我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 児島SG優勝戦本命は桐生順平。高松・決勝戦は稲川翔を狙う

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

◆児島「SG第52回ボートレースクラシック(鳳凰賞→総理杯)」は優勝戦や。準優勝戦は10Rで石野貴之選手、 11Rで菊地孝平選手、12Rも予選トップの桐生順平選手と、イン逃げ3連発やったわ。地元期待の茅原悠紀選手が5コースから2着を奪い、気合で優出を決めたんや。果たして今年最初のSGは@号艇・桐生順平選手がクラシックV2を果たすか、それとも波乱か、興味深い一戦となったわ。

【12R児島SG優勝戦メンバー】
◎@号艇・桐生順平選手(埼玉)成績A@A@EA@着
◯A号艇・菊地孝平選手(静岡)成績AB@E@A@着
△B号艇・石野貴之選手(大阪)成績BCBB@@@着
  C号艇・瓜生正義選手(福岡)成績@@AD@DA着
  D号艇・井口佳典選手(三重)成績A@CABAA着
▲E号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績DC@@C@A着


◆高松競輪場で開催されてる新設の「GU第1回ウィナーズカップ」の決勝戦に稲川翔が乗ったんや。最終的に武田豊樹の後ろを確保して、中割りの東口善朋に1/8輪抜かれたが3着やったわ。稲垣裕之にマークできるしチャンスがあるよ。楽しみや。

決勝戦の並びは近畿が稲垣裕之ー稲川翔ー東口善朋で、関東は平原康多ー武田豊樹ー木暮安由、そして郡司浩平ー中村浩士。単騎で一発は原田研太郎や。

keirin.jp稲川翔の談話 「最近自分が先頭でやらせてもらうレースも増えてましたし、(準決は)自分ができることを最大限しようと思って走ってました。もう自分のできることはいつも言うように限られていると思うので、それを出し惜しみしないようにと思って。任された位置をしっかり走ろうと思って走りました。ほめられるレースかはわからないですけど、しっかり気持ちは入れてレースはできているんじゃないかと思います。
 もう今開催中にしっかり稲垣さんとは一緒に走りたかったですし、もちろん稲垣さんだけじゃないですけど。しっかりとした近畿ラインで決勝に臨めるのを目標でやっていたつもりです。負けない、ほかのラインと戦えるしっかりしたラインだと思うので。稲垣さんと東口さんとしっかり頑張ります。チャンスをモノにできるように頑張ります」

keirin.jp稲垣裕之の談話 「(準決は)竜生(三谷)がよく頑張ってくれて、腹をくくったレースをしてくれたのが印象的でした。(新田にからまれて)併走がしんどかったけど、しっかり対処できたし、調子はいいと思います。(3日間振り返って)初日に感じた状態で、2日目、3日目とうまく調整出来て、尻上がりだと思います。(戦い方は)近畿の先頭で自力勝負したいと思います。(出場できなかった)村上さん、落車で大ケガされた先輩の人たちの分も気持を入れて走りたいです」

展開はどうであれ、最終バックを先頭で突っ走るのは稲垣裕之とちゃうかな。平原康多が先頭の関東トリオも爆発力を秘めてるが、全日本選抜で平原康多に粘られとばされたんで、今回は積極策で雪辱を期すやろ。ただ、郡司浩平のカマシ、さらに原田研太郎のパワフル捲りも侮れん。とにかく、車券は稲垣裕之の番手・稲川翔から組み立てるわ。

◆やっぱり朝のサザンは満員や。3連休やからしゃあないね。日中は初夏の気温予報やから子供は半袖で遊び回れるわ。車内の服装は冬やが、上着を脱いで手持ちの人も多い。コチトラもタートルネックをやめて革ジャンや。すぐに脱げるしね。まあ、花粉の多いこと。予防はしてても、けっこう反応があるからね。高校野球・春の選抜も始まるし、甲子園球場はきっと満員やわ。花粉の季節でなければ観戦しに行きたいが、まあ、テレビで我慢やね。

◆帰りのサザンは堺駅まで立つのが当然やが、なんと優先座席が1席空いてたんや。若い人ばかりが乗ってたんで、座らずに立ってはったんや。5日間の疲れか、泉佐野駅まで歩くのに息切れがしてたんで、ほんま感謝やね。気持ち良く座らせてもらったわ。感謝やね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
児島SG優勝戦本命は桐生順平。高松・決勝戦は稲川翔を狙う 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる