アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2/28四方山話。宮島ガールズオールスター2日目

2017/02/28 22:35
宮島で始まった「GU第1回レディースオールスター」初日は、前半の追い風で捲り差しが決まり、向かい風に変わった後半はイン有利の流れになったわ。なんか、ちょっと拍子抜けや。そんななかでメインの12Rドリーム戦はエンジンで劣勢を伝えられてた@号艇・遠藤ユミ選手が、インから先マイ逃走劇や。エース機を駆る長嶋万記選手の差しも及ばんかったわ。勝ち時計1分47秒0は初日のトップタイムや。遠藤ユミ選手は勢いづくかな。

B1級選手が1着を奪ったんは展開を突いた水野望美選手と2コース差し鈴木成美選手、そして加藤綾選手が前半6着のあとイン逃げや。3人ともスタートが速く、2日目以降も注目しておきたいね。


画像◆昨日の大泉緑地で書くのを忘れてたんや。1月7日に掲載したゴリラの帽子とマフラーが外されて画像「ペンキぬりたて」と書かれてあったんや。別にどうってことないんやが、帽子姿にクスッと笑ったもんや。そやから気になって側に行くとペンキ塗りたて、とは、和むどころか、可哀想になってしもたんや。まだまだ朝晩は冷えるからね。

◆よく寝たが熟睡したかは微妙やわ。とにかく目覚ましが鳴る5分前まで眠ってたからね。昨日と比べると楽な朝やったわ。ただ、ボーっとしてるのは、しゃあないかな。出発前にゼロハリバートンの締め忘れでガチャンと飛び出すし、キッチリ収納する時間も無いんで詰め込みや。なんとかサザンに間に合ったから良かったわ。カバンは「りんくう」事務所に着いてから整理したよ。電車内では、とてもできるような状態やなかったからね。開ければ飛び出るのは確かなんでね。バタバタするのは常でも、余裕を持つようにしてても、どっか抜けてるんやなぁ〜。もう何も書く材料が浮かばんわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2/27四方山話。宮島で第1回女子オールスター開幕

2017/02/27 22:28
宮島で「GU第1回レディースオールスター」が始まる。ファン投票で選ばれた各選手が声援を受けて紅い気炎を上げるやろね。エース機11号機(2連率58.5%)を引き当てたのは3連続Vと絶好調の長嶋万記選手や。今回も気合が入るやろね。そして優良機の20号機(52.1%)は川野芽唯選手、54号機(47.6%)は地元のエース海野ゆかり選手がゲットや。さあ、実力派が有利に運ぶのか、それともヤングが波乱を巻き起こすのか、6日間は大いに盛り上がるやろね。

【初日12Rドリーム戦メンバー】
○@号艇・遠藤エミ選手(滋賀)59号機2連率29.7%
◎A号艇・長嶋万記選手(静岡)11号機2連率58.5%
△B号艇・松本晶恵選手(群馬)41号機2連率30.3%
▲C号艇・海野ゆかり選手(広島)54号機2連率47.6%
  D号艇・守屋美穂選手(岡山)34号機2連率32.2%
  E号艇・竹井奈美選手(福岡)30号機2連率34.9%


◆寝すぎでも無いけど、ほんま、身体が怠いわ。クリニックで医師から顔が黄色いですね、と言われて、ちょっとしんどいですわ、と答えただけ。何か感じて言ってくれれば検査でも、と言えたんやけどね。お尻の具合も悪く、しばらく坐薬で様子を見るが、手術も考えなアカンようや。まあ、しっかり頑張るわ。

画像◆たっぷりロードレーサーに乗る予定も狂うわ。大泉緑地で昨日と同じ走行距離22qで終わり。まあ、晴天やから気持ちよく走れたけどね。金剛山も昨日よりクッキリしてたわ。それでも、なんか気乗りもせんし、花粉の影響で痰反応も多いんや。朝は痰を切るのに時間がかかったからね。3月10日に胸部疾患の検査でなんらかの指示がでるやろうし、何もなければ自信を持って前進するしかないからね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2/26四方山話

2017/02/26 22:04
◆昨夜は午前2時に床に入って、今朝は10時前まで睡眠をむさぼったわ。「りんくう」への推奨・予想もメール送稿してあったし、ゆっくりと過ごせたわ。とくに出歩く予定も立ててないし、とにかくロードレーサーに乗る時間を決めるだけ。どっちみち花粉が飛んで、PM2,5も黄砂に交じって大気中に多いし、覚悟して大泉緑地へ出向くしかないからね。ただ、日曜日で気温が上がり、風も無いとなれば家族連れが多いわ。スピードを上げられるような状態ではないから、気を付けて乗ればええんでね。この頃というか、スケボーをする家族連れが多く、バランスを崩されるのだけ注意しとかんとね。以前、スケボーだけ飛んできて乗り上げそうになったし、サッカーボールが前輪に当たったこともあったんでね。

もっとフルに走れる状態なら大和川か堺浜へ出て行くんやが、現状ではペダルを回すだけで満足せんとね。たまたま日曜日に休むことになったが、体力増強を考えると土日の休みは迷惑なんや。以前のように南河内サイクルラインへ行ったり、遠出できるんならええんやけど、今はチョロチョロやからね。そんなことより白梅に続いて寒紅梅の咲くのを見たかったが、こちらはマダマダのようや、一部は咲いてきてるんやが、曇り空で黄砂交じりでは美しさが消されて、写真でアップできるようなもんやないわ。画像それよか、休憩場所から金剛山を望むと、曇り空やのに稜線がくっきりと見えてパチリと収めたんや、晴れてても山の方が霞んでるlことが多いんで、こんな日もあるんやなぁと思った次第や。

買い物に行くか迷いながら、何もせんと過ごしたわ。2時から乗りに出て4時前に帰ってきたんで、あとは入念に体操、ストレッチでケアを重視したわ。走ってる最中に左足太ももの内側にピリッときたし、降りた特には太もも全体に違和感が出たんでね。情けない身体やが、これから立て直していかんとね。走行距離22qでも現状ではかなりのダメージがあるわ、首に肩、それに腕と痛むし、良かったのはパソコンと向き合うと背筋がピンと伸びたことかな。これがロードレーサーに乗る効果なんや。明日は30〜40qぐらいは乗るかな。予定が2か所の医者を含め散髪と、時間を考えながらのことやわ。夕食後はテレビの「スポーツ大将」を堪能できて、久々にのんびりできたわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


四国ダービー優勝戦は田村隆信が逃げ切ったわ

2017/02/26 00:03
画像画像◆鳴門「GT四国地区選手権」優勝戦はインの田村隆信選手がコンマ17のトップスタートを決め圧逃やったわ。画像四国ダービーは2009年の第52回鳴門大会以来2度目で、GTは通算V10回目。本来なら優勝したことでSGクラシックへの出場権を手に入れたんやが、残念ながらSG出場除外なんや。この鳴門を終えてフライング休みに入る。

◆昨夜からも体調の悪さで、しんどさばかりが頭の中を占めてるんや。不整脈も多く不安感を増幅させてるわ。起きてからも食事を全部食べきらんし、こんなことは記憶にないわ。ロールパン2個と目玉焼き1個、リンゴ1/4にコーヒーやのにね。おまけに尻の具合も良くない。脳からの指令が悪い方へしか向いてへんのかな。定年後10年、自転車で鍛えてきた筋力は交通事故のあと減るばかりで、もう貯金を使い果たしたんかな。そんなマイナス思考ではダメなんやが、一日、二日ぐらいロードレーサーに乗っても鍛えることにはならんわ。疲れが残るだけやし、ママチャリにも乗れんのやから、そりゃ全てが低下するわ。なんとか歯止めせんと先が見えんようになるね。

◆帰りは堺まで送ってもらったんやが、急に大好きな天津麺を食べたなったんで難波へ出たんや。もちろんaaの天津麺や。細麺で温まるわ。画像餃子も食べたかったが、今の体調を考えると、またの機会にしたわ。後はマッカランを2杯のんでカラオケや。苦しさの中でも声は出てたようや。帰りは地下鉄や。まだ、モーニング芦屋の出走表をダウンロードして推奨を考えるんで、酔っ払うわけにいかんからね。日曜日から花粉の飛散が始まるそうやが、筋力を戻すためにもロードレーサーに乗るわ。2連休は強めに乗って、疲れが残ってもしゃあないかな。それでないと納得がいかんからね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


四国ダービーは田村隆信がV王手。魚谷香織も宮島欠場

2017/02/24 21:39
◆鳴門「GT四国地区選手権」は地元のエース田村隆信選手が優勝戦の@号艇を手中にしたわ。予選1、2位の小野寺智洋選手、市橋卓士選手が2着に敗れたんで、3位の田村隆信選手が逃げ切って絶好枠を勝ち取ったんや。女子は4人とも善戦むなしく脱落や。中村桃佳選手の競り勝って3着には拍手やね。

田村隆信選手の四国ダービー優勝は2009年の鳴門開催で、勝てば8年ぶりの美酒を味わうんや。小野寺智洋選手と宮崎奨選手は初めて記念優勝にアタックする。A1級の経験が無い小野寺智洋選手に展開が向けば、それこそ快挙やわ。

【四国ダービー12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・田村隆信選手(徳島)成績@AB@AC@着「足的には中の上。回り足の方がよさそう。」
○A号艇・片岡雅裕選手(香川)成績A@AC@D@着「全体によくてトップ級。ターン出口の足がいい」
  B号艇・宮崎  奨選手(香川)成績ACCD@A@着「回ってから押していたし、伸びも見劣らない」
△C号艇・小野寺智洋選手(香川)成績C@@AA@A着「道中も余裕があったし、バランスとれていい」
▲D号艇・市橋卓士選手(徳島)成績A@@BC@A着「伸び型でターン回りと乗り心地は甘いです」
  E号艇・一宮稔弘選手(徳島)成績@AABC@A着「出足、回り足がよかったし、トータルで上位」

◆2月28日に宮島ボートで開幕する「第1回GUレディースオールスター」に出場予定の魚谷香織選手は妊娠のため、水口由紀選手は家事都合のため、平山智加選手に続き欠場することになったわ。そして、繰り上がったのが堀之内紀代子選手、村上奈穂選手や。チャンスが巡ってきたんで好走を期待するわ。

◆初日ドリーム戦は順次繰り上げ変更です。
@号艇・遠藤エミ選手(滋賀)
A号艇・長嶋万記選手(静岡)
B号艇・松本晶恵選手(群馬)
C号艇・海野ゆかり選手(広島)
D号艇・守屋美穂選手(岡山)
E号艇・竹井奈美選手(福岡)

◆朝から病院へ先週の検査結果を踏まえて循環器内科の診察を受けてきたんや。混み具合を気にしてたが、なんとか何時ものサザンに乗れて助かったわ。いくら病院へ行くといっても出勤日なら遅れたくないんでね。久々に中央環状線で堺駅へ向かったが混んでてヒヤヒヤもんやったわ。まあ、2分前に到着なら十分な時間や。血液検査の方は一項目だけ基準値を超えてたんやが、医師は体調の悪い時なんで心配することは無い、と言ってくれたわ。他は正常値ということなんや。次は4月に血液検査をすることにしたわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


井口佳典が東海ダービーV2。四国ダービーは準優勝戦。平山智加が宮島欠場

2017/02/23 22:47
画像画像◆津「GT東海地区選手権」優勝戦は地元のエース井口佳典選手がインから一気に逃げて、津開催の東海ダービーを2013年に続き連取や。画像津では周年記念3回を含めGTはV5となったわ。さすがに地元では負けられんわなぁ。2着には赤岩善生選手とデッドヒートを繰り広げた坂元浩仁選手が入った。

◆鳴門「GT四国地区選手権」は準優勝戦を迎える。予選最終日は安定板を装着してのレースで波乱の連続やったわ。そんなわけで予選トップにはA2の小野寺智洋選手が立ったんや。あとイン逃げ2回で悲願のGT覇者になれるんや。デビュー当時から注目してたんやが、今回は全国に名が知れ渡るわ。2、3位は地元の田村隆信選手、市橋卓士選手が続き、準優勝戦の@号艇を手に入れたんや。

【四国ダービー10R準優勝戦メンバー】
@号艇・小野寺智洋選手(香川)成績C@@AA@着
A号艇・片岡雅裕選手(香川)成績A@AC@D着
B号艇・興津  藍選手(徳島)成績A@EC@A着
C号艇・重成一人選手(香川)成績AA@CDC着
D号艇・佐々木和伸選手(徳島)成績CADAAA着
E号艇・岸  恵子選手(徳島)成績BBDEAA着

【四国ダービー11R準優勝戦メンバー】
@号艇・市橋卓士選手(徳島)成績A@@BC@着
A号艇・林  美憲選手(徳島)成績BBBBA@着
B号艇・平高奈菜選手(香川)成績@CA@転B着
C号艇・山川美由紀選手(香川)成績BBCA@D着
D号艇・中岡正彦選手(香川)成績DC@AAE着
E号艇・宮崎  奨選手(香川)成績ACCD@A着

【四国ダービー12R準優勝戦メンバー】
@号艇・田村隆信選手(徳島)成績@AB@AC着
A号艇・一宮稔弘選手(徳島)成績@AABC@着
B号艇・下田哲也選手(香川)成績@AE@BC着
C号艇・木村光宏選手(香川)成績CEA@@B着
D号艇・森高一真選手(香川)成績CCDB@A着
E号艇・中村桃佳選手(香川)成績BDBABB着

◆2月28日から開催の宮島「GU第1回レディースオールスター」に出場予定のファン投票トップ平山智加選手が、私傷病で欠場することが発表されたんや。四国ダービーも欠場してたんで「りんくう」のファンも心配されてたんや。ほんま、残念やわ。
補欠の松尾夏海選手が繰り上がるんで頑張ってほしいね。
◆初日ドリーム戦は順次繰り上げ変更されてるわ。
@号艇・遠藤エミ選手(滋賀)
A号艇・長嶋万記選手(静岡)
B号艇・松本晶恵選手(群馬)
C号艇・魚谷香織選手(福岡)
D号艇・海野ゆかり選手(広島)
E号艇・守屋美穂選手(岡山)

◆明け方に凄く雨が降ったが、家を出る頃には止んでたんでホッとしたわ。目覚めと同時に津や鳴門の気象情報をチェックして開催に支障のないことを確認や。江戸川は中止順延でも「りんくう」は発売してないんで、来られるお客様にはご迷惑をかけんですんだからね。ただ、ちぎれた雨雲がアチコチにあるんで軽量の折りたたみ傘だけはカバンに入れておいたわ。

午後は気温が上がったようやが、室内に居てるんで分からんね。暖かさは帰りに感じたわ。泉佐野駅まで、ゆっくりと歩いたが、汗ばんできたからね。車内では上着を脱いだし、左後ろポケットに入れてあるカイロも熱かったわ。まあ、気温は夜に下がるようやし、油断は禁物や。明日は朝から病院で血液検査などの結果を聞きに行ってから「りんくう」へ出向くんや。それからのことで、あれこれ考えるのはせん。もう、身体は自分の思うようにコントロールできへんからね。

画像◆堺駅プラットホームの行き先表示が変わってて戸惑ったわ。今までは下に電車の2駅向こうからの進行具合があったんで、その表示を見ながら乗る位置ひ移動してたんや。今のは外国人観光客向きの表示で親切なんやが、長年馴染んだものが無くなると戸惑うのはしゃあないか。そのうち慣れるやろね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


東海ダービーは井口佳典がV逃へ。四国ダービー予選最終日

2017/02/22 21:54
◆津「GT東海地区選手権」は優勝戦や。予選トップの井口佳典選手は準優勝戦12Rもイン一気の逃げ切りを決め、地元優勝へ大きく前進や。11R.10Rも坪井康晴選手、赤岩善生選手が順当に勝ち上がり、井口佳典選手とパワー対決に持ち込む。さらにGT初優出の藤田靖弘選手は超抜エンジンを味方に果敢な一発を見舞う。波乱を起こすなら藤田靖弘選手やろね。坂本浩仁選手も伸びるわ。ただ、菊地孝平選手だけは見劣るエンジン力や。

藤田靖弘選手は3日目4Rで2コース差しを決めてGT初勝利を飾ったんや。水神祭は、なんとスーツ姿でドボンと祝福を受けたわ。そして準優はインの坪井康晴選手に強烈なツケマイを放ち、あわや1着! の場面を演出して初優出や。さあ、でっかい勲章を手にできるか、仕掛けが楽しみや。

【東海ダービー12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・井口佳典選手(三重)成績@AAA@@@着「出足寄り。トータルでは上の方。戦えるレベル」
  A号艇・坪井康晴選手(静岡)成績C@AAC@@着「準優が一番よかった。かかって前に押してた」
▲B号艇・赤岩善生選手(愛知)成績BA@ACA@着「バランスとれて上位。一、二を争う仕上がり」
○C号艇・藤田靖弘選手(静岡)成績AC@BBA着「かかりや舟の向き◎。伸びも悪くないです」
△D号艇・坂元浩仁選手(愛知)成績CE@@BA着「伸び寄りでバランスをとる方向で調整する」
  E号艇・菊地孝平選手(静岡)成績ACC@EAA着「劣勢。余裕は全くない。一からやり直します」


◆鳴門「GT四国地区選手権」が荒天のため1日休んで3日目を再開や。風も弱く、イン逃げが 9本と鳴門らしくない流れやったわ。そんな中で捲り差しを決めた田村隆信選手が得点トップに立ち、2位に市橋卓士選手や。そして3位はA2ながら小野寺智洋選手が付けてるんや。
女子レーサーでは6位・山川美由紀選手、12位・平高奈菜選手、16位・中村桃佳選手、17位・新田芳美選手が頑張ってるわ。果たして予選最終日の4日目は、どんなドラマが待ち受けてるのか、注目したいね。

◆雨予報は気が滅入るが、しゃあないね。折りたたみ傘をカバンに入れて、雨用の靴、上着もフード付きで用意周到や。ただ、どのぐらいの風が吹くのかは予測がつかん。風雨が激しいと折りたたみ傘は役に立たんからなぁ。その分、フードに期待をしてたんやが、帰りは思ったほど降らず、折りたたみ傘だけで凌げたわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


九州ダービーは田頭実が優勝や。東海ダービーは準優勝戦。四国ダービー3日目

2017/02/21 22:20
◆津「GT東海地区選手権」は準優勝戦や。得点トップは地元のエース井口佳典選手で1、2着各3本とオール2連対の安定感。この勢いで突っ走りそうや。2位は坪井康晴選手、3位は赤岩善生選手で@号艇をゲットしたわ。いずれもイン戦は得意なんで、本命ムードが漂うわ。


【東海ダービー10R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・赤岩善生選手(愛知)成績BA@ACA着
○A号艇・東本勝利選手(三重)成績@@D@AC着
△B号艇・堤   昇選手(静岡)成績AACCA着
▲C号艇・坂元浩仁選手(愛知)成績CE@@B着
  D号艇・伊藤将吉選手(静岡)成績@EC@CB着
  E号艇・作野恒選手(愛知)成績AAD@BE着

【東海ダービー11R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・坪井康晴選手(静岡)成績C@AAC@着
△A号艇・伊藤誠二選手(愛知)成績@ADAA着
○B号艇・藤田靖弘選手(静岡)成績AC@BB着
▲C号艇・高沖健太選手(三重)成績@AECA着
  D号艇・山崎哲司選手(愛知)成績B@E@DB着
  E号艇・黒崎竜也選手(三重)成績AECB@B着

【東海ダービー12R準優勝戦メンバー】
◎@号艇・井口佳典選手(三重)成績@AAA@@着
○A号艇・河合佑樹選手(静岡)成績CAA@B着
▲B号艇・徳増秀樹選手(静岡)成績EBAA@A着
△C号艇・菊地孝平選手(静岡)成績ACC@EA着
  D号艇・天野晶夫選手(愛知)成績@@BDCC着
  E号艇・坂口  周選手(三重)成績DE@BCA着



◆徳島「GT四国地区選手権」3日目は荒天のため中止順延なんで、優勝戦は25日になったわ。休みの予定やけど、最後まで見届けんとね。とくに徳島勢の優勝を見たいと思ってるんでね。

画像画像◆福岡「GT九州地区選手権」の優勝戦は、前付けから3コースに入ったE号艇・田頭実選手がコンマ02の捲りを放って圧勝やったわ。九州ダービーは初、GTは昨年の第17回マスターズチャンピオン(名人戦)を含め6回目の優勝や。画像福岡では2001年48周年、2004年SGダービーを手中にするなど、まさにドル箱の水面や。インの渡辺浩司選手も2着に踏ん張ったが、勝つことの難しさを味わったやろね。

◆堺駅に近づく頃に雪がチラついたわ。朝のニュースで大阪市内に雪が、というのを聞いたんで、ビックリもせんけど、あまりにも気候の変化が激しすぎるわ。体調管理が難しいね。昨日の帰りに痛んだ左足の太もも内側はマシにはなってるが、久しぶりにネット包帯で軽く緩和策や。それと右後ろポケットに入れてるカイロを左に変えたわ。ただ、財布の位置が左から右に変わるんで、慣れるまで違和感があったわ。そこで普通のズボンは左後ろポケットに留めボタンが付いてたなぁ、と思ったんで帰宅後に調べると正解や。ということは、手を洗った時に右後ろポケットへ手が行ったのも慣れなんや。そうなるのも、スーツを着たんが2年前の稲川翔の祝勝会やし、今はブレザーでもGパンやからね。帰りは堺まで送ってもらったんで左足は少し痛んだぐらいやが、ちょっとまとめて自転車に乗れる日を作って鍛えんと、このまま動きが取れんようになるかも知れんわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


九州ダービーは渡辺浩司がV最短。東海ダービー予選最終日。四国ダービー3日目

2017/02/20 22:33
◆津「GT東海地区選手権」は予選最終日を迎える。現時点の得点上位は1位・井口佳典選手、2位・赤岩善生選手、3位・坪井康晴選手、4位・東本勝利選手、5位・河合佑樹選手となってるんや。興味は誰が1位で準優勝戦に進出するかや。4日目の枠番を調べると4枠、2枠の井口佳典選手や3枠、1枠の坪井康晴選手がトップ争いを繰り広げそうや。

◆福岡「GT九州地区選手権」は準優勝戦10R、12Rで予選1、2位が着外に沈む大波乱やった。2強が去ったことで、エンジンの仕上がりに自信を持つ渡辺浩司選手が唯一の逃げ切りを決め、記念初優勝へ王手をかけたんや。田頭実選手の前付けを凌げるかがポイントや。ちなみに前田翔太選手に中村亮太選手も勝てば記念初優勝や。

【九州ダービー12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・渡辺浩司選手(福岡)成績BB@AA@@着
  A号艇・中辻崇人選手(福岡)成績@ADACA@着
△B号艇・前田翔太選手(福岡)成績BC@BAC@着
  C号艇・中村亮太選手(長崎)成績@@CAEA着
○D号艇・峰  竜太選手(佐賀)成績C@@BBAA着
▲E号艇・田頭  実選手(福岡)成績DB@@CBA着


◆鳴門「GT四国地区選手権」2日目12R女子ドリーム戦はインの淺田千亜希選手がコンマ12のトップスタートを決め逃げ切ったんや。初日DE着のウサを晴らして、また気合が入るやろね。地元のエース田村隆信選手はドリーム勝ちのあと、2日目をAB着にまとめたんで、少しは余裕ができたかな。
女子では平高奈菜選手が@CA着で6位タイ、新田芳美選手が8位、山川美由紀選手15位タイと頑張ってるわ。

◆ボートレースの地区ダービーも終盤戦に入ってきたわ。九州ダービーは優勝戦で、東海ダービーが予選最終日、四国ダービーが3日目を迎えるんや。例年の事でも、年齢が一つ増えるとともにスムーズな対応ができんようになるわ。あれこれパッパッと処理できたのが当面の場所だけに終わるんや。まあ、スタッフの力添えでこなせてるだけなんでね。帰宅後も一緒や。それこそ段取りよく翌日の推奨やエンジン調べをできてたのに、もう時間がかかるばかりで結論に至らんときもあるしね。以前は起きてから考えて、バスや電車の中で仕上げてメール送稿できたが、もうそんな器用にはこなせん。こればっかりは努力で埋まらんね。だから、現実を踏まえながら歩むのだけは止めんようにするわ。

気持ちで前を向いても、どうにもならんのが身体や。昼過ぎから急変して頬や頭部だけが異常に熱くなってフワァっとしてたんや。まあ、倒れんかったらヨシとすべきかな。なんとかこなしたけど、泉佐野駅へ歩いてると左足の太もも内側が引きつるように痛んだんや。この箇所は経験したことが無いし整体でケアすべきか、電車内で熟考したわ。結論は座れて少し楽になったんで直帰や。こんな症状も交通事故で捻った後遺症なんかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


東海ダービー3日目、九州ダービー準優戦、四国ダービー2日目。競輪は平原康多が優勝

2017/02/19 22:03
◆津「GT東海地区選手権」2日目は井口佳典選手が2着2本と安定感を見せたが、ドリーム戦2着の菊地孝平選手は4着2本と崩れたわ。それもターンで力が無く不安をのぞかせたんや。目立ったんはベテラン西山昇一選手や。11Rは5コースから捲りを放ち、そのまま2着に粘り込んだんや。3走@AA着と匠の走りを堪能させてくれてるわ。あと、好気配は宇佐見淳選手(B@B着)、堤昇選手(AA着)、赤岩善生選手(BA@着)に立て直してきた坪井康晴選手(C@A着)や。

◆福岡「GT九州地区選手権」の準優勝戦出場選手が決まった。予選トップは下條雄太郎選手が勝ち取り、2位・瓜生正義選手、3位・渡辺浩司選手と決まり、それぞれが@号艇をゲットした。

【九州ダービー10R準優勝戦メンバー】
@号艇・下條雄太郎選手(長崎)成績@@ABA@着
A号艇・池永  太選手(福岡)成績C@ADBA着
B号艇・中辻崇人選手(福岡)成績@ADACA着
C号艇・打越  晶選手(福岡)成績BC@AC着
D号艇・田頭  実選手(福岡)成績DB@@CB着
E号艇・江夏  満選手(福岡)成績@BD@CC着

【九州ダービー11R準優勝戦メンバー】
@号艇・渡辺浩司選手(福岡)成績BB@AA@着
A号艇・深川真二選手(佐賀)成績D@A@@D着
B号艇・峰  竜太選手(佐賀)成績C@@BBA着
C号艇・森永  淳選手(佐賀)成績B@CA@E着
D号艇・平田忠則選手(福岡)成績CAABAD着
E号艇・松田大志郎選手(福岡)成績@BDEA@着

【九州ダービー12R準優勝戦メンバー】
@号艇・瓜生正義選手(福岡)成績AAAA@A着
A号艇・岡崎恭裕選手(福岡)成績@DC@@B着
B号艇・中村亮太選手(長崎)成績@@CAE着
C号艇・原田富士男選手(福岡)成績BA@DB着
D号艇・前田翔太選手(福岡)成績BC@BAC着
E号艇・篠崎仁志選手(福岡)成績E@D@DA着

◆鳴門「GT四国地区選手権」が始まった。初日の12R男子ドリーム戦は地元のエース田村隆信選手が逃げ切った。2日目12Rは女子ドリーム戦が組まれて、地元期待の淺田千亜希選手が@号艇で人気を集めるかな。

【四国ダービー12R女子ドリーム戦メンバー】
@号艇・淺田千亜希選手(徳島)初日成績DE着
A号艇・山川美由紀選手(香川)初日成績BB着
B号艇・平高奈菜選手(香川)初日成績@C着
C号艇・岸  恵子選手(徳島)初日成績BB着
D号艇・中村桃佳選手(香川)初日成績BD着
E号艇・新田芳美選手(徳島)初日成績@着


画像◆まあ、「第32回全日本選抜競輪」の推理は、モノの見事に逆の展開や。あれでは稲垣裕之に出番は無いよ。三谷竜生にすれば新田祐大や浅井康太が抑えてくる算段やったんかな。新田祐大にしても勝つならタイミングが遅いわ。三谷竜生が流してるところをカマせば独走できたのにね。あくまでも結果論や。しゃあないとはいえ情けない。もっと奥深いはずが、単純な流れなら平原康多ー武田豊樹でワンツーやわ。
平原康多の優勝は素直に喜ぶし、今後も勝つ競走に徹するならタイトル量産もあり得るわ。現時点の総合力はNo. 1やからね。優勝おめでとう。

keirin,jp優勝した平原康多選手の談話 「そのときの状況判断ですね。迷ったんですけど、引いて巻き返してもチャンスがないと思ったので引けなかった。稲垣さんとの競りが長引いたぶん、先に新田君に仕掛けられて行かれてしまった。脚を使ったけど、死ぬ気で最後は抜きに行きました。連日、プレッシャーを感じながら精神的に強くなれたと思います。今年はまだ始まったばかり。次のG1に向けて、気持ちを切り替えて、もっともっと強くなれるように頑張ります」

keirin,jp逃げた三谷竜生の談話 「先行するつもりだったけど、結果的に新田さんにまくられていますから。次また頑張ります」

keirin,jp競り負けた稲垣裕之の談話 「展開なんで粘られたのは仕方ない。もう少し抵抗できれば良かったですね。今後はこういうレースも増えてくると思うし、これを課題にして、プラスに考えて頑張りたいですね」

keirin,jp平原康多マーク武田豊樹の談話 「どんな展開でも2人で決めるのが一番ですから。平原君が勝つ競走をしてくれた方が自分も生きる。脚がたまらなかったですね。もう少しためられれば抜けていたと思います。勝てれば納得できたけど、勝てなかったのは脚力不足です。今回はいい緊張感を持って走れました。仲間が勝ったんで、おめでとうという気持ちです」


◆昨夜にアプリを一つ消除しただけで、iPhoneのギガが2ギガも復活したわ。アプリは便利でもサファリで事足りるんで、二重になる無駄を省いただけや。先日の休みに使用履歴を見せた時に担当者から「よく使われてますね」の一言が消除のキッカケや。機種変更に乗り換えも考えてたんで、まあ、しばらく使用することに決めたわ。乗り換えは選択肢の一つやから、今後はガラ系も含めて安くなる方法を考えようと思う。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


第32回全日本選抜競輪は稲垣裕之に期待するわ

2017/02/19 11:28
取手「GT第32回全日本選抜競輪」決勝戦を忘れてたわ。近畿勢の動向はチェックしてたんやが、あまりにもボートの地区ダービーがオモロすぎるんで、昨夜にアップ後も頭の中に競輪が抜けてるんやから、ね。

朝からスポーツ紙を見ながら電投作戦を練ってたんやが、ブログに掲載もウカッとしてるとは、ね。

並びは三谷竜生ー稲垣裕之、関東は平原康多ー武田豊樹ー諸橋愛ー神山卓弥で一枚岩。新田祐大や浅井康太、和田健太郎は単騎。

ポイントは稲垣裕之に任された三谷竜生の作戦や。思い切って仕掛けるのか、番手に飛び付くのか。この2点や。どちらにしても稲垣裕之を軸に組み立てたいね。新田祐大は位置取りが甘い。やはり浅井康太へが本線かな。

もちろん、平原康多が地元の武田豊樹を引き出すのは明白や。今回の平原には、そんな気迫が伝わってくるんでね。三谷竜生に飛び付かせんように仕掛けるかな。この場合でも三谷竜生が勢い良く攻めるんで稲垣裕之が切り込んで気持ちに応えるやろね。ただ、器用なタイプと違うところがネックや。

keirin.jp稲垣裕之の談話「 (準決勝を振り返って)古性(優作)君が前々に攻めてくれて、勝負権あるレースをしてくれたおかげだと思っています。 (ここまで3走りしたが)状態は問題ないですし、すごく落ち着いてレースを運べていると思います。風が強かったり気温が下がったりしているが、うまく対応できていると思います。(決勝は)三谷君は準決勝ですごく気持ちが入ったレースをしていたので、信頼して付いていきます」

keirin.jp三谷竜生の談話「 (準決勝を振り返って)自分のいけるところからと思っていたので、ホームから仕掛けました。いいレースができたと思います。 (ここまで3走りしたが)調子自体はいいと思います。(決勝は)しっかり近畿で決められるように頑張りたいです。稲垣さんの前でいつも通りのレースをしっかりやります」

keirin.jp武田豊樹の談話「 (準決勝を振り返って) 今日の展開は考えていなかったが、平原君はスピードがすごくいいですね。もう何度もG1決勝、グランプリで連係しているんですけど、展開を作ってくれるし、力を出してくれるので、自分も良い結果を出せています。(ここまで3走りしたが)一度も先頭を走っていないけど、決勝に乗れてホっとしています。和歌山記念のときに先頭を走って力の弱さを感じたので、トレーニングを考えてしたので、今回はいいかなと思います。(決勝は)平原君に付きます。平原君に優勝を狙ってもらって、自分も優勝を狙っていきます。追い込み陣の諸橋君、神山君もラインとして戦ってくれるので、平原君も走りやすいと思います」

結論は稲垣裕之から浅井康太、武田豊樹を折り返して3着に諸橋愛と三谷竜生を付けるかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


東海ダービー2日目。九州ダービー予選最終日

2017/02/18 22:21
◆津「GT東海地区選手権」初日12Rドリーム戦はインの井口佳典選手が菊地孝平選手の差しを封じて逃げ切り、一番人気の支持に応えたわ。さすがに気合のこもった逃走劇や。このまま優勝まで突っ走るか、注視していくわ。初日の連勝は地元・東本勝利選手や。3、6コースからの捲り差し2連発で、まさしく「勝利」で気を吐いたんや。2日目は4RD号艇なんで、ここで大崩れなければ内枠でポイントをアップできる。勝率の無いエンジンやが、「りんくう」では推奨エンジンとしてホワイトボードに張り出してもらったんや。参考にしてもらえたと思うね。

◆福岡「GT九州地区選手権」は予選最終日を迎える。ドリーム戦が2つ組み込まれたんでボーダーラインは6.50と高く、下がっても6.20は必要になりそうや。3日目終了時点のトップは9.00の下條雄太郎選手、2位・瓜生正義選手、3位は深川真二選手や。5Rで6コース捲りを放った渡辺浩司選手はBB@A着で4位に付けてわ。昨年の最多勝男が大飛躍を期して戦うのが楽しみや。2日目ドリーム戦を制した峰竜太選手は3日目に3着2本と得点が伸びず21位や。準優進出にはRで着が必要なんで、勝負駆けが成功することを祈るわ。

◆三寒四温の季節も遠からじ、かな。寒いのもイヤやし、暖かくなって花粉が飛ぶのもイヤやわ。それでも対応せんと生きてはいけんからね。今朝も出る前にイオンブロックを顔にスプレーしてきたわ。雨上がりは特に花粉の警戒が必要なんや。まだ、少ないけど油断は禁物なんでね。昨夜からステロイドの入った薬を飲み出したし、今春もなんとか乗り切りたいわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2/17四方山話。東海ダービーが初日。九州ダービー3日目。関東ダービーは江口晃生が22年ぶり制覇

2017/02/17 22:54
◆津「東海地区選手権」が初日を迎える。12Rドリーム戦は地元のエース@号艇・井口佳典選手が上位クラスのエンジン14号機を引き当て、シリーズリーダーになれるのか、注目の一戦や。

【東海ダービー初日12Rドリーム戦メンバー】
@号艇・井口佳典選手(三重)14号機2連率40.7%
A号艇・菊地孝平選手(静岡)40号機2連率33.3%
B号艇・赤岩善生選手(愛知)63号機2連率32.8%
C号艇・原田幸哉選手(愛知)43号機2連率30.8%
D号艇・坪井康晴選手(静岡)27号機2連率28.5%
E号艇・坂口  周選手(三重)69号機2連率36.4%

◆福岡「GT九州地区選手権」2日目12Rドリーム戦は@号艇・峰竜太選手が平田忠則選手の差しを許さず逃げ切り、初日の減点7点をカバーできたわ。現時点の得点上位は1位・下條雄太郎選手@@A着、2位・岩崎正哉選手@@B着、3位・瓜生正義選手AAA着で、峰竜太選手は19位へ押し上げたんや。これからが得点争いも熾烈を極めるやろね。

画像画像◆ナイター桐生「関東地区選手権」の優勝戦は@号艇・江口晃生選手が山崎智也選手の捲り、毒島誠選手の差しも封じて逃げ切り、なんと1995年の戸田以来、22年ぶりに関東ダービーを制したんや。これがGT6回目、通算90回目の優勝やった。荒天で安定板を装着してのレースもイン・江口晃生選手には味方となったんやろね。おめでとう。今度は3月15日から児島で開催する「SGボートレースメモリアル」での活躍を期待したいわ。

◆雨の休みというのは情けないもんや。予定の1割しか行動できへんし、最大の楽しみロードレーサーに乗られへんのがつまらん。朝から循環器内科へ出かけて血液検査を含め、心臓エコーも急きょ入れてもらったんや。年に一度は6月末にするんやが、今回は体調の悪さもあって医師からも心臓エコーを勧められてたんや。まあ、詳細は来週の金曜日にわかるんやが、とりあえずは心臓に関して変わらないようなんや。それよか脈飛びは胸部疾患の影響で起こってる可能性もあるんで、今回の検査結果を3月9日に胸部疾患の医師に持って行って相談するしかないわ。小雨が降ってたが、帽子に薄手のヤッケを着てたんで傘も持たずにママチャリで出かけ、そんなに濡れず往復や。ただ、9時半に出て13時半に帰宅やから疲れきったわ。ロードレーサーにも乗られへんしオモロナイ2日目の休みやった。

◆昼食を済ませて誕生日プレゼントを買いに出かけるのも徒歩や。運動量だけでも落としたくないし、ね。眼科も耳鼻科にも行く気が失せてたし、ショッピングセンターで時間がかかると思ったからね。自分の物を探すのにも時間がかかるんやが、小学1年生へのプレゼントなら、もっと時間がかかるんや。見つけるまで1時間以上はかかったね。まあ、楽しんでもらえたらええかな。いったん帰って、今度は薬局へ処方箋を持って薬を購入に行ったよ。院内処方ならジェネリックなんで、薬剤でアレルギーが起こったから循環器の医師が従来のままで処方するのがいいと言ってくれたんでね。かかりつけ薬局なんで、手書きでも医師の印鑑を押してあるんでね。こんだけしかこなしてへんのに午後7時や。無駄な休みの過ごし方やったと思った次第や。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2/16四方山話。九州ダービー2日目。ナイター関東ダービーは優勝戦

2017/02/16 23:14
◆福岡「GT九州地区選手権」初日12Rドリーム戦「九州プレミアム」は下條雄太郎選手が5コースから展開を突いて波乱を呼ぶ1着や。インの瓜生正義選手は渡辺浩司選手の捲りをブロックしながら2着を確保やったわ。篠崎元志選手はエンジンに力が無く6着2本と残念な結果やった。

2日目12Rもドリーム戦が組まれてるわ。初日C@着の峰竜太選手やが、減点7点のペナルティーを取られ、負けられない一戦になったんや。

【九州ダービー2日目12R九州バトルドリーム出場メンバー】
◎@号艇・峰  竜太選手(佐賀)63号機2連率35%初日成績C@着
○A号艇・平田忠則選手(福岡)60号機2連率42%初日成績C着
  B号艇・小野生奈選手(福岡)27号機2連率22%初日成績BE着
  C号艇・篠崎元志選手(福岡)58号機2連率30%初日成績EE着
△D号艇・赤坂俊輔選手(長崎)37号機2連率26%初日成績AD着
▲E号艇・岡崎恭裕選手(福岡)19号機2連率30%初日成績@着


◆ナイター桐生「GT関東地区選手権」は優勝戦を迎える。予選トップの江口晃生選手が準優勝戦も逃げ切り、王道の優勝戦@号艇を手に入れたわ。1995年第40回大会以来、22年ぶりの関東ダービー覇者に輝くか、最大の関心事や。

【関東ダービー12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・江口晃生選手(群馬)成績A@@AAB@着「行き足、かかり、グリップ感はきている」
○A号艇・毒島  誠選手(群馬)成績A@@AAB@着「スリットまでの足はいい。回り足がもう少し」
  B号艇・渡邉睦広選手(東京)成績EB@A@A@着「伸びは普通。出足、回り足は上位ある」
△C号艇・山崎智也選手(群馬)成績@CA@A@A着「直線がいいし行き足もいい。楽しみある」
▲D号艇・秋山直之選手(群馬)成績EC@@ABA着「何もしていないし、足は変わっていない」
  E号艇・齊藤  仁選手(東京)成績@@BBDAA着「乗りやすさもあるし、出足は自分好みです」


◆昼間は暖かかったわ。午前中に部屋の掃除に布団干しと、陽射しが強く、気持ちよく家事をしたんや。お寺さんが11時前後に来られるんで駐車場の利用連絡票も用意して、空調も低めの設定で暖房を入れておいたんや。もちろんパソコンからは福岡GT九州ダービーを流しながら、ちょっとは気にかけてたわ。

午後は昼食を後回しにしてロードレーサーで大泉緑地へ出向いたんや。せっかくの快晴で暖かいんやから、ね。それに白梅も見たかったんや。まあ、出で立ちは自転車乗りでも、走り出したら時速20qのチンタラ、チンタラとママチャリ感覚や。それでも息切れがするんやから、体調はよろしくないんやわ。明日は血液検査などで循環器内科の診察なんで、いろんな相談をするかな。
画像
◆いゃあ、白梅は満開や。全体的には写真のところが満開で、まだ大泉池の方までは咲き誇ってへんのや。好天に誘われて久々に大泉緑地も賑わってたわ。ベンチで寝てる人もいたし、老夫婦が携帯で写しあったり、孫さんと一緒に撮ってもらったり、和やかな昼下がりやったよ。

軽く乗って帰るつもりが、JR百舌鳥駅の河津桜を観たい衝動に駆られて金岡公園を抜け仁徳天皇陵の側を通って行ったんやが、残念ながら空振りや。まだ、蕾も硬く咲いてへんかったんや。散った後かと思ったが、そういえばテレビでも河津桜の咲くのが遅いと言ってたわ。まだ先なんかな。

◆夜は整骨院で身体のケアをしてもらったわ。ペダルを回すのに力も入れんかったが、一般道もけっこう走ったから筋肉が緊張しとったんやろね。太ももや首から肩にかけて硬さがあるんでね。ゆっくりでも走行距離が28qなら、疲れるのも無理ないわ。昨日は花粉症予防にイオンでブロックする顔にシュッと吹き付けるスプレーを買ったんや。去年も効果があったんで、自転車に乗る時や朝に家を出る時にスプレーをするんや。これからは花粉に悩まされるなぁ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


近畿ダービーは今垣光太郎が優勝。九州ダービーは初日

2017/02/15 23:11
画像画像◆三国「GT近畿地区選手権」の優勝はイン死守から逃げ切った今垣光太郎選手やった。スタート展示でインに入った松井繁選手を入れず、3カドにした木下翔太選手の捲りも制し、一気に逃げ切ったんや。画像さらに絶好気配の岡村仁選手の差しも許さず余裕たっぷりに2011年以来、16年ぶり3度目の近畿ダービーを制したわ。この優勝はGT28回目、通算98回目。3月15日からの児島「SGボートレースメモリアル」で10回目のSG優勝へアタックする。

◆16日からは福岡で「GT九州地区選手権」が始まる。大怪我を克服して復帰2戦目の篠崎元志選手に注目してるけど、昨年のMVP瓜生正義選手の快走ぶりも応援したいわ。初日のドリームが@号艇でエンジン46号機も力強く、好スタートで船出しそうや。

【初日12Rドリーム戦メンバー】
@号艇・瓜生正義選手(福岡)46号機2連率42%
A号艇・深川真二選手(佐賀)59号機2連率62%
B号艇・渡辺浩司選手(福岡)40号機2連率44%
C号艇・篠崎仁志選手(福岡)43号機2連率29%
D号艇・下條雄太郎選手(長崎)29号機2連率39%
E号艇・池永 太選手(福岡)28号機2連率37%


◆暖かくなるのはええことやが、花粉症には辛い季節の到来や。今年に入って暖冬が一変して花粉の飛散も遅れてるけど、まとまって襲われると悲劇やわなぁ〜。黄砂にPM2.5も混じるし喘息予防もしとかんとね。この間の休みに花粉専用の空気清浄器も手入れしといたから、寝るときは2台をフル稼働やわ。まあ、長年なんやかやと言いながら生き長らえてるんやから、仲良く付き合うしかないね。16日は亡き母の月命日でお寺さんを迎えて話しをするし、17日は血液検査など循環器内科の医師に相談せなあかんことがあるんや。休み前やのにマッカランをロックで2杯飲んだだけで帰宅とは寂しい限りや。まあ、今の体調ならしゃあないかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


近畿ダービーは今垣光太郎が本命。茅原悠紀が中国ダービー初制覇

2017/02/14 22:42
三国「GT近畿地区選手権」の優勝戦@号艇は地元のスター今垣光太郎選手がゲットや。過去近畿ダービーは2回優勝して、いずれも三国や。それならインから全速逃走劇で締めくくるかな。松井繁選手は三国で近畿ダービーを勝てば近畿5場完全制覇なんや。展開を突ける仕上がりなんで、岡村仁選手が果敢にアタックすればチャンスが巡ってくるかな。

◎@号艇・今垣光太郎選手(福井)成績AE@@A@@着
○A号艇・木下翔太選手(大阪)成績BB@A@A@着
▲B号艇・岡村  仁選手(大阪)成績ED@@C@@着
△C号艇・吉田俊彦選手(兵庫)成績D@D@AAA着
  D号艇・松井  繁選手(大阪)成績CCB@@BA着
  E号艇・石田政吾選手(福井)成績C@CCBAA着


画像画像◆徳山「GT中国地区選手権」は@号艇を手にした茅原悠紀選手が勝負どころの1マークを先マイして逃げ切り、初の中国ダービーを優勝や。捲り差した柳生泰二選手が記念初優出で2着と健闘したわ。画像茅原悠紀選手は2012年9月に徳山でGT新鋭王座を手に入れ、今回で記念優勝5回目(GP1回、GT4回)で、今年は正月の児島を含めV2。3月15日から地元・児島で開催する「SGボートレースメモリアル(総理杯)」での活躍も楽しみや。


◆マナーの悪い日本人は、ほんま困りもんや。身なりは会社の偉いさん風やのに、優先座席の4人分を2人で占めて携帯の掛けっぱなし。浅く腰掛けて足を投げ出しながら組んでるんや。部下はカバンを膝に置いて、話しかけられると空返事してたわ。幸い空いてるサザンやから問題も起こらんが、会社でもそんな偉そうな態度なんやろね。人のふり見て我がふり直せ、なんで、反省しながら気をつけるわ。ええ勉強をさせてもろたと思えば腹も立たんかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


近畿ダービーは準優勝戦。中国ダービーは茅原悠紀V有力

2017/02/13 23:11
◆三国「GT近畿地区選手権」の準優勝戦メンバーが決まった。得点トップは地元のスター今垣光太郎選手が、4日目11Rで差し抜けて@号艇を手に入れたわ。エンジンも力強さが増して、16年ぶりに近畿ダービーを獲得できるか。まずは準優12Rを逃げることや。2位は木下翔太選手、3位は田中信一郎選手や。大阪支部は6人、兵庫支部が7人、福井支部3人、滋賀支部2人が準優入りを決めたんで、優勝戦へはどんな顔ぶれになるのか、注目するわ。

【近畿ダービー10R準優勝戦メンバー】
@号艇・木下翔太選手(大阪)成績BB@A@A着
A号艇・稲田浩二選手(兵庫)成績@C@B@C着
B号艇・松井  繁選手(大阪)成績CCB@@B着
C号艇・上條暢嵩選手(大阪)成績AACEB@着
D号艇・高野哲史選手(兵庫)成績DAA@D着
E号艇・藤岡俊介選手(兵庫)成績ABBACC着

【近畿ダービー11R準優勝戦メンバー】
@号艇・田中信一郎選手(大阪)成績AAACA@着
A号艇・魚谷智之選手(兵庫)成績A@BBAB着
B号艇・和田兼輔選手(兵庫)成績@AABD着
C号艇・岡村  仁選手(大阪)成績ED@@C@着
D号艇・君島秀三選手(滋賀)成績CCBCA@着
E号艇・石田政吾選手(福井)成績C@CCBA着

【近畿ダービー12R準優勝戦メンバー】
@号艇・今垣光太郎選手(福井)成績AE@@A@着
A号艇・吉田俊彦選手(兵庫)成績D@D@AA着
B号艇・深井利寿選手(滋賀)成績@@ACC着
C号艇・石野貴之選手(大阪)成績AAEEB@着
D号艇・松本勝也選手(兵庫)成績@ACCAD着
E号艇・萩原秀人選手(福井)成績A@CCDC着


◆徳山「GT中国地区選手権」の優勝戦@号艇は茅原悠紀選手が確保したわ。準優12Rは西島義則選手の前付けにインを奪われたが冷静に差して快勝や。これで初の中国ダービー制覇をぐっと手繰り寄せたわ。地元4人のアタックが不気味や。とくに白井英治選手の切れ味、柳生泰二選手のパワーは逆転級なんでね。

【中国ダービー12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績@A@@AB@着
○A号艇・白井英治選手(山口)成績@D@A@@@着
▲B号艇・柳生泰二選手(山口)成績AB@@B@@@着
 C号艇・今村  豊選手(山口)成績A@@ACAA着
△D号艇・寺田  祥選手(山口)成績CA@BC@A着
  E号艇・正木聖賢選手(広島)成績@BBABCA着

画像◆またまた南海電車のストップや。サザンに乗ったとたんに貝塚附近で人身事故があったんや。警察の検証もあるし、ちょうど1時間20分待ったわ。しゃあないとはいえ、ついこの間もやからね。乗り換え輸送があっても泉佐野駅へ行く者には待つしか無いわ。 JR阪和線に乗っても「りんくう」で降りるしかないし、日根野では遠いしね。移動してるだけで時間が経つし、サザンの動くのを待っても大差ないわ。タクシーを使えば間に合うが、今はそんな仕事やないからね。時は金なり、の時代は終わったわ。帰宅後に夕刊を見ると南海電車の事故が載ってたんや。なぜ? 辛い記事やわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


近畿ダービーは予選最終日。中国ダービーは準優勝戦

2017/02/12 22:04
◆三国「GT近畿地区選手権」も予選最終日を迎える。3日目終了時点の1位は魚谷智之選手で、2位は深井利寿選手、3位は和田兼輔選手なんや。果たして3人が準優勝戦の@号艇をゲットできるか、いずれも好気配なんで注目したいわ。ボーダーは6.00やが、傑出したエンジンが不在で激戦必至や。

◆徳山「GT中国地区選手権」は準優勝戦。予選最後の12Rは@号艇・白井英治選手が逃げ切ったが、C号艇・茅原悠紀選手がツケマイから3着を確保したことでトップを維持したんや。これで残り2走を逃げ切れば初の中国ダービーを勝ち取れるんや。女子では金田幸子選手だけが準優へ進み、パワフルな仕掛けで波乱を呼ぶか。

【10R準優勝戦メンバー】
@号艇・柳生泰二選手(山口)成績AB@@B@@着
A号艇・今村  豊選手(山口)成績A@@ACA着
B号艇・長尾章平選手(山口)成績ADC@ABA着
C号艇・吉田拡郎選手(岡山)成績@CDBBA着
D号艇・辻  栄蔵選手(広島)成績CBE@AB着
E号艇・山本寛久選手(岡山)成績C@ACBB着

【11R準優勝戦メンバー】
@号艇・白井英治選手(山口)成績@D@A@@着
A号艇・山口  剛選手(広島)成績B@DA@B着
B号艇・正木聖賢選手(広島)成績@BBABC着
C号艇・金田幸子選手(岡山)成績B@A@EC着
D号艇・大峯  豊選手(山口)成績B@BCCB着
E号艇・原田篤志選手(山口)成績@CC@D@C着

【12R準優勝戦メンバー】
@号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績@A@@AB着
A号艇・寺田  祥選手(山口)成績CA@BC@着
B号艇・西島義則選手(広島)成績@C@D@B着
C号艇・海野康志郎選手(山口)成績EAA@@D着
D号艇・清水敦揮選手(岡山)成績CCCA@A着
E号艇・小林一樹選手(山口)成績AAAED@着

◆冷たさは相変わらずやが、堺方面は雪の影響は無くなったようや。急変することもないやろうし、このまま花粉の季節に入っていくんかな。今もマスクをして風邪と花粉を予防してるが、効果は60%ぐらいやろうね。最近はメガネをかけても曇らんのを多用してるが、呼吸が楽なところが一番の良さかな。先駆者のマスクはズレが酷いんで、格好良さより実をとってるんや。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


近畿ダービー3日目、中国ダービー予選最終日

2017/02/11 22:23
◆三国「GT近畿地区選手権」2日目12Rドリーム戦は地元のスター今垣光太郎選手が一気に逃げ切って人気に応えたんや。ただ、エンジンの仕上がり具合が気になるんで、準優進出へは気が抜けんやろね。この日は各支部が3勝づつでも、SG覇者がズラリと揃った大阪支部は2日間で5勝は情け無さすぎる。3日目からの巻き返しを期待するかな。

◆徳山「GT中国地区選手権」3日目12Rの岡山支部が争う「備前ドリーム」は、@号艇・茅原悠紀選手が追随を許さず圧逃や。初日から@A@@着で断トツの10.00で得点トップに立ったんや。2位は8.40今村豊選手、3位タイ8.00で柳生泰二選手、白井英治選手の地元勢が続いてるわ。女子では唯一、金田幸子選手が10位に付けてるんで頑張ってほしいわ。

◆冷え込みは厳しいね。今日も出で立ちはダウンダウンや。ベストとジャンパーのダウンセットは、ほんまに温かいわ。暖房が少しでも効いてると暑いぐらいやからね。昨日の帰りは団体さんも乗ってきたこともあるが、堺駅までの20分ほどで汗をかいたわ。途中で扇子を使用するほどなんで、ちょっと季節感がなかったかな。空いてるときはダウンを脱ぐようにしてるよ。それでないと着いてから風邪を引きかねんからね。

今朝は風が強いぐらいで快晴の大阪や。傘も持たんし降っても泉佐野駅からは強風予報で役に立たんからね。昨日もフードを被ってしのいだわ。傘は持ったままやったんや。それにしても銀世界の三国ボートを推奨・解説してると、冷とうなるから不思議な感じやわ。帰る頃に雪雨雲が発達してたが、泉佐野駅までは無事に歩けてホッとしたよ。それに難波まで先着の関空急行に乗れて座れたからラッキーや。これぐらい推奨が的中すればええんやが、雪が降らんかった三国の大荒れレースにはお手上げやったわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


近畿ダービー2日目、中国ダービー3日目

2017/02/10 21:48
三国の「GT近畿地区選手権」初日は降雪の中で熱戦を展開や。スタート展示や本番が見合わす時もあったけど、無事に終えたわ。12Rのドリーム戦は石野貴之選手のイン逃げを支持されてたが、松井繁選手のツケマイを鋭く差した天才・守田俊介選手が突き抜けたわ。ちなみに滋賀勢は1Rの遠藤エミ選手が逃げ、9Rの深井利寿選手が展開を突いて穴を開けたのを含め3勝をマーク。1着回数は兵庫支部の6勝がトップやが、実力派スターを揃えた大阪支部の2勝を考えれば滋賀支部の3勝はキラリと光ったんとちゃうかな。
2日目12Rもドリーム戦で、地元のスター今垣光太郎選手が本命を背負う。エンジン力では田中信一郎選手が上位やが、果たして勝つのはドッチ?
【12Rドリーム戦メンバー】
@号艇・今垣光太郎選手(福井)33号機2連率35.3%成績AE着
A号艇・田中信一郎選手(大阪)57号機2連率54.0%成績AA着
B号艇・魚谷智之選手(兵庫)36号機2連率33.0%成績A@着
C号艇・萩原秀人選手(福井)38号機2連率32.4%成績A@着
D号艇・遠藤エミ選手(滋賀)69号機2連率27.8%成績@D着
E号艇・丸岡正典選手(大阪)25号機2連率38.9%成績DC着


◆徳山「GT中国地区選手権」2日目の「安芸ドリーム」はインの西島義則選出が逃げ切りや。3日目12Rドリームは岡山支部の「備前ドリーム」で茅原悠紀選手が捲らせず、差させずの完璧なイン逃げを決めるやろね。
【12R備前ドリーム戦メンバー】
@号艇・茅原悠紀選手(岡山)成績@A@着
A号艇・寺田千恵選手(岡山)成績ADC着
B号艇・平尾崇典選手(岡山)成績AEB着
C号艇・吉田拡郎選手(岡山)成績@CD着
D号艇・川崎智幸選手(岡山)成績AAA着
E号艇・田口節子選手(岡山)成績EEC着

画像
◆ 日本モーターボート競走会は9日、5月23日から福岡ボートで開催される「SG第44回ボートレースオールスター」のファン投票の中間発表をした。別掲写真は上位20人で、5日現在の集計で投票数6440票を獲得した峰竜太選手(佐賀)がトップや。無冠でも年間勝率1位とかファンへの貢献度が高いんやろね。投票は19日まで実施される予定。


◆最強寒波の襲来と聞くだけで冷えてくるわ。朝の気温も低くないのにね。外を見ても晴れてるし、まさか午後から急変するとは思わんわ。ただ、近畿ダービーの開催する三国を天気予報を何度も見るわ。雪雲画像もあるしね。三国での7年ぶり開催になった1975年に取材に訪れたけど、今とは比べられんほどの豪雪やったわ。それでもファンが全国から押し寄せ、芦原温泉や周辺の温泉地は大賑わいで、優勝戦の売り上げが1億円を突破して、関係者はバンザイの連呼やったわ。
当時の電光掲示板は1レースの売り上げが1億円に達するとオッズの表示不能になったんや。だから誘致した近畿ダービー開催が成功するように、との熱い思いがバンザイに繋がったんや。当時、競技本部室で取材待ちしてたんで、皆さんの喜びが伝わってきたわ。優勝が地元のスター岩口昭三さんで、二重三重の喜びやったね。ほんま、42年前の懐かしい思い出が雪とともに蘇ったわ。それにしても寒かったなぁ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


近畿ダービー初日、中国ダービー2日目

2017/02/09 21:25
三国で「GT近畿地区選手権競走」が始まる。メーカー機を引き当てたんは70号機(2連率56.3%)湯川浩司選手、57号機(54.0%)田中信一郎選手、40号機(53.6%)松本勝也選手で活躍を期待したいわ。初日12Rドリーム戦は石野貴之選手が好枠を生かして有利に運ぶが、パワー不足を克服できるかがポイント。


【初日12Rドリーム戦出場選手】
@号艇・石野貴之選手(大阪)30号機2連率28.2%
A号艇・中島孝平選手(福井)13号機2連率30.8%
B号艇・松井  繁選手(大阪)35号機2連率32.8%
C号艇・守田俊介選手(滋賀)11号機2連率45.2%
D号艇・松田祐季選手(福井)53号機2連率30.0%
E号艇・吉田俊彦選手(兵庫)62号機2連率41.8%

◆徳山の「GT中国地区選手権競走」初日はイン逃げが5本と、いつもの流れとは違って波乱の連続やったわ。「長州ドリーム」は白井英治選手が4コースから捲り差しで逃げ込みを図る師匠・今村豊選手破ったんや。仕上がりは万全のようで、白井英治選手が中国ダービーの主役に躍り出たわ。2日目メインは12R広島支部の「安芸ドリーム」。インが仕事場の西島義則選手に展開の利かな。

【予選2日目12R安芸ドリーム出場メンバー】
@号艇・西島義則選手(広島)初日成績@C着
A号艇・前本泰和選手(広島)初日成績DB着
B号艇・海野ゆかり選手(広島)初日成績CE着
C号艇・辻  栄蔵選手(広島)初日成績CB着
D号艇・山下和彦選手(広島)初日成績BC着
E号艇・山口  剛選手(広島)初日成績B@着

◆朝は予定通りに起きてスムーズに家を出ることができたわ。雨か霙なんで、それほど苦にならん天候や。8時発の地下鉄は結構な混み具合で、暖房も効いて汗が滲むほど。傘を持ってなかったらダウンを脱ぐんやが、15分ほどガマンをしたわ。病院まで10分ほど歩いても雨が少なく助かったよ。風も吹いてないしね。

内視鏡検査で待ってる間は徳山の中国地区ダービーをiPhoneでチェックや。1Rの女子戦を注目してたんでね。守屋美穂選手は捲り差しに入って航跡を抜けられず、2マークも横滑りやったわ。密かに狙ってたエンジンなんでガックリの答えや。しかし、や。後半の6Rはインから男子5人を従えての逃げ切りや。スタートで後手を踏んだが先マイできるほどのエンジン力やったわ。推奨エンジンにして良かったね。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2/8四方山話。徳山で地区ダービーの開幕戦

2017/02/08 21:40
ボートレース界は地区ダービー週間に入るんや。前後半、3地区づつの開催で、トップを切るのは徳山での「GT中国地区選手権」で9日が初日。山口、広島、岡山の3地区から出場で、ドリームも3日間連続や。それも各支部の選手権や。まず初日は山口支部の「長州ドリーム」が12Rで行われる。ちなみに2日目は広島支部の「安芸ドリーム」、3日目は岡山支部の「備前ドリーム」となってるんや。

【12R安芸ドリーム出場メンバー】
@号艇・今村 豊選手(山口)18号機2連率30.6%
A号艇・谷村一哉選手(山口)58号機2連率42.8%
B号艇・吉村正明選手(山口)60号機2連率28.2%
C号艇・白井英治選手(山口)46号機2連率32.2%
D号艇・大峯 豊選手(山口)30号機2連率46.9%
E号艇・寺田 祥選手(山口)51号機2連率26.3%

画像今朝のスポーツ紙にボートレースの「平成28年優秀選手表彰式典」が7日に行われたと載ってたんや。第1回は昭和51年でモンスター野中和夫さんが賞を独占したような活躍やったんや。その時の選考委員を務めさせてもらったが、全てに1位なんで、満場一致の選出やったわ。今回は瓜生正義選手が最優秀選手、最多賞金獲得選手、記者大賞の三冠を獲得や。SGV2の石野貴之選手は特別賞に選ばれたが、今年こそMVP獲得への思いを新たにしたやろね。

画像よく寝たのに予定通りには起きれんかったわ。午前中に軽く自転車に乗って、午後からは眼科に耳鼻科、クリニックと思ってたが、あまりの怠さに予定はパー。なんとか午後にはロードレーサーで大泉緑地へ出向いたけど、スピードは出さずに散歩と一緒や。白梅も広範囲に咲いてたんで、気持ちがゆったりしたが、呼吸を整えながらペダルを回してるのに息切れするんやから、情けないわ。10qで休憩を入れて、結局、19qで帰宅や。JR百舌鳥駅の河津桜を見に行きたかったが、こんな状態では近場しか走れんわ。9日は知人の病院に付き合うんで朝が早いんや。今夜半から雪に雨予報やし、朝は電車のダイヤも乱れるやろね。まあ6時半に起きてから考えるわ。風呂に入って早よ寝るかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2/7四方山話。

2017/02/07 23:00
寝たんが午前3時ごろというのは中途半端やったわ。マッカラン3杯の気持ち良さも消えて素面状態では熟睡できへんのやなぁ。寝酒を飲めばスキッとしたかも知れんが、家で酒を飲む習慣が無いのが辛いかな。酒を飲むようになってからは外ばっかりで、お客さんが来た時だけは飲んだけどね。まあ、贅沢な酒飲みやったかな。帰宅後に歯を磨いて直ぐに寝ればいいのに、エンジン調べや推奨・予想を考えると、しばらく神経が勝ちすぎて眠れんのや。

以前も仕事の繋がりでブログを書いてる時がそうやったわ。まして何度も読み直すし、ちょっとしたことで目が覚めて確認したりで、常に眠った感覚は無かったんや。記者時代は出稿してから、飲みに出てからでも何か抜けてないか、と考えたし、そのうちアルコールが回って帰宅後は熟睡や。ただ、他社に特ダネを抜かれてる時は朝早くにデスクから電話がかかって来て慌ただしく起きて後追い取材に出向いたもんや。今はそんな必要性もないなに、長年の身に染みた習性は抜けへんのやろね。

寝不足でありながら昼寝をしたくないし、それに雪がチラついたりする寒い日は、自転車に乗る気もせんしね。パソコンからは多摩川女子戦が開会式から流れてるんで耳には入ってくるだけ。モーニング唐津も結果だけ知れば流れは分かるんでね。ほんま、ダラダラの一日や。昨夜の残りで昼食を済ませても、コタツで丸くなったままや。ただ、雨雲や雪雲が去って日が差してくると動き出せたわ。まず風呂掃除をして、部屋をコロコロで4〜5枚換えながら埃を吸い付けたわ。ロードレーサーに乗る気も無いんで、とりあえず歩いて散髪に行くのを決めたんや。後は整体にお菓子やミカンを買う段取りや。

風防Gパンを履いてダウンのベストに薄手のダウンを重ね着して出かけたわ。約2時間の行程で5000歩ぐらいやった。朝はしっかり体操や鉄アレイ、腹筋などをしっかりこなしてたから、まあ、少しぐらいは運動になったかな。せっかくの休みは、もっと充実させなアカンのに、ほんま、楽しく生きる術を知らんのやと思い知ったわ。明日はロードレーサーで疲れん程度に軽く気分転換するかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2/6四方山話。

2017/02/06 23:56
画像画像尼崎の女子レース「GVオールレディース競争純烈祭」は@号艇・長嶋万記選手が完璧な逃げ切り勝ちやったわ。差しに構えた小野生奈選手も順走のスタイルで及ばんかったんや。長嶋万記選手は前走の丸亀に続き連続優勝で、尼崎でのデビュー初優勝から通算19回目の優勝を飾ったんや。次走は2月15日からのナイター若松の男女W優勝戦を走り、28日からはファン投票第3位で選出された宮島で開催の「GU第1回レディースオールスター」に出場予定。今の勢いはV量産モードなんで、3月15日から児島で開催する「SGボートレースクラシック」へのチャレンジが大いに楽しみや。

画像ほんま、何が起こるか分からんわ。堺駅のロータリーに長蛇の列。何時もなら時間の余裕もあるんで歩くところやが、胸騒ぎがして改札口へ行くと南海電車が架線支障でストップしてたんや。駅員さんに聞くと10時ごろに運転再開できるということなんで、止まってる準急に乗って待つことにしたんや。風が強く、冷え出してるんで、外にいるよりはマシやからね。JRや阪堺線へ振り替え輸送もしてるんやが、後は運行の安全確認の段階なんで、慌ててもしゃあないからね。現役の時ならタクシーを利用するけど、今は急を要する仕事ではないからね。そういえば振り替え輸送を待つ中に裁判所には遅れると連絡をしてる人もいたわ。そりゃあ、ロータリーには常に客待ちで溢れてるタクシーも無いしね。なんか地下鉄堺筋線も止まってるとニュースで言ってたし、大変な朝やったわ。

それに午後から天候が急変するし、ね。帰りは少し遅らせて歩いて泉佐野駅へ行けたんで良かったわ。スタッフが堺駅まで送ってくれると言ってくれたんやが、申し訳ないが雨が降ってるなら甘えるんやけどね。今、コチトラができるのは体力を付けて病気と闘うことなんでね。1日の中で何度もしんどくなるんで、とにかく止まるわけにはいかんのや。関空急行が空いてたんで飛び乗って座ったわ。サザンに岸和田で抜かれた時に天津麺が食べたいと脳裏によぎったんや。それもaaの天津麺。その食の強さに堺駅で降りず難波へ出たわ。ゆっくり歩いて地下街のaaに出向いて塩味ベースの天津麺だけを注文や。何時もは餃子も頼むのに、食べたいと思わんかったんは、ちょっと体調が悪いんかな。まあ、その後はマッカランを3杯飲んで地下鉄で帰宅や。お茶を飲みながらダウンロードした住之江のエンジンを調べ、モーニング唐津の推奨・予想を考えて寝ることにしたんや。朝は目覚ましを鳴らさんと眠るためにね。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2/5四方山話。浜名湖賞は菊地孝平の差し切りV

2017/02/05 22:29
画像画像浜名湖63周年記念「GT浜名湖賞」の優勝はトップスタートから差しに構えたA号艇・菊地孝平選手やった。インの坪井康晴選手もコンマ08のスタートで先マイに出たが、菊地孝平選手は稲田浩二選手を牽制しながら余裕の差し切りやった。坪井康晴選手にすれば残念無念の境地やろうが、僅かの差が地元記念初優勝への野望を打ち砕いたんや。画像2マークで差し返しにかかると最内を伸びた重成一人選手に塞がれて万事休したということ。勝負の世界の厳しさやね。

まあ、地元記念やからどちらかが勝てばええんで、2回目の菊地孝平選手には余裕があったんやろね。それと予選同中では2コースのミスも多いのに、優勝戦に限っては強いわ。このことだけは覚えておきたいもんや。
画像
10回目のGT優勝を飾った菊地孝平選手の次走は6日からのナイター丸亀一般戦で、18日からの津「GT東海地区選手権競走」で今年GT2勝目、それも初の地区ダービー優勝を目指す。GT浜名湖賞の優勝で、来年3月に浜名湖で開催する「ボートレースクラシック(総理杯)」へ出場権を早々に手に入れるとは、さすがの勝負強さやったわ。


大嫌いな雨が朝からガッツリ降ってたわ。堺駅に送ってもらっても屋根のあるところだけを軽く歩いただけや。こんな日は雨の鬱陶しさだけが頭の中に残るんで健康は二の次や。サザンに乗っても気になるのは泉佐野駅を降りてからのこと。雨の降り具合ではタクシーを利用するんで、許容範囲か否かは着いてからの判断やからね。まあ、基本は土砂降り以外は風が強くない限り歩くけどね。冬場はダウンのフードもあるし、陽射しよけのある帽子を被ってるから傘がさせんでもええんや。

泉佐野駅からは靴も少し濡れる程度の雨やったんでホッとしたわ。傘は差したけど、ちょっと冷たく感じたぐらいや。帰りも霧雨ていどやから傘もカバンに入れたままやったわ。それよかストーブでの暖かさが全身を温めてくれたんか、最近の中では気持ちよく過ごせたわ。トイレに行く回数が多かったが、冷えたからではないんで、全身の血流が良かったんやろね。心臓が働いてくれてたんや。昨夜は風呂も入らずグターッとしてたからね。ところが帰宅後に体温を測ると36.8度や。どこも悪くないのに、と思うしかないが、急に昨夜と同じようにグターッときたんや。脚を触ると冷たさがあるし、顔も、手も冷たかったんや。コタツに入っててやから、なんか芯から温まるまで楽にならんのやと分かったんや。次の診察日に相談してみるわ。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2/5四方山話。浜名湖周年初Vへ坪井康晴が@号艇

2017/02/04 22:17
浜名湖63周年記念「GT浜名湖賞」優勝戦の@号艇は坪井康晴選手が勝ち取り、地元GT初優勝へ逃げ切るのみや。2コースは菊地孝平選手と、地元ワンツーが濃厚な優勝戦や。波乱が起こるならエース機を駆る稲田浩二選手が準優勝戦のように0台スタートをぶち込んだ場合やが、ボート界屈指のスタート巧者・菊地孝平選手を叩き切れるかやわ。まあ、難しいやろうが穴では一考かな。

【12R優勝戦メンバー】
◎@号艇・坪井康晴選手(静岡)成績A@A@@A@着「全部の足が水準以上でトップクラスです」
○A号艇・菊地孝平選手(静岡)成績B@@@B@@着「全部◎。特にグリップ感と舟の向きがいいね」
▲B号艇・稲田浩二選手(兵庫)成績C@A@A@着「上位の中に入ってる。全体的にいいです」
△C号艇・白井英治選手(山口)成績D@@AE@A着「バランス取れて中堅上位。納得していますよ」
  D号艇・瓜生正義選手(福岡)成績BA@DD@A着「合ってなかった。上と比べると、その次の足」
  E号艇・重成一人選手(香川)成績E@C@DAA着「足の上積みはあったけど、中堅。数字くらいです」


風も無く堺駅周辺を歩くのも気持ちが良かったわ。体調とか関係なく爽やかな空を見ながらマスク越しでも美味しい空気が肺の中に入ってくるからね。人間の身体には酸素が必要やし、喘息を持つ身にはなおさらや。サザンに駆け込み乗車よりも、歩いてワンクッション置ける方がスッキリするよ。現役時代は時間との闘いやから慌ただしく行動したが、今はユックリズムが一番や。できるだけ心肺機能に負担をかけんことかな。

画像泉佐野駅から「りんくう」へ歩く道すがらの民家に寒緋桜なんか河津桜か名前は分からんが桜が咲いてたわ。先日から観てるんやが、他人の庭やから写すんは遠慮してたんや。まあ、近づけば家をカットできるけどね。こんな古い町並みを歩いてると和むよ。15分ぐらいの間は胸が踊るわ。それにバイクで来るお客様と「おはよう」の挨拶を交わすのも元気が出るしね。そやのに昼過ぎに不安定な体調でフラつくし、力が入らんし、イャーな気分やったんや。倒れりゃあそれまでやし、なんとか推奨・解説をする1時ごろまでに力を取り戻したけどね。帰りも昨日と同様に関空急行には間に合わずや。改札口へ上がるエスカレーターの下で涙やわ。2分ほど早く出たんやけど、これが現実の体調なんやわ。しゃあないか。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2/3四方山話。浜名湖周年の予選トップは坪井康晴

2017/02/03 21:41
浜名湖63周年記念「GT浜名湖賞」も準優勝戦や。予選トップの坪井康晴選手、2位・菊地孝平選手、3位・今村豊選手が@号艇をゲット。坪井康晴選手は12Rで今村豊選手に差されたものの余裕でメインの12R@号艇を手に入れ、地元記念初優勝へ逃げ切り2連発や。

大阪支部は田中信一郎支部長に松井繁選手、野添貴裕選手の3人が進出と気を吐いてるんで優出へ頑張ってほしいわ。

【10R準優勝戦メンバー】
@号艇・今村  豊選手(山口)成績@@ACA@着
A号艇・稲田浩二選手(兵庫)成績C@A@A着
B号艇・瓜生正義選手(福岡)成績BA@DD@着
C号艇・今垣光太郎選手(福井)成績C@B@AE着
D号艇・守田俊介選手(滋賀)成績AC@DE@着
E号艇・松井  繁選手(大阪)成績ED@A@D着

【11R準優勝戦メンバー】
@号艇・菊地孝平選手(静岡)成績B@@@B@着
A号艇・白井英治選手(山口)成績D@@AE@着
B号艇・河合佑樹選手(静岡)成績B@ABC着
C号艇・吉田拡郎選手(岡山)成績@BCBB着
D号艇・野添貴裕選手(大阪)成績A@ED@着
E号艇・井口佳典選手(三重)成績CAEBAB着

【12R準優勝戦メンバー】
@号艇・坪井康晴選手(静岡)成績A@A@@A着
A号艇・渡辺浩司選手(福岡)成績BBACA@着
B号艇・毒島  誠選手(群馬)成績CBBA@C着
C号艇・重成一人選手(香川)成績E@C@DA着
D号艇・田中信一郎選手(大阪)成績C@DABC着
E号艇・笠原  亮選手(静岡)成績@CC@CC着


節分の日ということもないやろうが、金曜日で堺駅まで車の量が多かったわ。通常は5〜7分前に着いて軽く歩くんやが、今日は3分前なんで改札口へと、プラットホームへの階段を上がるぐらいでサザンが入ってきたわ。まあ、こんな日もあるんで、帰りにたっぷりと歩くことをインプットしたんや。

ところがモンスターTVで喋り終わった途端にチカラがヌケサクや。途中でも何度かフーッときたし、決して体調はよろしくないね。足元のストーブが有り難いが、TV室は乾燥で加湿空気清浄器も1時ごろに水を換えて、何時もは翌日までもつんやが、5時過ぎに、またも水を入れたわ。そんなカラカラでは体調にも影響するんやろね。スキッと過ごしてみたいわ。

帰りは足の運びも不安定で力が入らず関空急行に間に合わんかったわ。情けないね。サザンは堺まで座らんでもええけど、なんか微妙に暑く汗ばんだんでダウンを脱いだわ。この季節に、ほんま、稀な仕草やわ。まあ、コチトラが快適に乗るためなんで気にせんけどね。バスに乗ってから身体が少し楽になってきたんで2つ手前の停留所で降りて帰宅や。しっかり歩けたが、1日の歩数が6331歩では少ないわ。それでも現時点の精いっぱいなんで、良しとすべきかな。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2/2四方山話。浜名湖周年記念は予選最終日

2017/02/02 22:04
浜名湖62周年記念「GT浜名湖賞」も予選最終日や。3日目は1Rから安定板が装着される荒れ水面での戦いで、2〜3コースが捲って出るレースが多かったわ。圧巻は11RのE号艇・稲田浩二選手が6コースから捲り差して突き抜け、噂の66号機の威力を見せつけたこと。まさに「鬼足」の表現がぴったりや。

予選3日間の得点トップは1着、2着が各2本の坪井康晴選手。2位が菊地孝平選手で地元のスター両者が準優の好枠奪取へ一歩リードかな。3位が白井英治選手で鬼足・稲田浩二選手は今村豊選手と並んで4位タイや。

大阪支部では田中信一郎選手が11位(8R4着以内)、松井繁選手は19位タイ(3R、12Rの2走12〜13点必要)、野添貴裕選手が26位タイ(5R1着で結果待ち)、山崎郡選手(5R1着でも届かず)は果敢に攻めながら34位タイや。まあ、山崎郡選手は@号艇なんで、逃げ切ってアピールしたいところや。

早寝をしても朝の目覚めは同じ。アラームの鳴る2分前に目が開くわ。その後は5〜10分ほど布団にくるまって温かさを覚えながら起きるんや。今朝は堺駅に早く着いたんで西側のホテル外周をグルッと回って時間を有効に使ったわ。1200歩ほど歩いたかな。泉佐野へ行くにはサザンが早いから、5分前発の関空急行に乗っても岸和田でサザンに乗り換えやからね。座れる座れんの問題ではない。いかに時間の無駄を省き、有意義に過ごせるかやわ。昨夜の閃輝暗点も寝る前には治ってるからね。ただ、身体のダルさは今日一日は続くんで、シャキッとしたんは夕方やったわ。
画像
2月に入って新聞にも花粉情報が載るようになったんや。年末から飛び出してるが最近の冷たさで少しマシや。それでもPM2.5混じりの黄砂なんかがあるんで、やっぱり鬱陶しいわ。「りんくう」から午後の対岸(六甲山並み)を見ると橙色が混じった空やからね。そんな空を見ただけで目頭がムズムズしてくるわ。これからは陽射しよけのある帽子を被って防御せなあかん。花粉症から喘息、好酸球性肺炎を患ってるんで、ね。鼻の粘膜が花粉の反応で腫れると最悪やもんなぁ。5月ごろまで苦しむんはしゃあないか。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2/1四方山話。浜名湖周年記念は3日目。MVP村上義弘は奈良記念

2017/02/01 22:08
浜名湖63周年記念「GT浜名湖賞」2日目12Rの「家康ドリーム」はインの瓜生正義選手がコンマ18のスタートで逃げ切り、着実にポイントアップ。初日連勝の今村豊選手は11Rで2着逃げ切り入り、得点トップの座を守ったわ。同率で菊地孝平選手、坪井康晴選手が2、3位や。松井繁選手は11Rで逃げ切り初勝利、残り2日間の頑張りが必要や。

画像
◆競輪界は平成28年の選手表彰で村上義弘選手を最優秀選手賞に選出したんや。1月31日のスポーツ紙に載ってたが、ブログに掲示するのが遅れたわ。iPhoneで写して用意してたんやが、常に頭がボーッとしてて忘れるんや。なんでも村上義弘選手がMVPを手にするのは初めてとはビックリしたわ。すでに手にしてたと思ってたんやけどね。とにかく目出度いこっちゃ。近畿勢が盛り上がる材料になるんでね。
村上義弘選手は2日が初日の奈良記念に出場中や。本来なら一枚看板を背負うんやが、今大会は地元のエース三谷竜生が優勝できるようにアシストするやろね。初日12R特選も三谷竜生ー村上義弘で本線を形成やわ。11Rを走る稲川翔も中井俊亮ー三谷翔太の3番手を回るし、ね。

とにかく寝たわ。目覚まし時計も切ったまま。朝からする作業も無いんで眠るのが一番や。それでも10時過ぎには起きて食事や。パンと目玉焼きにコーヒー、リンゴ半分を食して、ゆっくりと体操、ストレッチ、鉄アレイで、いつも通りに軽く運動や。慌ただしい朝より、入念にできるから休みは有効やろね。ただ、アルコールが抜けてないんでボケーッとしてたわ。もちろん推奨エンジンを送った尼崎女子戦と明日からも喋る浜名湖GTをパソコンから流したままや。聞いてるだけで流れは掴めるからね。

昼はラーメンを食べて、買い物に行くか迷ってると雨が降り出したんや。気勢をそがれてしもたし、雨の止むまでしばし昼寝や。まあ、3時過ぎからロードレーサーで大泉緑地へ散歩や。出で立ちはヘルメットを被り、遠乗りするいつも通りやが、ほんま、軽くのるだけ。時速は20q前後で走行距離も18qで終わり。乗車姿勢も立ち漕ぎみたいなもんやし、肩に力を入れず、疲れんようにペダルを回すだけで、鍛えるようなもんやない。筋力低下になっても現状ではしかたがないわ。
画像
まあ、大泉緑地へ出向くと気分転換になるからね。梅も五分咲きぐらいになってきたんか、見るたびに変わるのが楽しいわ。それに、カメラマンも鶯なんか、被写体を求めて集まってるんや。どんな写真を撮るんか分からんが、カメラマンは願い通りのシャッターチャンスを待ち続けてるのが楽しいんやろね。

また、閃輝暗点が起こったんや。ロードレーサーに乗ってる時に「しばらく起こってへんなぁ〜」と思ってたんや。なんか予感がしたんかな。昨夜に帰宅後、調べ物をし過ぎたかな。2ヶ月ぶりやけど、先にブログをアップした10時過ぎなんや。起こると暫く力が抜けたように、しんどくなるわ。また、追加を書いてるんでよろしくないかな。もう、寝るしかないね。こんなんが持病になって、付き合っていかなアカンのやから情けない。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

我が道・輪が道・一本道・自転車道 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる