我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 児島SGは桐生順平が2冠奪取。高松は郡司孝平が優勝

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像児島「SG第52回ボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)」は@号艇・桐生順平選手の全速逃げで幕を閉じたんや。トップスタートの井口佳典選手を差しにチェンジさせるほど完璧な逃走劇を演じ、2015年の尼崎以来、画像2度目のSGクラシックを制したんや。引き当てた号機は2連率85%のエース機で、日増しに威力を発揮、予選1位から王道を突き進んだわ。次走は25日からのナイター蒲郡GT、そして5月には福岡で開催の「第44回ボートレースオールスター(笹川賞)」でSG連覇を目指す。
画像2着には捲り差した井口佳典選手、3着には石野貴之選手に競り勝った菊地孝平選手が入り、それぞれ金・銀・銅メダルを手に入れた。ちなみに桐生順平選手の金メダルは時価260万円とか。ヤングの旗頭として今後のさらなる活躍を期待したいね。

画像【SGボートレースクラシックを優勝した桐生順平選手のコメント】 「スタートも様子見てしまって、行かれる感じだったので、1マークは全速で回りました(コンマ14)。もう落とさず回りました。エンジンがよかったので舟も返ってきましたし、よかったです。
(ボートレースオールスター)投票頂いた方にはホント感謝しかないので、レースで恩返しできるように精一杯走ります。遅くまで本当にありがとうございます。これからも一走一走しっかりいいレース見せれるように頑張りますので、ご声援の程よろしくお願いします」

◆高松競輪場で開催の「GU第1回ウィナーズカップ」は逃げる近畿勢の4番手を確保した郡司孝平選手が2角捲りで優勝や。応援した稲川翔は稲垣裕之の番手ながら仕掛けられず4コーナーで押し上げられて落車や。結果うんぬんより怪我の具合が心配や。再乗して9着なんで大丈夫とは思うが、好調さに水を差す一戦やったわ。
【keirin.jp第1回GUウィナーズカップで優勝した郡司浩平選手のコメント】 「初手は後ろだったから、1回前に出てからと思ったけど、あんなにすんなり中団が取れるとは。そこからは平原(康多)さんにかぶらないように先にいきました。4日間のなかで1番車が出たし、あとは稲川(翔)さんのとこを上手く乗り切ればと。まだグランプリが決まったわけではないけど、1歩1歩と見えてきたと思います。まだ今年は始まったばかりなので、1戦1戦を大事に。川崎記念、ダービーの優勝を目指してやっていこうと思います」

◆keirin.jp落車した稲川翔の談話「稲垣さんが良いペースで駆けてくれたけど、対処できなかった。(落車したが)怪我は大丈夫です」

◆雨が降らずに助かった6日間や。朝から雨の心配をしながら用意するんは鬱陶しいからね。この3連休はサザンで座れずやが、なんとか持ち堪えたかな。確かに左太ももに右膝をネット包帯で防御してるが、決して良くない。ギリギリの線での許容範囲やわ。まあ、ゆっくりでも歩ける限りは前へ進めるからね。明日から3連休にしてあるんで、次の江戸川GTをこなせるように鍛えるわ。できれば4、5月にまとめてロードレーサーに乗ることを考えてるし、それで筋力が付かず、周りに影響が出るようなら「鍛える」ことを考えんようにするわ。後は動くことだけになるやろうからね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
児島SGは桐生順平が2冠奪取。高松は郡司孝平が優勝 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる