我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/30四方山話。脚の筋力強化や

<<   作成日時 : 2017/05/30 22:18   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

◆いゃあ、休みにロードレーサーを乗れんのは寂しいもんや。することは色々あっても定年後の基本はロードレーサーと共に行動することやったからね。手術後の状態に合わせて乗ることにしてるが、主治医から完治の声を聞くまでは耐えるわ。酒にしてもそうや。避ける方がいい状態なら、ガマンするのが当然やしね。中途半端に飲んでも楽しいことなんてあれへん。すぐに手が出る人はアルコール依存性と一緒や。そんな人に限り「飲んでへん」と言うんや。量の問題と違うのが分からんのやろね。自分で制御できるなら忠実に守るのが生きてる価値かな。

◆朝は1時間遅く起きて食事、体操を念入りにこなしてから、またまたタンスに衣装ケースなどの整理や。スーツ6着にコート、替えズボンなどをゴミ袋に詰めたわ。まだスーツは7〜8着あるから次の機会かな。いっぺんに整理するとベランダで邪魔になるしね。今の迷いはカシミヤのジャケットをどうするか。つい勿体無いと思うし、死ぬまで着れると大枚をはたいたんやからね。冬の布団がわりにでも使うか、捨てるか、最後まで悩むやろなぁ。

◆朝の食卓でビックリしたんが自家製のドクダミ茶を入れた画像ボトルや。もう20年ぐらい飲んでる海洋深層水のボトルを利用してるんやが、乾燥機に入れて取り出すと、ひと回り小さくなってるんや。蓋はそのままで、手で持つとフィットしてるんやわ。不思議に思って元と並べてみるとスリムや。そう、ドクダミ茶を入れて、余りが出るんで、気が付いた次第や。海洋深層水の2ℓボトルはしっかりしてるんで、色々と役に立ってたんや。また、新たな発見で使途が増えるわ。
画像
◆午後4時前から大泉緑地へ歩きに行ったんや。左足太ももの捩れ痛を良くするためにも筋力がつくよう歩き方を考えないとね。画像今日は「樹の道」を歩くことにしたんや。アップダウンもあるし、落ち葉や木の枝などで作られた道なんで、けっこう力がいるんや。自然の道は柔らかさもあるし、コンクリートのように膝への負担も少ないしね。今までは一部だけ登ったりしたけど、山や丘に名前があったとは、ちょっと意外やったわ。小笠山(標高29.0m)、画像双子山(標高33.3m)、画像双ヶ丘(標高27.8m)と名前があって、標高まで書かれてたわ。それにしても、ええ運動や。周回道路も歩いて1時間45分の運動で1万歩は過ぎて、本日の総歩数は1万3937歩やったわ。両太ももに張りがあるし、ゆっくり風呂でケアして寝るわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/30四方山話。脚の筋力強化や 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる