。

◆11日からは宮島「開設63周年記念GT宮島チャンピオンカップ」が始まるんでエンジンを調べなあかんしね。平和島・女子戦のエンジンも調べるし、酒が飲めるならミナミに出るとこやが、まだ控えるべきなんでね。ただ、夕方に雨が降って時間つぶしに天王寺で降りて駅中のヒロタで久々にチョコとカスタードのシュークリームを買ったわ。小さい頃、義父の土産がシュークリームやったのが嬉しかったわ。味はともかく、懐かしさを感じたよ。近鉄ナンバ駅構内にも以前はあったんで、津ボートへ行く時はチョコシューを食べながら車窓を楽しんだもんや。その頃になって一箱4個を一人で食べる贅沢を味わったわ。そんな思い出に浸ってると、あろうことか眼科に行った日に閃輝暗点が起こるとはね。午後6時40分ごろ、娘と話をしてる最中にキラキラと目の画像が崩れたんや。しばらく横になって治まるんやけど、原因は分からん。ただ、頭痛があったんで、原因の一つかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


5/9四方山話。順調に回復へ向かってるわ

2017/05/09 22:07
◆休みはホッとするわ。ボケーッとは過ごすこともないけどね。午前中に一日延ばしてもらった歯医者に左手のケアに整体へ行かなきゃならんのや。家を出たとたんにポツリときたんで、ビニール傘を取りに戻ったわ。雨雲レーダーを見ると降るのが早くなってるんや。それほどの量ではないんで予定通りに歯医者へ。痛みがあるのは花粉の時季に起こる特徴なんで、しばらくは様子見の状態やったわ。実証されたことで、この次は2ヶ月後や。整体は左手と久々に全身の手入れをしてもろたわ。最後にはローラーでほぐしたし、まあ、なんとか左手もマシにはなりつつあるかな。

◆歯医者と整体で時間がかかったんで、昼食はちょこちょこ行くうどん屋や。画像玉子丼定食にして完食やわ。味はともかくガッツリ腹に入ったんで元気は出たかな。この調子で身体の肉になってくれればええんやけどね。左手なんか落車の後、荷物を持つこともできんぐらいやったから細ってしもたからね。やっと2sの鉄アレイを持って引き上げることができるようになったんや。これから少しずつ鍛えながら自転車に乗れるようにしたいわ。

◆夕方は手術から退院後の初診察や。6時から主治医の診察なんやが、雨に退勤時間が重なって道路が混んでて着いたんが6時20分。10番目の受付番号や。別に急ぐ旅でもないし、待合室のテレビを見てたわ。7時過ぎに名前を呼ばれて主治医の診察や。退院後の症状などを話して手術痕を診てもらうと、凄くきれいになってるそうで、傷口も順調ということ。それに、もっと緩みがあったりしてるかと思われてたそうや。今後は食事も激辛を避けて徐々に元へ戻していいそうで、便通のコントロールはしっかりしてほしいと言われたよ。軟膏の坐薬と便を柔らかくする薬は続けて1ヶ月後の診察を予約や。アルコールは、もう少し様子を見て、粘膜が腫れるような飲み方はしないようにと言われた。そりゃそうやわなぁ。ただ、肝心の自転車に乗れるようになるのは何時? と聞くのを忘れたんや。現状では左手に力が少しでも戻る努力をするのが先決なんで1ヶ月後でもええわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/8四方山話。競輪ダービー王・三谷竜生選手の詳細コメント

2017/05/08 22:38
◆京王閣競輪場で開催した「GT第44回競輪ダービー」を制した三谷竜生選手の優勝インタビュー詳細があったんで紹介するわ。

keirin.jp競輪ダービー覇者・三谷竜生選手の優勝コメント
「(ゴールした時の気持ちは)素直に嬉しかったです。一着、抜いたという確信はありました。
(レースの組み立ては)深谷君が強いので、浅井さんのところか、その3番手をしっかり取ろうと思っていました。タイミングが合えば番手のつもりでした。

(近畿はひとりだったが)ひとりでもしっかり力を出し切るレースをしようと思っていました。自分のやることは変わらないと思っていたので。ジャンで内が空いたので、体が勝手に反応しました。いいところで行けたと思います。深谷君がかかっていたので、最後はいけるかどうかわからなかったですけど、しっかり浅井さんとゴール勝負できるようにと思っていました。

(100期台では初のG1覇者となったが)自分では早い気はしないが、100期台で初めてなのは嬉しいですね。
(父がラグビーをやっていたが競輪選手を意識したのは)大学までラグビーをやっていました。兄ふたりがデビューして、兄と父のレースを見て、競輪に興味を抱き始めました。大学を卒業するぐらいですかね。

(賞金の使い道は)特に考えていないです。奥さんに任せます。

(優勝を報告したい人は)父、兄と奥さん、家族に伝えたいです。兄のおかげで頑張ってこれましたので。

(G1覇者となったが)一戦一戦、しっかり全力で頑張りたいです。

(グランプリはどのようなものだったのか)去年一年間調子が良かったですし、今年はしっかり狙えるようにと思って挑戦してきました。去年手ごたえがあったので、今年はしっかり練習して。しっかりやれたと思います」

◆朝起きて直ぐに新聞を取りに行って休刊日を思い出すとは情けない。昨日の朝は予告を見て納得してたのに眠れば忘れるんやからね。まあ、老いりゃあ当然のことかな。なんか良くなってるんか、どうか判別がつきにくいわ。スムーズにコントロールできてたんが、今朝はスキッとせん。なんかモヤモヤした気持ちで家を出たわ。外は黄砂の影響で車も汚れてるし、しばらくは手入れをできへんやろ。運転するわけではないんで気にすることもないけどね。

ただ、目がショボショボするし、鼻にも反応があるわ。晴れても黄砂で日差しが遮られて鬱陶しい空や。そんな状況で食事に誘われて、なんとか付き合うことにしたんや。もちろんアルコールはダメ、こってり料理はダメ、うどんすきならOKや。そんな話しをしてると、またの機会ということになったんで、食事会はお流れ。

せっかくミナミへ出たんやから久しぶりに馴染みの店に顔出し。おにぎりとおかず、味噌汁を出してくれて晩ご飯にありついた次第や。カラオケに興じられるぐらいになればええんやけどね。明日は退院後の初診察。まだ痛みもあるし、それが気になるわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/7四方山話。三谷竜生が競輪ダービー戴冠

2017/05/07 21:42
◆京王閣競輪場での「GT第64回競輪ダービー」は三谷竜生が優勝や。巧い位置取りに我が目を疑いながら観てたわ。焦るなよ、直線だけでええよ、とか言いながら、突き抜けた瞬間にビックリ顔をしてたわ。まさか、と思いながら、表彰台に乗れよ、と願ってたんが、なんと真ん中に立ってるんや。2着に桑原大志が入ったし、三谷竜生には最高の結果やわなぁ。防府記念で並んだ縁だけでワンツーとは、あまりにもデキ過ぎやわ。
とにかく勝因は主導権を握った深谷知広ー浅井康太の3番手を山田英明の内から掬って手に入れたことや。さらに山田英明が平原康多を牽制したのも流れが向いたわ。
初のGTタイトル、そしてグランプリ出場も決めた価値ある優勝や。今後はダービー王として、さらなる飛躍を願う。三谷竜生選手、おめでとう。

◇keirin.jp三谷竜生選手の優勝コメント 「うれしいです。(優勝した)感触はありました。今日は深谷君が強いので、浅井(康太)さんのところか、3番手を取り切ろうと。タイミングが合えば番手も考えてました。(打鐘過ぎに)内が空いたので、体が勝手に反応して良いところにいけました。深谷君が掛かってたので最後いけるかどうか分からないけど、ゴール前勝負と思って踏みました。去年1年間調子が良かったですし、去年のダービーで手応えがあったので、今年は狙ってしっかり調整ができたと思います。タイトルホルダーを誇りに思い、1戦1戦頑張りたいと思います」

◆黄砂、と聞いただけで目頭が痒くなるし、痰反応もあるわ。この2日間、凄い黄砂の影響があるそうや。電車内でもクシャミや咳き込む人が多いわ。花粉症のあるもんは、当然のように苦しむわなぁ。皆さん、マスクなどで対策してるんやが、しょっちゅう水で目のあたりを流すのもええわ。泉佐野駅から歩きながら2回クシャミをしたわ。今年はアレジオンという目薬の効果で楽やったが、入院、手術で眼科へ行けてないんで、もう底をつきかけてるんや。なんとか後2日間、もってほしいわ。

◆日にち薬なんやが、術後2週間を過ぎて、かなりの回復具合かな。自己診断でも不自由な面が少しずつ解消されてるからね。痛みに血の滲みはあっても慌てずに対処できるわ。寝てるときも暴れてるし、痛さで緊張してた時とは大違いや。火曜日が退院後の初診察なんで主治医の判断を聞いて、さらに一歩前進をしたいね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


5/6四方山話。競輪ダービー決勝戦は三谷竜生を応援や

2017/05/06 21:38
◆京王閣競輪場で開催の「GT競輪ダービー」決勝戦に近畿勢は三谷竜生だけが進出や。流れは平原康多ー武田豊樹、深谷知広ー浅井康太の対決ムードかな。真っ向から叩き合ってくれるなら三谷竜生や山田ー園田匠にもチャンスやけどね。三谷竜生には防府記念でマークしたことのある桑原大志が付く。単騎で一発狙いは守沢太志。果たして誰が優勝するのか。

準決勝10Rは残念な結果や。主導権を近畿勢が握ったまではええんやが、ガード役の山田久徳が三谷竜生との車間を開け過ぎて、捲る武田豊樹を牽制したが三谷後位へ入られたんが誤算や。後ろの諸橋愛を跳ね除けたんで、三谷も3着に粘れたが、3番手の藤木裕は踏めんかったからね。
こうなりゃあ、三谷竜生が一人で頑張るわ。相手は強くても表彰台に上がるような競走をしてほしいね。主導権を握っても後ろが優勝なら価値もあるけど、捲られるような先行なら意味が無いからなぁ。

◇keirin.jp三谷竜生の談話 「(準決勝の走りを振り返って)自分のところだけライン3車だったので、しっかり先行しようと思っていました。(3走した感触は)調子自体はいいので、仕上がっていると思います。(決勝は)自分は自分でしっかり頑張ります」

◆堺駅手前で雨がポツリときたんや。ちょっと早いやないか、情けなぁ〜と思って雨雲レーダーにアクセスや。まあ、にわか雨で、昼頃から降る予報にホッとしたわ。昨日と同じく関空急行に乗って岸和田で乗り継ぎや。雨予報で行楽客も二の足を踏んだんか、サザンも空いてたわ。その分、ゴールデンウィーク最後の明日は超満員やろね。ただ、泉佐野駅に着く前から豪雨や。歩くのに支障があるならタクシーも考えたが、5分ほどで通り過ぎそうなんで少し駅で待ったんや。僅かの時間で濡れずに歩けたんで助かったわ。こんな時は雨雲レーダーも役に立つね。

◆少しずつでも朝に余裕が出てきたかな。出発時間を気にしながら用意するのとは違って、自然に任せながら行動できるようになればええんやけどね。時間がかかるわなぁ。まだ術後2週間や。しゃあない。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


5/5四方山話。競輪ダービー10R準決勝は頑張れ近畿勢

2017/05/05 22:47
◆京王閣競輪場でGT競輪ダービーが開催されてたんや。スポーツ紙で目を通すぐらいで関心度ゼロやったわ。それも稲川翔がアクシデントのレースで敗れたのを見て熱が入らんかったんや。せめて準決勝ぐらいは、と思ったのに近畿勢は10Rに三谷竜生ー山田久徳ー藤木裕が乗ってるだけや。それなら武田豊樹や中川誠一郎を相手に上位独占を決めてほしいわ。三谷竜生を先頭に頑張れ近畿勢!や。

◆楽な道を選んだわ。堺駅へ送ってもらって時間が少しでもあれば歩いてたのに、今は摩擦するよりエスカレーターを利用するんや。その分、関空急行に乗れたわ。もちろん座れたから乗ったんやけどね。岸和田でサザンに乗り継げば何時もの時間なんで、立ちっぱなしより僅かでもノンビリを優先した次第や。岸和田競輪場へ行ってる頃に空いてる車両を覚えてたんで役に立ったね。車内で新聞も読めるし大正解や。

◆鳴門で女子戦「GVオールレディス」の始まりやのに購読してるスポーツ紙記者は取材に行ってへんわ。広告費を使わんから記者派遣をせんのやろうが、今のファンは女子戦が大好きやからね。そんなニーズに応える必要性があるんとちゃうかな。と、思いながら7R以降をモンスターTVから推奨・解説をしたんやが、深読みし過ぎてゲットをミスミス外したり、3着が狂ったり、舟券で相性の悪い選手に絡まれたり、初日は最悪の流れやったわ。1着に嫌われたわけでも無いんやから、後は勘よく的中に繋げることや。

◆それにしても早歩きができん。泉佐野駅から「りんくう」事務所まで行きは20分、帰りは22分かかってたわ。通常は13〜14分ぐらいやのに、しゃあないとはいえ、今は疲れるぐらい時間がかかるわ。早めに出させてもらっても、堺駅から乗るバスはサザンと一緒。歩く時間がかかるだけや。ただ、擦れて痛みが無ければええけど、昨日も帰ると血が滲んでたからね。まあ、今日からガニ股歩きをしてるんで、少しはマシになったかと思ったが、やっぱり同じ。痛いんで、ガマンをしてるのが良くないかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/4四方山話

2017/05/04 21:49
◆ゴールデンウィークでサザンの混雑は覚悟してても、やっぱり座りたい気持ちになるわ。普段とは違う体調なんで、しゃあないわ。僅か19分やのに510円払って指定席に乗るほどバカやないしね。朝のコントロールはでき出したんでストレスは少なくなってるかな。家を出るまでの時間が有効に使えるし、慌てることもないわ。まあ、まだ困難は数多く起こるやろうが、一つずつ乗り切るよ。それでないとロードレーサーに乗られへんからね。

◆引き続き画像モンスターTV室から大村女子戦・最終日の推奨・解説をしたんやが、優勝戦で強気に推奨した選手が転覆でガックリや。2、3着絡みやのにズルズル後退で転覆やからね。アクシデントがつきもののボートレースやが、読み筋からビシッと当てんと聞いてくれてるお客様に申し訳ないわ。別に勘が狂ってるわけでもないし、ちょっとしたボタンの掛け違いなんや。鳴門女子戦から軌道修正せんとね。

◆もう花粉の季節も終わりやのに、今日は途中から鼻がムズムズして、クシャミも何度となくしたわ。10日間の入院で花粉のピークを避けられたんやが、やっぱりズレても影響があるんや。軽度やから、目薬でしのぐわ。ステロイドの飲み薬は、まだ必要ないやろしね。帰りは泉佐野駅へ20分以上かかったわ。昨日は17分やったが、早足にすると手術痕が擦れて痛んで血が滲むから、できるだけ軽く歩かんとね。しばらく余裕を持つようにするわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/3四方山話。復帰や

2017/05/03 22:28
◆いきなりサザンの遅れや。車両点検で5分おくれるというアナウンスは、すでに発車時間を2分過ぎてるんやからね。ちょっと連絡のミスとちゃうんかな。乗客はまだか、まだかと、サザンの来る方を見てたからね。よりによってコチトラの復帰戦を見越してトラブルとは、天の声はまだ休んどけ、と言ってるんかな。まあ、動きだしたら止まらんので、ブレーキをかけてくれたんやろ。順風満帆はオモロないからね。結局、途中で徐行もあって泉佐野駅には9分遅れかな。ゆっくり歩いたんで、今後も最善の注意を払って頑張るわ。

◆2週間ぶりの画像モンスターTV室から大村・女子戦の推奨・解説やが、喋るのはしっかりできたと思う。ただ、推奨になると甘いもんやない。 あわや、の場面はあっても、結果がパーでは何の値打ちもないからね。慰めは要らんわ。帰りは一台早めのサザンに乗れるようにしてもろて、17分の余裕で歩き出したのにギリギリとは、ね。やっぱり歩幅にスピードも無かったんや。なんとか一日をこなせたから、この積み重ねが必要やわ。とりあえず7日までは続くようにしたいね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


5/2四方山話

2017/05/02 21:30
◆朝の状態次第では「りんくう」へ行く予定にしてたが、昨夜は眠れんかったんで、身体のコントロールはできずや。モーニング芦屋や大村などの推奨をメール送稿してから、今日は体を休め、改めて明日は出向く予定に変えたわ。娘の引っ越しで誰も居らんしマイペースの一日や。昼前に整体で左手のケア。まだ痛みがあるんでカバンは持てん。それでも昨日よりマシかな。画像昼食はチョコチョコ行くイオン1階のうどん屋さんや。山菜うどんを食べたかったが無いんで、梅干しワカメうどんにしたわ。今の体調に合わせるとしゃあないわ。そりゃあ、100円高い親子丼の付いた定食にしたいが、泣きの涙でガマンや。鏡で顔を見ると痩せたのが分かるわ。体重が落ちてもホホ肉はあったのになぁ。1ヶ月も肉を食べてへんから当然やわ。傷痕が治るまでは消化のええもんしか食べられへんからね。

◆退院後は歩く時間をとって、なんとかスムーズに歩行できるけど、スピードは出んし、歩幅も狭いままや。これも日にち薬やろうから、ふらつかんように鍛えんと泉佐野駅から「りんくう」まで辿り着かんやろ。退院直後の4月28日は散髪に行くだけで2626歩、29日8222歩、30日7546歩、5月1日1万395歩、2日9161歩やから、ええペースや。常に時間はかかってるけどね。さあ、2週間ぶりの仕事場へ、早く寝て、朝は余裕を持って出発したいわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


5/1四方山話

2017/05/01 22:43
◆いゃあ、古希を迎えて、シャキッとするつもりやったのに、朝から便通の失敗でガックリや。何時もは朝食後に体操をしてからやのに、起きてから直ぐにモヨウすんやから、戸惑ってしもたんや。まあ、入院と同時に便の柔らかくなる薬を飲んでるから、当然のことなんやけどね。ただ、入院中も退院後も経験してなかったんでね。まあ、仕方のない現象とはいえ、電車やバスに乗る勇気が萎えてしまうわ。

画像せっかくミナミで馴染みの魚料理店で古希のお祝いをするのに、ね。まあ、今年に入って予約して、実現できたことに感謝すべきやわ。ワサビなどの刺激物はダメやけど美味しく、腹いっぱいになったよ。アルコールは飲めんが、家族で和めたわ。今日より明日、そして明後日と良くなることを願いながら寝るかな。

◆昼前に整体へ行ってきたわ。左手は落車で痛めてたんで、マシにはなっても力が入らんのや。荷物も持てんし、ドアノブを手で動かされへんからね。2週間ぶりのケアやが、整体師も時間が必要やと言ってたわ。身体は痛めても良くなるにはケアをしながら待つことが、正常への近道なんやろね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

我が道・輪が道・一本道・自転車道 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる