我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/6四方山話

<<   作成日時 : 2017/03/07 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか久々の休みを得たような感覚やわ。寝る前にモーニング芦屋の推奨や徳山の推奨エンジンを送っておいたんで、朝は目覚ましをセットせんかったんや。それでも7時に眼が覚めるとは、習慣というものは恐ろしいわ。そう、新聞記者時代の生活時間は今も五体に染み込んでいて、朝の弱い夜型なんや。まあ、誰にも理解できんやろうけどね。

画像夕方までに梅田の眼科へ行くんで、時間設定は昼食前にロードレーサーで大泉緑地へ出向くことが第一や。予定通りにママチャリ並みのスピードで走ってきたわ。自然界は春間近を思わせるし、気持ちも前を向くかな。そうありたいとアレコレ頭に浮かべたわ。紅梅は咲いたかな、桜の芽はどうか、樹々はどうやろ、と、思いながらペダルを回してたんや。最初の1周で大好きな桜の一部が紅くなって、今にも咲きそうに見えたんや。生憎の曇り空で鮮度は悪いが、はち切れんばかりの紅い芽がいっぱいなんや。ワクワクしてささまうわ。去年は桜を堪能できんかったんで、今年は休みをたっぷり取って楽しむわ。

梅は白梅が散りかけ紅梅が七分咲きで、ちょっと華やかさに欠けるかな。画像それでも目が和むわ。それにいつもと違う所に白梅と紅梅が咲き誇ってたんや。BMXのあるどろんこ広場に近くで、今まで気がつかんほどヒッソリと輝いてたんや。中年夫婦がツーショットや写しあったりしてたんで、分かったんや。曇り空で写真は加工したが、なんか嬉しくなる一枚や。

画像画像三匹の羊広場を通ると仲良く食事中や。柵で見づらいけど、コチトラの腹の虫もグーと鳴ったわ。そしてゴリラも「ペンキ塗りたて」を終えて、また、帽子にマフラー姿になって、なんか笑ってるように思えたわ。同じように楽しく春を待ってるんやろね。

眼科に着く前ぐらいから涙目で目頭がムズムズや。痒みが来そうやし、鼻水も出そうやしね。花粉症の本格的な反応も間近やわ。型どおりの検査のあと、黄斑変性の写真などを撮って、花粉症の目薬を処方してもらったんや。いつもは1日2回のアレギザールやけど、昨年と同じ1日4回使えるアレジオンに変えてもらったわ。効果は微妙やけど、ね。なんとか花粉飛散の期間だけ凌ぎたいわ。

帰りはバーゲンの春向きのジャンパーを買って、待ち合わせてた知人と四方山話をしてたんや。別れてからaaで餃子と焼きそばを食べて馴染みのスナックでマッカランを嗜んで地下鉄で帰宅や。モーニング芦屋の出走表をダウンロードして、推奨を考えて寝るわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/6四方山話 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる