我が道・輪が道・一本道・自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS びわこ秩父宮妃記念杯は麻生慎介が記念初V

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
◆びわこ「GU第60回結核予防事業協賛・秩父宮妃紀記念杯」優勝戦は逆転のドラマやったわ。優勝はD号艇・麻生慎介選手で初のGU、それも初の記念優勝なんや。画像先マイした@号艇・守田俊介選手は2周1マークで差された後、2マークで渾身の差し交わしに入ったが、握って回る麻生慎介選手を捕らえることはできんかったんや。

麻生慎介選手は初日1Rで逃げる竹上真二選手を3周2マークで差し交わす逆転劇を演じてたんや。オープニングとラストを逆転とは、ボートレースの醍醐味を満喫させてくれたわ。画像3日目には転覆で減点されながらの快走に拍手や。記念の優出2回目、3054走目での快挙に、選手仲間から水神祭で祝福されてたわ。次走は3月18日からの尼崎「G3サッポロビールカップ」、そして4月4日から大村「GTダイヤモンドカップ」へ出場予定。さらなる飛躍を祈る。

◆まあ、こんな光景は歓迎やし和むわ。ママ友3人が子供連れで優先座席に居たんやが、子供3人を座らせて、自分らは立って邪魔にならんようにしてるんや。1人は乗降扉の側でベビーカーを折りたたんで管理してるんや。3人とも座席が空いてるのに遠慮しながら揺れに任せてたわ。1人は乳飲み子を抱っこしてるのにね。みさき公園へ行くんやろうが、雨が降っても、ええ思い出になることを願うわ。

◆それに比べコチトラの情けなさ。堺駅へ送ってもらって車を降りる時に帽子を忘れたのに気づいたんや。花粉の飛散量が増える前から必携やのに、忘れるかぁ〜と思うわ。予防スプレーをしてるから助かるが、髪の毛は丸刈りでも寝癖が付いてるし、こんな気遣いができんとは老いた証しや。朝のテレビで介護をいつからするか、を放映してたが、いよいよ間近に迫ってきたかな。ちょっとした忘れ物や考える材料を思いつかんのは、老人への入り口からかなり踏み込んでるんやろうね。こんな反省を活かして、前を向いて進むわ。ただ、雨雲レーダーで泉佐野近辺に降雨予報が出てたから、折りたたみ傘をカバンに入れたんや。その部分だけは確かやったわ。

◆帰りに難波へ出てホワイトデーのお返しを買いに行ったんや。カカオの70%以上を探してたけど、この時期はプレゼント用が大半で、あっても少ないんや。しゃあないわ。色々と9品購入して馴染みのスナックに顔出しや。もちろんマッカランを少し飲んで最終の地下鉄に乗ったわ。酔わんように飲むのは辛すぎるが、今は仕方ないか。15日から児島「SG第52回ボートレースクラシック(総理杯)」が始まるんで朝も早く、体調は整えとかんとね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわこ秩父宮妃記念杯は麻生慎介が記念初V 我が道・輪が道・一本道・自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる