我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/14四方山話。児島SG第52回ボートレースクラシック開幕

<<   作成日時 : 2017/03/14 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

児島「SG第52回ボートレースクラシック」が開幕や。エンジンはまだ6節使用されたぐらいで良否を付けづらいわ。それにボートも新しいんで、当日の気配を重視するべきやろね。桐生順平選手の47号機は2連率84%でも過大評価をせんことや。スタート展示や周回展示を参考にしたいわ。

【児島12Rドリーム戦メンバー】
◎@号艇・瓜生正義選手(福岡)48号機2連率31%
◯A号艇・石野貴之選手(大阪)17号機2連率65%
 B号艇・今垣光太郎選手(福井)16号機2連率35%
△C号艇・菊地孝平選手(静岡)50号機2連率27%
▲D号艇・山崎智也選手(群馬)60号機2連率58%
 E号艇・茅原悠紀選手(岡山)69号機2連率35%


画像◆休みは自転車に乗ると決めてあっても、花粉の時期は二の足を踏むわ。花粉レーダーを見ながら午後2時ごろが少ないとあったんで参考にしたんや。ただ、違うのは風の強いこと。近所の駐輪場では自転車が倒れてたからね。それと寒さや。体感は7〜8度かな。遅めの朝食を摂って、念入りに体操などを終えてロードレーサーで大泉緑地へ出向いたわ。予定は大泉緑地→JR百舌鳥駅→高須神社=たこ焼き屋→帰宅のコースや。もちろん河津桜を見るのが一番の目的や。

◆大泉緑地は3月18日日から5月7日まで春の画像「植木市」に備えて造園業の方が忙しくされてたわ。桜もまだやし、梅もパッとせんかったわ。軽く3周ほど乗って仁徳陵近くのJR百舌鳥駅へ行くと満開が過ぎて、ギリギリ間に合ったかな。曇り空なんで晴れやかさは無くても、2年ぶりに河津桜に接して気持ちは和んだよ。電線の邪魔になったりするんで剪定されてるから小ぢんまりしてたわ。

◆高須神社へは三国ヶ丘へ出てケヤキ通りを抜けて行ったんや。交通事故に遭った所を1年10ヶ月ぶりに通ったわ。1週間ほど前から捻れた左太ももが痛んでるんで、情け無さで「クソッ!」と言葉が出たわ。人間、命あっての物種やから、負けるわけにいかんよ。高須神社近くに父親が住んでたんで、出向くとなんかホッとするんや。お詣りをして、画像紀州街道のたこ焼き屋さんで遅めの昼食や。今年、初めてのたこ焼きは、四方山話をしながら美味しく食したわ。久々に予定通りに走り終えたけど、走行距離は33qでは物足りんね。時速も20q前後で、ほんまママチャリと変わらんが、現状の体調に合わせるしかないからね。1週間後の3連休は有意義に乗りたいと思う。桜も咲き始めてるやろね。楽しみやわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/14四方山話。児島SG第52回ボートレースクラシック開幕 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる